馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報なら おまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20180301211430g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2019【小倉2歳ステークス(G3)】最終予想!

2019年重賞ファイル085

【小倉2歳S(G3)】

小倉2歳S最終予想を行っていきます。小倉は雨が降り出しました。朝の時点で芝は良から稍重、そして重に悪化しました。今後も雨の予報でどんどん馬場は悪化しそうです。せっかくの2歳馬の舞台ですが、雨中の戦いとなりそうです。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

小倉2歳ステークス(G3) 小倉芝1200m 2019年9月1日(日) 

f:id:onix-oniku:20190831191642p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

追切展開あり ⑤⑦⑩

展開★    ④⑬

推奨穴馬   ②⑨⑬

 

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ②⑦

★★★★  ⑤⑩⑬

★★★   ③⑥⑨

★★    なし

★     ①④⑧⑪⑫⑭

 中心はまずテーオーマルクスです。追切は非常に素晴らしかったです。未勝利戦も重馬場で勝っていて雨も向きそうです。浜中騎手への乗り替わりも良いですね。ここは絶好の狙い目でしょう。

逆にカイルアコナは偏差値は1位ですが、新馬戦の勝ちっぷりから雨は微妙ですね。ノーザンファーム系の馬はスピードに特化されているので、雨はプラスにはなりません。いくら川田騎手とはいえここは飛ぶ可能性も。

トリプルエースマイネルグリットゼンノジャスタの3頭はともにA判定で道悪もこなせそうです。かなり面白そうですね。あとは余裕があれば③⑥⑨の3頭を抑えていきたいです。シゲルミズガメザは雨は正直、向かなそうですが。

f:id:onix-oniku:20190901084512p:plain

まず馬連とワイドです。

f:id:onix-oniku:20190901084558p:plain

3連複は上位5頭のBOXを。あとは②から1頭軸で幅広く抑えます。

⑩→⑤→③で決着!

雨がずっと続いて重馬場での競馬となりました。

勝ったのはマイネルグリット!中団のやや前の位置から積極的な競馬。馬場も合いましたし、この馬自身も状態が良かったのでしょう。直線は最後までキッチリ伸び、見事に重賞制覇を飾りました!

2着はトリプルエース。かなり後方の位置からですが、重馬場にしてはペースが速く上手く差し脚を活かせました。3着はラウダシオン。最後に差し脚を見せ、3着に上がって来ました。

馬券は不的中に終わりました。

期待したテーオーマルクスは6着。前に行ってよく粘ったとは思いますが、さすがに厳しかったです。カイルアコナは5着。馬場が向くとは思いませんでしたが、それなりの着には入りました。恐らく良馬場だったらこの馬が勝っていたでしょう。

終わってみれば2~4番人気の決着。皆さん上手ですね。追切の印も2~4番手の決着でした。

 


【騎手調子チェックシート】

f:id:onix-oniku:20190831172903p:plain
S 川田

A 浜中 福永

B 武豊 岩崎 幸 秋山

川田騎手は重賞の方がむしろ勝負強いですね。近30戦だとルメール騎手を上回る10勝を挙げています。福永騎手は安定です。浜中騎手はダービー勝利以降、騎乗馬の質が上がったのか上昇傾向です。あとはB判定の騎手がまあ良さそうです。 

▼詳しい見方は▼

www.baken-seikatsu.com

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

※全馬重賞初挑戦

偏差値1位⑦カイルアコナ

川田騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着。0.7秒差の圧勝。軽い芝向き。

偏差値2位②テーオーマルクス

浜中騎乗時(初騎乗) 斎藤(D)→浜中(A)乗り替わりは3プラス。新馬4着→未勝利1着(重)。渋馬場は向く。良馬場への対応がカギ。

偏差値3位⑬ゼンノジャスタ

田中健騎乗時(1-1-0-0) 相性は良いデビューから継続騎乗。新馬1着(重)→フェニックス賞(OP)2着。渋馬場は向く。上がり掛かる方が良さそう。

偏差値4位⑤トリプルエース

和田騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着(稍重)。良馬場への対応がカギ。

偏差値5位⑩マイネルグリット

国分優騎乗時(初騎乗) 和田(B)→国分優(F)乗り替わりは4マイナス。新馬1着(重)→フェニックス賞(OP)1着。渋馬場は向く。和田騎手を確保できなかったのは痛い。乗り下がりももちろん痛い。

偏差値6位⑥ヒバリ

福永騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着。スタート悪かったが後方から良い脚で差し切り勝ち。スタートがカギ。立ち回りは良かった。

偏差値7位⑨シゲルミズガメザ

岩崎騎乗時(1-0-1-2) 5戦目で未勝利脱出。渋馬場は向かない。良馬場でペース速く流れるのが理想。状況自体は向く。

偏差値8位③ラウダシオン

武豊騎乗時(初騎乗) 福永(S)→武豊(A)乗り替わりは1マイナス。新馬1着。初戦は枠入り嫌がった。

偏差値9位④ヒメサマ

岩田望騎乗時(1-0-1-1) 相性は良いデビューから継続騎乗。2戦目で未勝利脱出→フェニックス賞(OP)3着。新馬戦は重馬場で9着。良馬場向き。

偏差値10位①ローランダー

松山騎乗時(初騎乗) 幸(B)→松山(B)乗り替わり。2戦目で未勝利脱出→ひまわり賞(OP)2着。未勝利勝ちは幸騎手に替わり0.7秒差の圧勝。幸騎手と手が合っていた感あり。乗り方次第。ダッシュ力あり。

⑭ミントティー

秋山騎乗時(初騎乗) 西村淳(B)→秋山(B)乗り替わり。新馬6着(重)→未勝利1着。良馬場向き。スタート良くない。差し脚活かせる展開になれば。

偏差値12位⑫カリニート

幸騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着。テン上がりとも及第点。勝負根性あり。

偏差値13位⑪グランドデューク

西村淳騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着。余裕残しでの勝利。ダッシュ力あり。

偏差値14位⑧ホープホワイト

酒井騎乗時(初騎乗) 武豊(A)→酒井(E)乗り替わりは4マイナス。新馬1着(稍重)→フェニックス賞(OP)5着。渋馬場向き。良馬場だと乗り下がりもあり厳しいだろう。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190904184938p:plain

f:id:onix-oniku:20190904185119p:plain

このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■【+203,100円】うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20190730171153p:plain

■【+306,100円】競馬の殿堂 無料予想
f:id:onix-oniku:20190730171344p:plain

■【+447,800円】ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190821172633p:plain これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190831192414p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 1-2-1-6

上がり3ハロン最速馬 3-1-1-5

3着以内馬の脚質 逃げ6 先行7 差し14 追込3

小回り平坦のローカルですが、ペースが速くなる事が多く前に行く馬にとっては決して有利ではありません。ただしコースの形態上、前に行った馬が残ってしまう事はあります。脚質的には「差し馬」に一番適した舞台です。前に行く馬を見ながら途中でマクって行ったり、差し脚を溜めるタイプが良さそうです。さすがに後方からの追込一気は届きづらいです。

前に行きそうなのは④⑦⑬⑩あたり。この中で上がりの脚も使えそうなのは⑦と⑩。この2頭はかなり有利になりそうです。前が速くなると最後はに差して来そうなのは⑤です。展開面からは⑤⑦⑩を推奨したいですね。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

▼新潟記念▼

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

(c)2016-2019 馬券生活☆競馬で生きていく All rights reserved.