馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

目黒記念(G2) 全頭徹底解説 偏差値予想 5/29(日)

さて、いよいよ明日は日本ダービーですが、最終レースにもう一つ重賞があります。

こちらを、偏差値を見ながら全頭解説していきましょう。

 

ダービーの偏差値はこちら

日本ダービー(東京優駿)偏差値確定最終版 目黒記念 - 馬券生活✩競馬で生きていく

 

重賞予想の買い目について

重賞予想~偏差値で衝撃のトータル回収率335.7%! - 馬券生活✩競馬で生きていく

 

 

 

目黒記念(G2) 東京12R 2016年5月29日(日)

f:id:onix-oniku:20160528211508p:plain

 芝2500m

 

 [ 出走馬 全頭解説 ] ✩5段階評価(最大✩✩✩✩✩)

 

偏差値18位 28.6 ①サイモントルナーレ  ✩

藤田菜々子騎手騎乗ですが、もうOPで3年近く馬券に絡んだ事がありません。

偏差値も「28.6」。ここは買えないです。

 

 

17位 37.3 ⑩ヒットザターゲット  ✩+

昨年のこのレースの覇者。札幌記念ではディサイファの2着に入っています。

今回は有馬記念以来の約5ヶ月ぶりのレースとなります。

ハンデ戦なので58kg。このあたりも偏差値が伸びない原因でしょうか。

 

 

16位 38.7 ⑧マドリードカフェ  ✩

芝ダート問わず使われて来ています。さすがにG2で関東遠征のここは敷居が高いでしょう。

騎手厩舎ともレベルが低く、中6週なのに外厩も使っていません。

 

 

15位 41.6 ⑭タマモベストプレイ  ✩

前走は東京OPのメトロポリタンSで2着でした。

脚質が前に行くタイプなので、東京2500mのここは厳しいでしょう。

 

 

14位 43 ⑦マイネルラクリマ  ✩

一昨年の新潟でのオールカマー(G2)1着です。

1年以上の休養を挟んで、2戦してともに10着。脚質的にも厳しいでしょう。

 

 

13位 44.5 ⑰デウスウルト  ✩✩+

デビューから一貫して芝の1600~2000mを使われてきました。

今回は初の2500m。関西馬に関東の騎手。

「追切」「外厩」印ありです。面白いと思います。穴で

 

 

12位 45.9 ⑫ショウナンバッハ  ✩✩✩

今年のAJCC(G2)3着があります。

追切も◎。

岩田康騎手の一発もありそうです。脚質的にも良いです。穴で

 

 

11位 47.4 ⑱ジャングルクルーズ  ✩✩+

昨年のJC(G1)超人気薄での4着があります。

力は足りないとは思いますが、悪くないです。拾っても良さそうです。

 

 

10位 50.2 ⑪クリールカイザー  ✩✩

昨年のAJCC(G2)1着があります。

脚質的にここは厳しいでしょう。

 

 

8位 51.7 ②リヤンドファミユ  ✩✩+

前々走で初の2400mも距離で快勝。しかし続くOPでの2400mでは14着。

騎手厩舎外厩がすごいのは良血たる所以でしょうか。

ブリンカーをつけてきたのですが、内枠が災いしそうです。

 

 

8位 51.7 ⑨サムソンズプライド  ✩✩

以前はOP馬だったのですが、1600万下から再び昇級してきました。

騎手は魅力なのですが、脚質的に厳しいでしょう。

 

 

6位 54.6 ③レコンダイト  ✩✩✩✩

昨年のこのレース2着です。1着のヒットザターゲットよりかなり上の偏差値になりました。

騎手厩舎追切外厩と買える要素満載です。買わない理由がないですね。

 

 

6位 54.6 ⑤モンドインテロ  ✩✩✩✩

OPのメトロポリタンS1着でした。

ここはボウマン騎手なので、ある程度前目の位置につけそうですね。

それが吉と出るか凶と出るか・・・

騎手厩舎追切外厩(しかも中4週)盛りだくさんですね。やはり有力馬です。

 

 

5位 57.5 ④ネオブラックダイヤ  ✩✩✩+

ドバイ帰りです。長距離は安定して掲示板に乗っています。

心配は「横山典」+「関東馬」。そこが不安です。

 

 

3位 58.9 ⑬スーパームーン  ✩✩✩✩

AJCC(G2)でディサイファの2着です。

「ミルコ」「藤沢和」。確実に走って来そうではあります。

 

 

3位 58.9 ⑯タッチングスピーチ  ✩✩✩✩+

エリザベス女王杯3着、京都記念2着です。

確実に差してくる脚はこのコースにピッタリ合うでしょう。

ただし、2500m距離が持つかはわかりません。

そのあたりが「ルメール」の腕の見せどころですね。

追切外厩面を考えて、同じ偏差値のスーパームーンより上に取りたいです。

 

 

2位 66.1 ⑥マリアライト  ✩✩✩✩✩

エリザベス女王杯1着、有馬記念4着です。

同じ牝馬のタッチングスピーチよりもスタミナ面では上回るでしょう。

やはり関東馬では最上位でしょう。普通に勝ち負けできると思います。

 

 

1位 69 ⑮クリプトグラム  ✩✩✩✩+

1000万下を勝って、いきなりOP特別に挑戦し勝ってしまいました。

偏差値1位というのは盛りすぎかもしれませんが、素直に信頼しましょう。

ただし、鞍上が「福永」。牡馬の長距離戦なので人気以上の好走はあまり期待できません。

人気通り2着か3着に来る可能性は十分にあります。

 

 

 

こうしてみると、ダービーはほぼ「外厩」使いがいなかったのですが、こちらは「外厩」帰り満載です。

しかも

  「ノーザンFしがらき」VS「ノーザンF天栄」

この様相を呈しています。

 

 

有力どころだと、

⑥⑮⑯⑬⑤③

穴で、

⑫⑰⑱

このあたりですね。

 

ムリに消すと痛い思いをしそうですが・・・

 

前日なのでここまでにしておきます。

 

レース当日

  [ チャレンジ3連複買い目 ]

こちらは少し穴狙いでいきます。

 

3連複フォーメーション

⑮→③⑤⑥⑬⑯→⑫⑰⑱

この15点でいきます。

かなり穴を狙ってみました。

 

⑮→⑥→⑩で決着。

3着はヒットザターゲットですか・・・

この馬は昨年の覇者ですが、偏差値が伸びなかったですね。

残念でした。

 

しかし目黒記念のスタート時の歓声もすごかったですね。

これでダービーデイも終わりました。

みなさんお疲れ様でした。

 

ランキングにご協力下さい


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング