馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

偏差値的重賞回顧 2020 2月第1週

【偏差値的重賞回顧】2月2

先週行われた重賞を振り返っていきます。

先週は日曜日に東西でダブル重賞が行われました。2月に入って最初の週の重賞でした。それぞれ振り返っていきます。

【根岸ステークス(回顧)】

根岸ステークス(G3)

東京ダ1400m 2020年2月2日(日)

f:id:onix-oniku:20200206142236p:plain

偏差値予想表はCASIOの協力で作成しています

1着 ⑪モズアスコット(追切注)

2着 ⑤コパノキッキング(追切◎展開★)

3着 ⑦スマートアヴァロン(展開★)

単勝 ⑪990円 複勝 ⑪320円 ⑤130円 ⑦450円 枠連 ③⑥1,020円

馬連 ⑤⑪1,400円 ワイド ⑤⑪710円 ⑦⑪5,900円 ⑤⑦960円  

馬単 ⑪⑤3,300円 3連複 ⑤⑦⑪14,510円 3連単 ⑪⑤⑦69,270円

※結果・成績・オッズは主催者発表のものと照合して下さい

偏差値11→1→6位での決着でした!

根岸ステークス(G3) 結果/払戻 | 2020年2月2日 東京11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ


↑クリックお願いします↑

 

▼レースの予想はこちら

根岸S最終予想(買い目あり)

www.baken-seikatsu.com


【根岸Sレース回顧】

勝ったのはモズアスコットでした。

スタートはやや出遅れ気味。そしてやや持ち直し中団の位置での競馬でした。そして直線に入ると、徐々に加速していき先団に取り付いていきます。そこでキッチリと抜け出しそのままゴール。見事にダート初挑戦ながら重賞制覇を飾りました!

2着はコパノキッキング。こちらはスタート良く逃げてもよい位置でした。何とか2番手に押さえ込みレースを進めていきます。直線ではすぐに先頭に立ち、そのまま抜け出しを図るも最後はやや末脚で劣りました。勝ち馬の強さに屈した感じですね。

3着はスマートアヴァロン。こちらは後方からの競馬でした。最後は良い伸び脚を見せました。末脚が活きるこのレースの特性を活かした感じですね。

 

馬券は不的中に終わりました。

ここは勝ったモズアスコットが偏差値11位だったので消しました。ですから馬券は当然ながら不的中ですよね。

単勝人気は3番人気だったので、危険な人気馬だと思っていたのですが3連複の配当は145.1倍と意外につきましたね。

 

【レース的中へのポイント】

まあこのレースのポイントはモズアスコットをどう扱うか、の1点だけだったのでしょう。

私は偏差値が上がらなかったので消してしまいましたが、単勝は3番人気とはいえ複勝はあまり売れていませんでした。

他の馬との馬連や3連複なども、1番人気のコパノキッキングや2番人気のミッキーワイルド(11着)に比べるとかなり売れ方は低かったです。

結果的には、鞍上もルメール騎手でしたし3連複のオッズをチェックして抑えても良かったかなと思います。

もしモズアスコットがいなければ、普通に当たり前のように3連複は的中していました(軸が2着で3~5着は全て相手に購入)。

予想通り上位に支持された2強は、片方のコパノキッキングしか来ずにミッキーワイルドは惨敗しての並び立たずに終わりました。そして配当も跳ね上がりましたね。

3連複の相手にモズアスコットをあと1頭加えるだけで、簡単に145倍もの配当をゲットできていたわけです。

 

モズアスコット=3番人気=危険な人気馬

と安易に決めつけすぎていたようです。

危険な人気馬というなら、2番人気で11着に敗れたミッキーワイルドの方がよほど危ない馬だったというべきでしょう。

まあモズアスコットは、パサパサの乾いた馬場ではなく軽いダートが向いたのもあるでしょう。スタートで出遅れたのも、差し追込有利なこのレースの傾向に(偶然?)マッチしたのかもしれません。

回顧すればするほど、もったいないレースだったかなというのが結論です。

 

 


▼過去の全重賞予想結果は▼

2019年下半期重賞予想(7月~12月)

的中率41.0% 回収率140.4%を達成!

www.baken-seikatsu.com


【会員数27万人!】

超ビックサイト始動!

 

通常の競馬サイトは、多くても会員数1万人程です。

しかし、このサイトは27万人!

当たる!為になる!勝てる!

信用度が違いすぎます。

 

TV、メディア出演多数

血統評論家「栗山求」所属

2020年 平場で安定の的中を量産してくれています。

24,700円獲得

26,200円獲得

54,200円獲得

 

しかし、このサイトが27万人もの会員に支持されている理由は他にもあります。

それは「他の予想家の存在」 画像を添付します。

これは江戸川乱舞という予想家の日経新春杯のコラムです。

青文字が消し馬

赤文字が推奨馬

エーティーラッセンを押しまくりです。

結果11人気3着

実は、某競馬予想大会で2度優勝している凄腕予想家です。

知らないですよね?

