馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報なら おまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20180301211430g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2019【札幌2歳ステークス(G3)】最終予想!

2019年重賞ファイル084

【札幌2歳S(G3)】

札幌2歳S最終予想を行っていきます。夏の札幌もこれで最後の重賞となりました。芝は朝の時点で良馬場。多少痛みはあるもののそれ程良くない状態ではありません。各馬力を発揮できそうな感じですね。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

札幌2歳ステークス(G3) 札幌芝1800m 2019年8月31日(土) 

f:id:onix-oniku:20190830183240p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

追切展開あり ①④⑩

展開★    ⑪

推奨穴馬   ④⑨

厳選軸馬   ⑩

ゴルコンダが厳選軸馬に該当しました!

 

【重賞勝負馬券】

★★★★★ ⑩

★★★★  ①

★★★   ④⑨

★★    ③⑦⑪

★     ②⑤⑥⑧⑫

中心はゴルコンダです。1頭偏差値が抜けましたし、良馬場なのでここは崩れはないでしょう。騎手厩舎外厩とオールピンクです。

相手は同じ木村厩舎のダーリントンホール。厩舎の自信度は⑩にも負けていません。一騎打ちの舞台となりそうです。

相手でおもしろそうなのはヨハネスボーイ。地方馬ですが偏差値は3位です。前走はやや仕掛けが遅れたので、ここは巻き返しの舞台です。ディアセオリーは藤岡佑騎手に替わりました。重賞では成績も良く狙い目ですね。

あとは③⑦⑪の3頭を抑えます。エイリアスは偏差値はD判定ですが、柴山騎手の重賞成績と上がり能力が高そうなので拾いました。逆にレザネフォールは三浦騎手の絶不調さで消しました。

f:id:onix-oniku:20190831074908p:plain

まず⑩から④⑨の2頭を馬連で狙います。

f:id:onix-oniku:20190831075016p:plain

3連複は⑩からの1頭軸流しは手広く。2歳重賞ですしね。あとは①⑩の2頭軸で狙っていきます。

⑥→⑪→①で決着!

勝ったのはブラックホールでした!道中はやや後方で待機。4コーナーの前で各馬が仕掛けていきましたが、ワンテンポ遅れての仕掛け。直線では外からどんどん伸びていき、馬場への適性の高さを見せました(稍重)。

2着はサトノゴールド。こちらは最後方からの競馬。最後は良い末脚でしたね。勝ち馬には及びませんでしたがなかなかの脚を見せました。

3着はダーリントンホール。こちらも強かったですね。最内枠からインの競馬でしたが、各馬が殺到する中インで最後まで懸命な粘りを見せました。

馬券は不的中に終わりました。

ゴルコンダは6着。新潟や小倉の芝は良馬場に回復しましたが、札幌は逆に稍重に悪化。これは悪い予感を感じました。洋芝でかなり力のいる馬場だったようです。また良馬場での変わり身を見たいところです。

勝ったブラックホールは全くのノーマーク。馬場も読み違えましたし(良馬場前提の予想)、かすりもしないという感じでした。ちなみに三浦騎手のレザネフォールはハナ差の4着。不調の時はついてないという感じですね。

 


【騎手調子チェックシート】

f:id:onix-oniku:20190830134617p:plain

S ルメール

A 藤岡佑

B 丸山 石川倭 柴山

挙げるならこの5人でしょうか。ルメール騎手は重賞でも成績は全く落ちません。圧倒的な力で君臨しています。藤岡佑騎手は狙い目ですね。こちらも平場と重賞での成績は変わりはありません。意外な狙い目は丸山騎手でしょう。イメージの割には頑張っています。石川倭騎手は実際に2年前のこのレースで3着に来ています。サンプルは僅かですが面白そうです。柴山騎手は重賞の方が成績が良いですね。

