馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報なら おまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20180301211430g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2019【新潟2歳ステークス(G3)】最終予想

2019年重賞ファイル083

【新潟2歳S(G3)】

新潟2歳S最終予想を行っていきます。札幌ではWASJが行われていますが、今年は福永騎手とM・デムーロ騎手がこちらに参戦です。ともに有力馬に騎乗となります。16頭が来年に向けて争います。芝は朝の時点で稍重となっています。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

新潟2歳ステークス(G3) 新潟芝1600m 2019年8月25日(日) 

f:id:onix-oniku:20190824194910p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

追切展開あり ②⑥⑪⑬

展開★    ①⑦

推奨穴馬   ②⑤⑦

 

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ⑪⑬

★★★★  ⑥

★★★   ②⑤⑦⑨

★★    ①

★     ③④⑧⑩⑫⑭⑮⑯

ここは完全にノーザンファーム系(⑤⑦⑨⑪⑬)とゴドルフィンの⑥との争いとなりそうです。

まずモーベット。福永騎手を確保でここは抜かりはないです。外枠というのも競馬がやりやすそうですね。ペールエールはM・デムーロ騎手です。2頭とも上がり能力は高く不安はありません。ともに騎手厩舎外厩とオールピンクですね。

対するはウーマンズハート。前走は非常に高い上がり能力を発揮しました。当然ここも人気を被り注目が集まっています。偏差値的にはS判定のこの3頭は相当強力でしょう。

あとはノーザンファーム生産のトライフォーリアルビッククインバイオタイムマシの3頭は必ず抑えておきたいですね。

クリアサウンドはパンパンの良馬場より多少でも時計が掛かった方が良さそうです。朝の時点で稍重なのでこの馬には向きそうですね。あとは余裕があればエレナアヴァンテを抑えられれば。

f:id:onix-oniku:20190825074927p:plain

まずは⑪⑬の馬連と⑥⑪⑬の3連複を元返し程度に。

f:id:onix-oniku:20190825075040p:plain

3連複は⑪と⑬のそれぞれ1頭軸流しで。やはり2歳戦なので手広く配当狙いでいきます

f:id:onix-oniku:20190825075241p:plain

最後に①を抑える3連複フォーメーションで

⑥→⑬→⑦で決着!

勝ったのはウーマンズハートでした!芝は稍重から良に回復しました。スローで流れる中、中団の絶好の位置をキープ。直線では余裕を持って差して来ました。最後は着差以上に強い勝ち方だったような気がします。上がり3ハロンは32秒8の見事な差し脚でした。

2着はペールエール。位置取りが良かったですね。前目の位置で積極的な競馬。勝ち馬には交わされましたが、この馬の力は発揮できたのではないでしょうか。3着はビッククインバイオ。今日は逃げずに2番手の位置。多少気の悪い部分を見せましたが、最後は粘りを発揮しました。

f:id:onix-oniku:20190825171241p:plain

3連複400×43.1=17,240円的中

f:id:onix-oniku:20190825171321p:plain

結局はノーザンファームの2頭(2,3着)とゴドルフィン(1着)の馬で決まりました。馬券的にもその組み合わせだけでいいような気もしましたが、朝の時点では芝は稍重でした。ですからリアサウンド(4着)とエレナアヴァンティ(5着)の馬券は買わざるを得ませんでした。

もしかしたらウーマンズハートが飛んでくれれば、美味しい馬券にもありつけるかなという欲目もありましたが、甘くはなかったですね。

あとモーベットは8着と見せ場がありませんでした。後方の位置で窮屈そうでしたし、次は変わり身があるのでしょうか。

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

※全馬重賞初挑戦

偏差値1位⑪モーベット

福永騎乗時(初騎乗) ルメール(S)→福永(S)乗り替わり。新馬1着。ノーザンファーム生産馬。前走は出遅れて瞬発力を見せた。さらに前進できる舞台。

偏差値2位⑬ペールエール

M・デムーロ騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着(重)。ノーザンファーム生産馬。良馬場でさらに瞬発力活きる競馬ができれば。

偏差値3位⑥ウーマンズハート

藤岡康騎乗時(初騎乗) 津村(B)→藤岡康(B)乗り替わり。新馬1着。レースレベルと末脚能力は高い。

偏差値4位②クリアサウンド

松山騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着(重)。良馬場のスピード競馬ではどうなるかは未知数。