けど、当たるんです。

これが現実で、これが支持されている理由の一つ。

百聞は一見にしかず。

27万人が使い続けている理由を体験して下さい!

こちら ⇒競馬スピリッツ
f:id:onix-oniku:20200123204719p:plain


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします


【シルクロードS予想(回顧)】

シルクロードステークス(G3)

京都芝1200m 2020年2月2日(日)

f:id:onix-oniku:20200206145300p:plain

1着 ⑧アウィルアウェイ

2着 ⑥エイティーンガール

3着 ⑮ナランフレグ

単勝 ⑧720円 複勝 ⑧250円 ⑥300円 ⑮530円 枠連 ③④2,860円

馬連 ⑥⑧2,920円 ワイド ⑥⑧1,170円 ⑧⑮2,580円 ⑥⑮2,230円  

馬単 ⑧⑥5,360円 3連複 ⑥⑧⑮17,740円 3連単 ⑧⑥⑮105,860円

※結果・成績・オッズは主催者発表のものと照合して下さい

偏差値7→1→9位での決着でした!

シルクロードS(G3) 結果/払戻 | 2020年2月2日 京都11R レース情報(JRA) - netkeiba.com

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ


↑クリックお願いします↑

 

▼レースの予想はこちら

シルクロードS最終予想(買い目あり)

www.baken-seikatsu.com


【シルクロードSレース回顧】

勝ったのはアウィルアウェイでした。

道中は中団のやや後ろあたりの位置でした。先行はせずに末脚を溜める感じのレースでした。ただし4コーナーではやや仕掛けていき、直線半ばからいち早くスパートをかけていきます。そこでの脚の使いかたが絶妙でした。このあたりはさすが川田騎手というところでしょう。最後はキッチリ抜け出して、前の馬を捉え後続の差しをギリギリ受け流す勝ち方でした。 

2着はエイティーンガール。こちらは勝ち馬よりさらに後ろの位置での競馬でした。直線で勝ち馬が伸びるそのコースから伸びて来ました。差し脚的にはこちらの方が良い印象でしたが、勝ち馬が早く抜け出したぶん届かなかった感じですね。ただし力のあるところは見せました。軽量53kgも良かったのでしょうね。

3着はナランフレグ。こちらは最後方の位置取りでした。末脚だけに賭ける競馬が功を奏しました。最後は外からの猛然とした脚で3着まで追い込んできました。

 

馬券は不的中に終わりました。

 

ここは逃げたモズスーパーフレアは4着。2番手につけたセイウンコウセイが5着。

掲示板を占めたのは、前に行った2頭と差し追込にかけた1~3着の馬というやや珍しい結果となりました。中途半端な位置で競馬をした馬にはチャンスはなかったようです。

 

【レース的中へのポイント】

3着馬のナランフレグがヌケだったので、馬券は不的中となりました。

ただし消したくて消した訳ではなく、相手に手が回らなかった印象です。ナランフレグ自体も「展開★」の印はついていましたし、買えないわけではありませんでした。

あと残念だったのが、もう1頭の軸にしたレッドアンシェルはダントツの最下位に敗れました。

これはどういう事だったのでしょう。

 

フォーリー騎手のレース後のコメントです

「ゲートが開く前に、押し出る感じでスタート。それで体のどこかを痛めた感じの走りだったので、無理に走らせるのはやめました。」

大差の最下位でしたね。ムリに競馬はせず、完走させるに終始したという結果ですね。

それにしてもスタートダッシュは異常でした。他馬がゲートから出る前にもうスタートしていましたね。

仮にまともに競馬をしていたら、どういう結果になったかのは興味があります。

 

 


【2020年重賞予想勝負馬券】

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。予想の買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

11R中1R的中 投資220,000円 回収78,100円

的中率9.1% 回収率35.5%

マイナス 141,900円

 

先週は日曜のダブル重賞でともに不的中になってしまいました。

これで的中率は10%を割ってしまいました。

まだまだ1年の序盤とはいえ、これは悪いですね。それそろ連続的中の波に乗っていかないと、あとに響いてきそうです。

まだ焦る時期ではないのですが、これは気分が良くないですね。また、年の前半は良くないというイメージになってしまうというのも、避けたいところです。

いちおう先週はスプリント重賞とダート重賞という、正直あまり得意ではない条件の重賞ではあったという面はあったのですが。

今週末はキッチリと結果を出して、気分良く春の競馬に向けていきたいと思います。

 

 


 ↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ


↑クリックお願いします↑


★今週の重賞予想★

2020年2/9(日) 

東京新聞杯(G3) きさらぎ賞(G3) 

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

★2020アメリカジョッキークラブカップ予想★

AJCC3連複&3連単的中

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞予想結果

www.baken-seikatsu.com

※全ての偏差値予想表はエクセル(excel)で作成しています

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

 

(c)2016-2020 馬券生活☆競馬で生きていく All rights reserved.