馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

【ブログ満5周年!】6年目もよろしくお願いします!

【馬券生活☆競馬で生きていく】 

ブログ開始【満5周年】を迎えました!

2021年2月22日(月)

 

おかげさまでこのブログ

「馬券生活☆競馬で生きていく」

今日で満5周年を迎えました!

 

 

2016年2月22日にこのブログをスタートし、これで5周年となりました!

これから6年目に突入していきます。

いっそう張り切って参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

オニキスお肉

 

 

 

【ブログ5周年達成記念】


中央競馬ランキング

【クリックお願いします】

 

 

 

【ブログ開始日 2016年2月22日】

f:id:onix-oniku:20210222154245p:plain

 

今からちょうど5年前の2016年2月22日にこのブログの最初の記事を作成しました。

【はてなブログ】を使用して記事を書き始めました。

ブログの知識など全く無く、イチから真っ白のままのスタートでした。最初はとにかく記事を作成して、できるだけ多くの方に観てもらいたい、という思いで始めました。

その前にツイッターで「偏差値」という概念を作成し、けっこう好評だったものですからブログを作ってみようと思いました。

 

最初の頃はネット環境も貧弱で、パソコンも安いデスクトップを使用。

今思えばかなり劣悪な環境で作成していましたが、何とかここまで続けてくる事ができました。

途中で体調不良になったり、パソコンの買い替えでトラブルがあったりとなかなか大変な時もありましたが、おかげさまで毎週記事の更新を休むことなく続けられています。

始めは見切り発車だったのですが、段々と慣れていって記事を書くスピードも上がりました。

それでもレース前日の偏差値データの更新作業はかなり時間がかかってしまいます。特に重賞の数が増えるとなかなかにキツいですね。

しかし良い予想ができて的中した後は、不思議と疲れが吹き飛んでしまいます。

逆に思わぬ結果が続いてしまうと、かなり意気も消沈してしまいます。

精神的な浮き沈みも色々とある中、ここまで続けて来れた事にまず純粋に良かったと感じます。

5年間というのは、今考えてみると本当に早かったですね。もう5年も経ってしまったか、という感じです。

 

 

 

 

 

【記事通算数は4152記事】

 

f:id:onix-oniku:20210222155534p:plain

f:id:onix-oniku:20210222155615p:plain

記事の数も5年間で【通算4152記事】となりました。

1年でだいたい800記事以上も書いていますね。我ながらよく続けてこられたものです。

このブログは完全に私一人で運営しています。ですから私が倒れてしまうと記事の更新は止まってしまいます。

誰かに頼んでも良さそうなのですが、あいにくそういった人物もおらず完全に個人の力のみで進めています。

恐らくは今後も同じスタイルで続けていくと思います。

このブログは私の

「ライフワーク」

みたいなものですね。

年齢もまだいちおう40代なので、10周年や20周年は余裕でいけるでしょう。

 

記事を作っていて、やはり過去の偏差値データを利用するのが成功できていますね。

最近の重賞レースでは、かなり私自身が参考にして馬券にも活用できています。

やはり普通のデータではなく、オリジナルのデータを更に深く活用していく方が広がりがあるでしょう。

【偏差値データ】もこれで全てのレースが5年分揃いました。

これから長く続ければ続けるほどデータも充実していくのではないでしょうか。

ありきたりなデータではなく、尖った先鋭的なものを作っていきたいですね。それでいて、誰にでも見ていただけるようなものが理想です。

競馬ブログといえば「コレ」と多くの方に言われるような内容にしていければ良いですね。

 

 

 

 

【ブログアクセスは通算3800万を突破!】

 

f:id:onix-oniku:20210222162325p:plain

2021年2月22日現在(はてなブログアクセスカウンター)

 

 

おかげさまで、5年間でブログのアクセス数(PV)は

「通算 3,800万PV」

を突破しています!

