馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

宝塚記念 G1スペシャルvol.3 前々日バージョン

いよいよあさって6/26(日)は宝塚記念ですね。

しかし、天候の悪化に伴いレース当日はパンパンの良馬場は望めないかもしれません。

日曜は雨の心配はほぼ無さそうな天気ですね。

明日のレース中に雨があまり降らなければ、馬場の極端な悪化は避けられそうですが・・・

 

※前々日6/24(金)の時点で、阪神競馬場の馬場は

芝:不良 ダ:不良

となっています。

明日の回復次第ですが、道悪の巧拙も重要になるかもしれません。

 

 

過去記事はこちら

宝塚記念 G1スペシャルvol.1 騎手厩舎外厩 - 馬券生活✩競馬で生きていく

宝塚記念 G1スペシャルvol.2 枠順確定 - 馬券生活✩競馬で生きていく

 

6/25(土)の競馬はこちら

明日の降級馬一覧(東京・阪神・函館) 6/25(土) - 馬券生活✩競馬で生きていく

明日の厳選軸馬&出走馬偏差値表 6/25(土) - 馬券生活✩競馬で生きていく

 

偏差値確定しました!!

宝塚記念 G1スペシャルvol.4 偏差値確定最終版! - 馬券生活✩競馬で生きていく

 

 

宝塚記念(G1) 阪神芝2200m 2016年6月26日(日)

f:id:onix-oniku:20160624172219p:plain

外厩データはJRDV.sp

 

今回は「追切」と「展開」のデータを追加しました!

 

※追切は

◎→〇→▲→注→△→▽→無印   の順番で高評価です

 

     [ 追切 ]

 ◎アンビシャス

 〇ドゥラメンテ

 

正直なところ、この2頭の追切の評価はほぼ同等です。

まさに甲乙つけがたし。どちらが良い、というよりも両方良いです。

 

音無」厩舎と「」厩舎

前走からのレース間隔は、「中11週」と「中12週」

外厩は「ノーザンF天栄」と「ノーザンFしがらき

 

これは両方ともキッチリと力を発揮できそうです。

ここまでで、この2頭は全く不安点はありませんね。

 

 ▲キタサンブラック

 

ここでこの馬ですね。

2頭と比べると少し落ちますが、けっして悪くはありません。

こちらも力を発揮できるデキで、全く問題ありません。

 

4歳の3頭とも好勝負できそうな感じですね。

 

 注トーホウジャッカル

 

追切4番手はこの馬です。

しかし、「中7週」で外厩を使っていないので、「追切」で動いてないと話になりません。

これでようやく外厩面でのマイナスを取り戻しただけです。

これ以下の馬には近づいたかもしれませんが、上記の3頭との差は全然詰まっていません。

 

 △カレンミロティック

 

正直なところ、▽ラストインパクト、▽サトノノブレスとほとんど違いはありません。

わずかだけこの馬が良かったということです。

 

あと▽シュヴァルグランもいますが、◎〇▲注の4頭以外は

「追切」での差はあまりありません。

 

強いて言うなら

①フェイムゲーム

⑭ヒットザターゲット

⑯マリアライト

この3頭の追切が他馬に比べると軽かったです。

ただし、マリアライトは中3週の牝馬なのでこれでも良いかもしれません。

 

「追切」からはマイナスになる馬はほとんどいませんでした。

「外厩」を使っていなくても、厩舎がピンク(最高レベル)であれば、「追切」が無印でも買ってもいいと思います。

 

⑦ラブリーデイ、⑧ステファノス、⑮サトノクラウン

この3頭は「追切」無印ですが、注意が必要です。

 

 

 

    [ 展開★ ]

これは先々週から始まったのですが、展開面で有利になりそうな馬に「★」がついています。

「逃げ」「先行」「差し」「追込」

それぞれの脚質で他馬と比べて、抜きん出た馬をピックアップしたものです。

この印がついてないという事は、脚質的に他馬と比較して目立ったものがないとも言えます。

 

偏差値の数値が抜けていれば、無印でも問題ないのですが(総合力があるという事です)、同じくらいの偏差値であれば、確実に「展開★」マークがついている方が上位に来やすいです。

 

今回は

②アンビシャス、③キタサンブラック、⑦ラブリーデイ、⑨ドゥラメンテ

⑩カレンミロティック、⑮サトノクラウン

この6頭に印がつきました。

 

4歳3強は、「追切」「展開★」と強力な後押しが加わりました。

 

いよいよレース前日の6/25(土)夕方に「偏差値確定」となります。

ぜひともお楽しみに!!

 

それではよろしくお願いします。

 

ランキングにご協力下さい


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング