馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報なら おまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20180301211430g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2019【福島記念(G3)】最終予想!

2019年重賞ファイル112

【福島記念(G3)】

最終予想を行っていきます。秋の福島の名物重賞です。フルゲート16頭が集まりました。果たしてどういうレースになるのでしょうか。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

福島記念(G3) 3歳以上・国際・特指・ハンデ

福島芝2000m 2019年11月10日(日) 

f:id:onix-oniku:20191109191241p:plain

 

偏差値はCASIOの協力で作成しています

追切展開あり ⑤⑪⑮

展開★    ④⑥⑨

推奨穴馬   ⑨⑪

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ⑤

★★★★  ⑪⑭

★★★   ④

★★    ⑥⑨⑩

★     ①②③⑦⑧⑫⑬⑮⑯

レッドローゼスは田辺騎手が騎乗。G1の真裏の重賞なのでどうしても騎手メンバーが劣ってしまいます。その中で継続騎乗なのはプラスになるでしょう。偏差値も少し抜けた感じになりました。

カンタービレは牝馬ながらG1G2路線で戦ってきました。G3になれば格的なものは上になるでしょう。アロハリリーは小倉の滞在競馬で結果を出して来ました。今回は早めの追切後水曜に福島へと輸送されました。これなら結果を出せる仕上がりとなりそうです。この3頭から馬券を組み立てていきたいですね。

アドマイヤジャスタは藤田菜七子騎手が騎乗です。JRAの重賞では未だに結果が出ていないですが、慣れもありそろそろ良い結果が出せるかもしれないですね。

あとは⑥⑨⑩を抑えていきます。ミッキースワローはトップハンデが厳しそうです。人気もするのでここでは敢えて消します。

f:id:onix-oniku:20191110080407p:plain

馬連⑤⑪⑭の3頭BOXです。

f:id:onix-oniku:20191110080504p:plain

3連複は⑤⑪⑭からそれぞれの流しです。ダブルやトリプルの的中も狙えます。

【レースの結果は】

⑩→⑨→⑫で決着!

勝ったのはクレッシェンドラヴでした!道中は中団で待機。平均的な流れだったのでこの馬の持続的な脚を上手く発揮できたようです。直線ではしっかりと伸びて、着差以上に強さを感じさせました。内田騎手はこれで重賞50勝目となりました。本当におめでとうございます!

2着はステイフーリッシュ。しぶとく味のある所を見せました。勝ち馬には及びませんでしたが、この馬なりの力は出せたようです。

3着はミッキースワロー。トップハンデでしたが、最後はキッチリと伸びて来ました。菊沢騎手もこの馬の持ち味をしっかりと出せています。

馬券は不的中に終わりました。

人気馬の偏差値があまり伸びなかったので、ここは思いっきり手を広げて穴狙いに集中しました。しかし3連複は27倍と意外と堅めの配当。ここは盛大にずっこけてしまいました。期待したレッドローゼスは5着。ちょっと位置取りが後方すぎたようですね。残念でした。

 


【騎手調子チェックシート】

f:id:onix-oniku:20191109151002p:plain

 

重賞(JRA)のみの騎手別成績です(先週末の時点の成績)

【好調】

G1の真裏のローカル重賞という事でメンバー的にはスカスカです。

丸山・田辺・中谷・吉田隼・和田騎手あたりでしょうか。

【不調】

藤田騎手はまだJRAの重賞では3着以内に来た事がありません。酒井騎手は絶不調ですね。丹内・内田騎手も不調です。

▼詳しい見方は▼

www.baken-seikatsu.com


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑤レッドローゼス

田辺騎乗時(0-0-0-1) 

重賞成績は0-0-0-1。

ジリ脚。相手なりに走る。上がり掛かる展開になれば。

偏差値2位⑪カンタービレ

吉田隼騎乗時(初騎乗) 松岡(E)→吉田隼(C)乗り替わりは2プラス

重賞成績は2-0-1-5。現在4連続6着以下

時計速くなるとダメ。

⑭アロハリリー

酒井騎乗時(1-0-0-0) 

重賞は初挑戦。前走はOP特別1着。

滞在競馬が向く。輸送はどうか。→水曜に福島へ移動。抜かりなし。

偏差値4位④アドマイヤジャスタ

藤田騎乗時(初騎乗) 北村友(A)→藤田(D)乗り替わりは3マイナス

重賞成績は0-1-0-3。今回は初ブリンカー。

前走は蹄不安の放牧明け。叩かれて状態上がってくれば。

偏差値5位⑥デンコウアンジュ

柴田善騎乗時(1-0-1-2) 相性は良い

重賞成績は2-1-3-18。

展開向いた時に好走。叩かれて今回は良化してきそう。抑えが必要。

⑩クレッシェンドラヴ

内田騎乗時(4-3-1-2) 相性はかなり良い。ただし鞍上自体はジリ脚。

重賞成績は0-1-0-2。相手なりに走るがツメ甘い。

渋馬場は向く。上がり掛かる展開や馬場になれば。持続力活かす乗り方できれば。

偏差値7位⑨ステイフーリッシュ

中谷騎乗時(1-0-2-2) 相性は良い

重賞成績は1-2-4-6。G3は0-1-3-1

相手弱くなると好走するタイプ。前で流れに乗れれば。斤量差克服できれば。

偏差値8位⑧マイネルファンロン

丹内騎乗時(1-1-0-1) 相性は良い

重賞成績は3-2-2-9。

渋馬場は向く。馬場や前で展開に向いた時に好走。

偏差値9位⑫ミッキースワロー

菊沢騎乗時(3-1-1-2) 相性は良い

重賞成績は2-3-0-7。G2G3で好走。

ノーザンF系だがSランク外厩不使用(それでも重賞で3着以内に来ている)。中距離向き。

⑮ウインイクシード

松岡騎乗時(2-2-4-3) 相性はかなり良い。ティータン(B)→松岡(E)乗り替わりは3マイナス

OP重賞は初挑戦。前走は3勝クラス1着。

渋馬場は向く。小回り性能は高い。展開か馬場が向けば。

偏差値11位⑬メートルダール

和田騎乗時(0-0-0-1) 