本当にありがたい事ですね。

 

だいたい1ヶ月のPV(アクセス数)が80万前後となっています。もちろん時期によって増減の差はあります。

日本ダービーや有馬記念などの大レースがある月は、やはりアクセス数はかなり伸びますし、逆に夏のローカル競馬の時期は下がってしまいます。

 

先日のG1フェブラリーSの日曜日のアクセスは1日で8万を超えました。やはり注目度の高いレースになると上がりますね。

▼フェブラリーS的中!▼

www.baken-seikatsu.com

 

 

そして予想(馬券)の結果が良くなると、アクセス数も伸びます。

良い記事を書いて、良い的中を繰り返していけばどんどん伸びるでしょう。

 

もちろん今後も有料にする事はいっさい考えておりません。

完全無料で全てのデータを見てもらえるのが一番です。

競馬を楽しみながら的中を目指す全ての方々に見てもらいたいブログです。今後もより良いデータを積み重ねながら、張り切って更新していきたいと思います。

アクセス数が上がると、当然ながらやる気も向上します。

アクセスの数も通算5000万PV

そして通算1億PVまでの道のりも険しくはないと思います。継続こそ力なりをモットーにして励んでいきたいですね。

 

 

 

【最後に】

 

このブログをこうやって続けていけるのは、当然ながら見ていただいている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

 

ここまで続けてくる事ができました。

ツイッターでも本当に温かい励ましのお言葉をいただく事もあります。感謝の念しかありませんね。

競馬の記事を作成していると、どうしても馬券の結果に一喜一憂してしまう面があるのは仕方のないことですが、それも全部含めた上でやっていければと思います。

 

この6年目もしっかりと乗り切って

まずは通算10周年を目指して張り切っていきたいと思います!

 

 

今後も精進してまいりますので、みなさまどうぞ

よろしくお願い致します!

 

 

2021年2月22日

オニキスお肉

 

 

 

▼ツイッターはこちら▼

オニキスお肉@偏差値競馬 (@onix_oniku_uma) | Twitter

 

▼このブログの読者になる▼

 

 

 

↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ


クリックお願いします

 

 

 

▼過去の全重賞予想結果は▼

www.baken-seikatsu.com

 


f:id:onix-oniku:20201010080919p:plain


【競馬の予想方法を知りたいですか?】

買い目提供ではなく、「予想方法」をお教えします。

2つ参考にするとベストです。

 

①まずは、私が出している「競馬偏差値予想表」

10/4 中山開催

スプリンターズSでは三連単225.4倍を勝ち取ることができました。特にメインレースに効果を発揮します。

そして、このブログでは公開していませんが、

個人的な楽しみとして、競馬偏差値予想表と掛け合わせて、全レースどれだけ精度よく当たるかなど趣味として使っている、

 

②「うまとみらいと」の競馬指数

 

全レースの軸馬や特注馬がひと目でわかるのが嬉しいことで、的中実績が凄くて精度が良かったので見ることにしました。

 

その代表例が、上に載せた画像です。

東京開催 NHKマイルカップ2020

三連単1527.5倍の大波乱を的中

1着:9人気 ラウダシオン M.デムーロ

2着:1人気 レシステンシア C.ルメール

3着:6人気 ギルデッドミラー 福永祐一

「うまとみらいと」の競馬指数でチェックすべき馬は【緑で囲った1~6と書いてある馬のみです】

画像の馬番は、右から左へ、人気順に並び替えました。

すると、

1着:9人気 ラウダシオンの穴馬も、

3着:6人気 ギルデッドミラーの穴馬もきっちり抑えています。

これが無料で見れているので私は使っています。

 

有料コンテンツもありますが、主に後半レースの情報と買い目の提供でした。

実績はこんな感じです。

 

うまとみらいと うまとみらいと

競馬予想をするときに使っている人が10万人以上もいる人気コンテンツなので信頼度は高く、

皆さんや私のように毎週競馬予想を楽しみながら稼ぎたい方には、強い味方になること間違いないと思います。おすすめです。

こちら(無料)

↓↓↓

うまとみらいと

 


 

★ブログ5周年達成記念★


中央競馬ランキング

★↑↑ こちらをクリック ↑↑★

 


 

▼フェブラリーS的中!▼

www.baken-seikatsu.com

 

 

↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ


クリックお願いします

 

 

 

▼過去の重賞予想結果は▼

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


Copyright(c)2016-2021 Onix-Oniku All rights reserved.