馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報なら おまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20180301211430g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2019【小倉記念(G3)】最終予想!

2019年重賞ファイル076

【小倉記念(G3)】

小倉記念最終予想を行っていきます。開催2週目で好天にも恵まれ芝は良好な状態です。ここは実力馬が素直に能力を発揮できそうですね。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

小倉記念(G3) 小倉芝2000m 2019年8月4日(日) 

f:id:onix-oniku:20190803184235p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

追切展開あり ②⑤⑧

展開★    ③⑫

推奨穴馬   ⑦

 

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ②⑧

★★★★  ⑤

★★★   ⑦

★★    ③④⑨⑫⑬

★     ①⑥⑩⑪

中心はアイスバブル。前走は初の重賞の目黒記念で激しい流れの中、2着に好走。今回は距離短縮も良さそうで、内枠で上手く立ち回れば自然に上位に来られるでしょう。もう1頭はメールドグラース。こちらは4連勝中で勢いに乗っています。ここでも川田騎手を確保で不安はないです。馬券的にはこの2頭が完全な中心となります。

あとはアイスストーム。条件戦上がりでやや人気になり過ぎの印象はありますが、追切は非常に良かったですね。堅い決着の場面も十分ありそうです。そしてレトロロック。小倉は向きますね。偏差値も4位で恵まれる場面もありそうです。あとは③④⑨⑫⑬の5頭を手広く抑えていきましょう。

f:id:onix-oniku:20190804091201p:plain

まずは②⑧の馬連と3連複②⑧2頭軸で。

f:id:onix-oniku:20190804091320p:plain

あとは3連複で④⑨⑫⑬を抑えていきます。

⑧→⑨→⑥で決着!

勝ったのはメールドグラースでした!トップハンデの中、後方で落ち着いた競馬。直線では外に持ち出し差し脚を発揮します。そしてゴール前どんどん伸びてきての差し切り勝ち!これで5連勝となりました。完全に本格化してこの勢いで秋にも乗り込んでいけそうですね。

2着はカデナ。重賞で復活を見せました。こちらも追込に賭ける競馬。勝ち馬と並んで差してきましたが、やや及びませんでした。3着はノーブルマーズ。積極策が功を奏しました。自ら上がりの掛かる展開に持ち込んだ印象もあります。

馬券は不的中に終わりました。

⑧は予定通り勝ちましたが、アイスバブルは7着・・・。直線では包まれる感じで内枠のメリットを全く活かせませんでした。福永騎手は今日の2レースでもダントツ1番人気の馬を超ハイペースで逃げて6着と何かイマイチな感じがしました。それにこの馬自身も外国人騎手専用機なのかもしれませんね。次走の鞍上には注意が必要ですね。

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位②アイスバブル

福永騎乗時(初騎乗) アヴドゥラ(A)→福永(S)乗り替わりは1プラス。重賞成績は0-1-0-0。現在6連続2着以内。広いコース向き(東京)。小倉は好走しているが乗り方がカギ。外国人騎手で好走しているので福永騎手の手腕が求められそう。

⑧メールドグラース

川田騎乗時(2-1-0-0) 相性は良い。レーン(S)→川田(S)乗り替わり。重賞成績は2-0-0-0。現在5連続2着以内。重賞2連勝中。瞬発力は非凡。上位騎手が乗ると安定。

偏差値3位⑤アイスストーム

武豊騎乗時(2-0-0-0) 鞍上と手が合っている。OP重賞は初挑戦。前走は3勝クラス勝ち。決め手勝負は得意。

偏差値4位⑦レトロロック

松山騎乗時(初騎乗) 松若(C)→松山(C)乗り替わり。重賞成績は0-0-0-4。小倉は向くが上がり速くなると厳しい。

偏差値5位③タニノフランケル

松若騎乗時(初騎乗) 福永(S)→松若(C)乗り替わりは3マイナス。重賞成績は0-1-1-5。前で展開に恵まれれば。人気落ちれば侮れない。

偏差値6位⑨カデナ

北村友騎乗時(0-0-0-1) 藤岡佑(A)→北村友(A)乗り替わり。重賞成績は2-0-0-8。近2走はOP特別で好走しているが重賞だと厳しい。消耗戦の差し展開になれば。

偏差値7位④アウトライアーズ

丸田騎乗時(1-0-0-2) 野中(D)→丸田(D)乗り替わり。重賞成績は0-1-0-6。重賞での好走は3歳春。早熟。

⑫アドマイヤアルバ

幸騎乗時(初騎乗) 勝浦(D)→幸(B)乗り替わりは2プラス。重賞成績は0-1-0-3。現在7連続4着以下。気性が悪くなっている。

⑬ストロングタイタン

浜中騎乗時(1-0-0-1) 戸崎(S)→浜中(B)乗り替わりは2マイナス。重賞成績は1-0-1-7。好走時は外国人騎手かSランク騎手。ここは乗り方次第。

偏差値10位⑪クリノヤマトノオー

和田騎乗時(4-2-2-5) 相性は良い。重賞成績は0-0-0-3。重賞では慣れが必要か。乗り方次第。

偏差値11位⑥ノーブルマーズ

高倉騎乗時(5-6-8-16) 相性は良いデビューから継続騎乗。重賞成績は0-1-2-10。現在6連続4着以下。ピークはやや過ぎた感じか。時計掛かる展開や馬場は向く。

偏差値12位①カフェブリッツ

藤井騎乗時(初騎乗) 蛯名(C)→藤井(D)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-0-1-2。距離は中距離の方が向きそうだが、前走はスタミナ求められる競馬で12着。見直したいところはある。

⑩シャイニービーム

西村淳騎乗時(0-0-1-1) 重賞は初挑戦(芝)。前走はOP特別3着。渋馬場向き。上がり速くなると厳しい。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190730171008p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想
f:id:onix-oniku:20190730171153p:plain

■競馬の殿堂 無料予想
f:id:onix-oniku:20190730171344p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190730171541p:plain これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190803184813p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【過去10年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 2-0-1-7

上がり3ハロン最速馬 2-2-1-5

3着以内馬の脚質 逃げ5 先行7 差し9 追込9

4角先頭馬は過去10年で3度の馬券絡みです。ただし純粋に逃げ切って勝った馬はいません。逃げ馬の後ろで上手く立ち回れる馬は有利ですね。ローカル小回りという事でペースが上がる事も多く、前残り決着とはなりにくいです。あとは上がり最速馬を含めた差し追込脚質の馬も健闘しています。ただしあまりにも後方からだと厳しいので、4コーナーである程度の位置は欲しいですね。

②と⑧は前に行く馬を見ながら有利な位置で立ち回れそうです。前だと③が残れるかどうか。あとは後ろから⑦⑫⑤あたりがどう立ち回るかですね。いずれにしても②⑧の2頭が中心となりそうです。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★レパードS★

www.baken-seikatsu.com

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

▼お知らせ▼

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

(c)2016-2019 馬券生活☆競馬で生きていく All rights reserved.