重賞成績は0-2-0-4。現在4連続7着以下

ジリ脚。ノーザンF系だが瞬発力劣る。加速性能衰えている。

偏差値12位①フローレスマジック

丸山騎乗時(初騎乗) 石橋(A)→丸山(C)乗り替わりは2マイナス

重賞成績は0-2-2-6。福島牝馬Sで2着あり。

軽ハンデや展開に恵まれれば。小回り向き。

偏差値13位②リリックドラマ

西村淳騎乗時(初騎乗) 菱田(D)→西村淳(B)乗り替わりは2プラス

重賞成績は0-0-0-1。前走は3勝クラス1着。

ダッシュ力あり。渋馬場は向く。前で展開に恵まれれば。

偏差値14位③ルミナスウォリアー

柴山騎乗時(4-5-1-9) 相性は良い

重賞成績は1-0-0-7。現在5連続5着以下

渋馬場は向く。ノーザンF系だがジリ脚。上がり掛かる馬場か展開になれば。

偏差値15位⑯マイネルサージュ

国分優騎乗時(初騎乗) 柴田大(D)→国分優(F)乗り替わりは2マイナス

重賞成績は0-1-0-9。現在9連続5着以下。全てが厳しい。

偏差値16位⑦トーセンガーネット

丸田騎乗時(初騎乗) 武藤(D)→丸田(E)乗り替わりは1マイナス

重賞成績は0-0-0-1(芝)。芝は8,13着

時計速くなると厳しい。地方から転厩2戦目。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


多くの問い合わせに解答します!

【軸・穴馬込み消去データが欲しい!】

ブログへの問い合わせ内容として

■ブログ内容について

・予想へのコメント

・的中お礼

・予想不的中時の叱責

皆様からのコメントが私のモチベーションになっています。

いつも、ありがとうございます!

ブログ内容以外の問い合わせでは、

■競馬サイトについて

・簡単に軸選びができるサイトはないか?

・簡単に穴選びができるサイトはないか?

・消去法を利用して予想の時短に活用したい。

このような問い合わせが多いです。

つまり【軸・穴馬込み消去データ】が欲しい。

ということですよね!

予想の合間に、競馬サイトは日々研究しているので、60近い競馬サイトの中から使えそうなサイトをお教えすることは可能ですが、

【当たらない消去データは必要ない】 

当然ですよね?

一つに厳選しました!

それが、こちらです

【競馬大陸】今週末から稼げる・利益に直結する馬を無料公開!

 

アドレスを入力して無料の登録だけでサイトを使えるのですが、無料コンテンツと有料コンテンツがあります。

この辺は、どのサイトも一緒ですね。

【特徴】

■無料コンテンツ

「利益直結馬」

開催場所の数にもよりますが

・後半レース(9R~12R)の内

・6鞍~12鞍分

・18頭立てだろうが8頭くらいに絞ってくれます。

しかも、

・本命馬

・相手馬

・穴馬

の切り分けも行ってくれて、その8頭程の馬の組み立てで、

・三連単での万馬券的中は頻繁

・10万馬券や20万馬券の的中実績も多数

つまり【当たる穴馬込みの消去データ】

これがすぐに手に入ります。

■有料コンテンツ

「直結のヤブサメ」

「万券バースト」

買い目提供のコンテンツです。

上記、利益直結馬がこのサイトの本気の無料で提供できるコンテンツ。

この利益直結馬の消去データから更に厳選し点数を絞り、買い目の提供をする。

これが、有料コンテンツです。

目標金額や提供鞍数の違いがありますので、より詳しい内容はサイトで確認してみてください。
f:id:onix-oniku:20191105203124p:plain

f:id:onix-oniku:20191105203437p:plain


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20191109192013p:plain

 

「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 1-1-1-7

上がり3ハロン最速馬 2-3-2-3

3着以内馬の脚質 逃げ5 先行6 差し10 追込9

4角先頭馬はまあまあですね。マクって先頭に立っている馬もいます。上がり最速馬は複勝率70%と標準的ですね。

ローカルの小回り平坦にしては意外と「差し」「追込」の脚質馬が好走しています。ただし勝ち馬は早めに仕掛けるケースが多く、上がり3ハロンだけの脚というよりも持久力的な末脚も求められます。

比較的前に行く馬に高偏差値馬が集まりました。前が速くなるようでしたら⑥⑨あたりが展開利を得られるかもしれません。

 

「第55回福島記念」

1965年に創設された3歳以上・ハンデキャップの重賞競走。創設当初は夏の福島競馬の名物重賞として親しまれていたが、その後幾度か開催時期を変更されたのち、1974年から11月の開催が定着している。

レースについて:福島記念 今週の注目レース JRA


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

(c)2016-2019 馬券生活☆競馬で生きていく All rights reserved.