逆に武豊騎手は重賞ではイメージほどは来ていないですね。あと三浦騎手は重賞では絶不調です。近20走以内では鳴尾記念のブラックスピネルで2着に来ていただけです。これは展開に恵まれての印象が非常に強いです。果たして今回は来ることができるのでしょうか。

▼詳しい見方は▼

www.baken-seikatsu.com

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

※全馬重賞初挑戦

偏差値1位⑩ゴルコンダ

ルメール騎乗時(1-0-0-0) 新馬3着(稍重)→未勝利1着。前走は1.8秒差の大楽勝。開幕週でのレコード勝利だった。大トビで広いコースやきれいな馬場が向きそう。荒れ馬場への対応がカギか。

偏差値2位①ダーリントンホール

池添騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着。レースはスムーズで内容は良かった。

偏差値3位④ヨハネスボーイ

石川倭騎乗時(2-1-0-2) デビューから継続騎乗。相性は良い。地方馬。ダートで2-0-0-2。前走は初芝でクローバー賞(OP)2着。やや仕掛けが遅くその分敗れた印象。芝2戦目でここは前進。

偏差値4位⑨ディアセオリー

藤岡佑騎乗時(初騎乗) 江田照(E)→藤岡佑(A)乗り替わりは4プラス。新馬1着。時計掛かる馬場は向く。上がり掛かる展開も向きそう。

偏差値5位⑪サトノゴールド

武豊騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着。まだ幼さがありレース中は頭高かった。ここは乗り方次第。

偏差値6位③コンドゥクシオン

丸山騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着(不良)。渋馬場は向く。上がり掛かる馬場や展開が理想か。

偏差値7位⑥ブラックホール

石川騎乗時(1-1-0-0) 相性は良いデビューから継続騎乗。新馬2着→未勝利1着。前走はレース直前に落鉄し蹄鉄を打ち換え勝利。

偏差値8位⑤レザネフォール

三浦騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着。単勝1倍台での勝利。出遅れも3コーナーで動いて良い脚が長く続いた。センスありそう。余力ある勝利。

偏差値9位②コスモインペリウム

丹内騎乗時(0-0-0-2) 3戦目で未勝利脱出→コスモス賞(OP)4着(稍重)。未勝利勝ちは稍重だった。時計掛かる馬場が良さそう。ややレース中、頭が高い。鞍上との相性は良くなさそう(未勝利価勝ちは柴田大騎手)。

偏差値10位⑦エイリアス

柴山騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着。小回り向きの立ち回り良し。勝負根性もある。

偏差値11位⑫アールクインダム

横山武騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着。先行力あり逃げ切り勝ち。ややスローで恵まれた感もある。

偏差値12位⑧カップッチョ

江田照騎乗時(1-0-0-1) 3戦目で未勝利脱出。前走はスタート良く、しぶとい粘りを発揮した。渋馬場は向かないだろう。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190821172454p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■【+203,100円】うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20190730171153p:plain

■【+306,100円】競馬の殿堂 無料予想
f:id:onix-oniku:20190730171344p:plain

■【+447,800円】ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190821172633p:plain これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190830183821p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 1-3-0-6

上がり3ハロン最速馬 3-3-3-1

3着以内馬の脚質 逃げ4 先行8 差し9 追込9

ここは上がり最速馬が非常に強い舞台です。完成度の高い馬が速い上がりを出して上位に来るケースが多いです。4角先頭馬は4回馬券に絡んでいますが、逃げ馬自体はあまり活躍していません。開催末期で馬場が荒れている事が多く、シンプルな前残りにはなりにくいようです。外枠も好走が多く、穴を狙うなら外枠の差し馬が面白いでしょう。

⑩はまた逃げるのでしょうか。他馬とのスピードの違いを見せつけるかどうか。後方勢は①⑪④と★がつきました。上手く脚を溜めていく馬が有利となりそうです。上がり能力は①⑪④⑦が良さそうですね。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

▼日曜重賞▼

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

(C)2016 馬券生活☆競馬で生きていく All rights reserved.