偏差値5位⑤トライフォーリアル

丸山騎乗時(初騎乗) 三浦(A)→丸山(C)乗り替わりは2マイナス。新馬1着(重)。良馬場への対応がカギ。ノーザンファーム生産馬。

偏差値6位⑦ビッククインバイオ

大野騎乗時(初騎乗) 戸崎(S)→大野(D)乗り替わりは4マイナス。新馬3着→未勝利1着。ノーザンファーム生産馬。乗り下がりと前での競馬でどこまで粘れるかがカギ。乗り方次第。

偏差値7位⑨タイムマシン

石橋騎乗時(初騎乗) 戸崎(S)→石橋(A)乗り替わりは1マイナス。新馬3着→未勝利1着。ノーザンファーム生産馬。前走の末脚は良かった。

偏差値8位①エレナアヴァンティ

内田騎乗時(2-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着→ダリア賞(OP)1着。メンバー唯一の2勝馬。メンバーレベルが上がる中でどこまでやれるか。

偏差値9位⑫ウインカーネリアン

松岡騎乗時(0-1-0-0) 三浦(A)→松岡(D)乗り替わりは3マイナス。新馬2着(稍重)→未勝利1着。さらなる瞬発力勝負への対応がカギ。

偏差値10位③グランチェイサー

田辺騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着(稍重)。時計掛かる馬場向く。良馬場への対応がカギ。

④セツメンノトビウオ

北村宏騎乗時(初騎乗) 幸(B)→北村宏(C)乗り替わりは1マイナス。新馬4着(重)→未勝利1着(稍重)。良馬場での競馬は未知数。

偏差値12位⑮シコウ

木幡巧騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着。前走は持久力活かす競馬で勝利。瞬発力への対応がカギ。

偏差値13位⑩グライユル

横山典騎乗時(初騎乗) 三浦(A)→横山典(C)乗り替わりは2マイナス。新馬1着(稍重)。前走は持久力活かした。良馬場・瞬発力への対応が求められる。

偏差値14位⑯サナチャン

武士沢騎乗時(1-0-0-0) デビューから継続騎乗。新馬1着(重)。良馬場への対応ができるか。

偏差値15位⑧トロワマルス

木幡初騎乗時(初騎乗) 大野(D)→木幡初(F)乗り替わりは2マイナス。新馬1着。前走は持久力での勝利。瞬発力の競馬へ対応できるか。

偏差値16位⑭カイアワセ

川又騎乗時(初騎乗) 武士沢(F)→川又(C)乗り替わりは3プラス。新馬7着→未勝利1着。前走は持久力活かす競馬で勝利。瞬発力への対応が求められる。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190821172454p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■【+203,100円】うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20190730171153p:plain

■【+306,100円】競馬の殿堂 無料予想
f:id:onix-oniku:20190730171344p:plain

■【+447,800円】ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190821172633p:plain これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190824195550p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 0-1-0-9

上がり3ハロン最速馬 5-3-1-1

3着以内馬の脚質 逃げ3 先行4 差し12 追込11

新潟芝1600mのコースは直線が非常に長く差し追込馬が有利です。4角先頭馬は2017年のコーディエライトのただ1頭が馬券圏内(2着)です。この時は大変なスローペースでした。当然ながら上がり最速馬には圧倒的に有利な舞台となります。脚質も差し追込勢の独壇場ですね。素直に上がり能力の高い馬を選んでいくべきです。上がり3ハロン5位以内で1~3着を占めるケースがほとんどです。

枠順は、長い向こう正面がありますし馬場も広いので内枠外枠の有利不利はかなり少ないです。

展開関係なく上がり能力が高そうなのは⑥⑪⑬の3頭でしょう。存分に力を発揮できそうです。あとは展開★がついた馬は抑えていきたいですね。⑦は逃げ予想ですが、上がり能力も悪くはなく侮れません。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★キーンランドC★

www.baken-seikatsu.com

★WASJ★

www.baken-seikatsu.com

▼お知らせ▼

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

(C)2016 馬券生活☆競馬で生きていく All rights reserved.