馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報なら おまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20180301211430g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2019【鳴尾記念(G3)】最終予想!

2019年重賞ファイル060

【鳴尾記念(G3)】

鳴尾記念最終予想を行っていきます。頭数が少なめという事で、馬券的にはけっこう絞っていかないといけないかもですね。上手く選んでいきたいですね。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

 

鳴尾記念(G3) 阪神芝2000m 2019年6月1日(土) 

f:id:onix-oniku:20190531182156p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ④⑥⑦

展開★    

推奨穴馬   なし

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ④⑦

★★★★  ③

★★★   ⑥

★★    ⑤

★     ①②⑧⑨

まずはお楽しみ。ここで的中したら、全額、日曜の安田記念にコロガシをかけます。その場合、安田記念の買い目は通常の2万円と別に鳴尾記念の的中金額全てを投入します。

タニノフランケルは開幕週に強い前に行くタイプ。鞍上も武豊騎手です。不思議とこの騎手が前に行くと、展開が落ち着き素直な流れになる事が多いです。この馬はG2以外は非常に安定しているタイプなので、ここは軸としてふさわしいでしょう。

もう1頭の軸はメールドグラース。雨が降らなければ本当に強いです。鞍上がレーン騎手というのも頼もしいです。この2頭は強力でしょう。

ギベオン

これはちょっと危ないかもですね。もちろん偏差値は2位なので相手としては消せないですが・・・。展開★もついていないですので、飛ぶ要素もありそうです。

ステイフーリッシュは4番手。ギベオンが飛べばこの馬が来るでしょう。開幕週の馬場はあまり合いそうではないですが、実力上位なので。

あとはノーブルマーズ。高倉騎手と宮本厩舎はともにFランクなので偏差値は上がり辛いですが、この馬自体はG1G2メインで使ってきており、久々のG3です。人気もそこまでないので抑えは必要でしょう。以上の5頭が馬券の対象です。

f:id:onix-oniku:20190601081454p:plain

馬券はシンプルに。④⑦の馬連と③④⑦の3連複はそれほどオッズは変わらないですね。もちろん馬連と3連複のダブル的中が理想です。

⑦→⑨→⑥で決着!

勝ったのはメールドグラースでした!道中は中団のやや後ろの位置。直線では追われると1頭違う脚でした。最後までしっかり伸びこれで重賞2連勝を飾りました!レーン騎手は本当に絶好調ですね。初の阪神コースも全く関係なかったようです。

2着は逃げたブラックスピネル。スローで楽ができましたね。開幕週の馬場を上手く活かせました。3着はステイフーリッシュ。前の位置で競馬ができましたが、その分だけ末脚が甘くなったのかもしれません。

馬券は不的中に終わりました。

タニノフランケルは8着。逃げられませんでしたね。2番手につけて、直線では沈んでしまいました。枠の関係でこの馬がハナに立つと予想していましたが、アテが外れました。ブラックスピネルに上手くやられましたね。開幕週で逃げ粘る馬が残るという馬券を組んだので、展開的には当たったのですが、逃げ馬を選び間違えたようです。これは本当に残念ですね・・・。せっかく的中したら安田記念に転がそうと思ったのですが、無となってしまいました。

ちなみにギベオンは4着。出遅れたのですが、福永騎手は呪いにやられたようですね。やはりこの馬は外国人騎手でないとマトモに走らないようです。

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位④タニノフランケル

武豊騎乗時(1-0-0-0) 吉田隼(C)→武豊(A)乗り替わりは2プラス。重賞成績は0-1-1-3。G3でマイペースで行ければ好走可能。開幕週の馬場も合う。G2は0-0-0-3と底力足りない(逆にG2以外だと4-2-3-2と全て4着以内)。ここは適条件

偏差値2位③ギベオン

福永騎乗時(初騎乗) 蛯名(B)→福永(S)乗り替わりは2プラス。重賞成績は1-2-0-3。前走のダービー卿CT0.3秒差5着はトップハンデが堪えたか。距離は2000mまでか。ここは乗り方次第。

偏差値3位⑦メールドグラース

レーン騎乗時(1-0-0-0) 前走はテン乗りで重賞制覇。重賞成績は1-0-0-0。現在4連続2着以内。鞍上と手が合いそうでここも前進。芝の良馬場だと5-2-3-0とパーフェクト。雨が降らなければ通過点か。

偏差値4位⑥ステイフーリッシュ

藤岡佑騎乗時(1-2-1-1) 相性はかなり良い。藤岡康(B)→藤岡佑(B)乗り替わり。重賞成績は1-2-2-5。G1では0-0-1-3と展開に恵まれないと好走できない。逆にG2G3だと買い。理想は上がり掛かる馬場や展開が良い。

偏差値5位⑨ブラックスピネル

三浦騎乗時(1-0-0-3) 重賞成績は1-1-0-11。近11走でOP特別の1着があるのみ(1-0-0-10)。前でよほど展開恵まれれば。

偏差値6位⑤ノーブルマーズ

高倉騎乗時(5-6-8-14) 相性は良いデビューから継続騎乗。重賞成績は0-1-2-8。G1G2でやや苦戦が続く。G3に落ちて前で展開恵まれれば。人気なければ買ったほうが良い。

偏差値7位②サンデーウィザード

藤岡康騎乗時(初騎乗) 津村(A)→藤岡康(B)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は1-0-0-1。脚部不安で長期休養後は9,15着。様子を見たいところだが・・・。

偏差値8位⑧ブラックバゴ

岩田康騎乗時(1-0-0-2) 幸(B)→岩田康(A)乗り替わりは1プラス。重賞成績は0-1-1-9。現在7連続4着以下。スタート良くない。

偏差値9位①プラチナムバレット

和田騎乗時(初騎乗) 柴田大(C)→和田(A)乗り替わりは3プラス。重賞成績は1-0-0-3。現在5連続10着以下(1回落馬競走中止あり)。3歳時の輝きは失せている。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190520220413p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまとみらいと 無料予想

f:id:onix-oniku:20190508163044p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190520220631p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190520220538p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190531182625p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

【過去7年のレース傾向】

4コーナー先頭馬 2-0-0-5

上がり3ハロン最速馬 2-3-0-2

3着以内馬の脚質 逃げ2 先行7 差し7 追込5

この条件になった2012年以降のデータです。上がり最速馬は有利ですが、やはり開幕週という事で前に行く馬にも注意が必要です。特に内枠は人気薄も含めて狙っていきたいです。あとは4コーナーで5番手以内に立ち回れる馬が勝利を収めるケースが多いです。

さすがにこの少頭数なので、後ろから行く馬でもチャンスはありそうです。自分の持ち味を素直に発揮できた馬が良さそうです。展開★は④⑦⑥の3頭。それぞれチャンスがありそうですね。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

★安田記念★

www.baken-seikatsu.com

▼お知らせ▼

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします