馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報なら おまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20180301211430g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2019【偏差値的重賞回顧】5月第4週(25・26日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。土日で3重賞行われました。それぞれ振り返っていきます。

【日本ダービー(回顧)】

日本ダービー(東京優駿)(G1) 東京芝2400m 2019年5月26日(日)

 f:id:onix-oniku:20190525183042p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20190528155358p:plain
偏差値9→1→3位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはロジャーバローズでした!リオンリオン(15着)が飛ばして逃げるハイペースの中、2番手でピタリと折り合いました。事実上の恵まれた単騎逃げと同じような感じですね。そして直線では逃げ馬を交わしたあと、インで粘り切る競馬。このあたり鞍上の浜中騎手も、この馬の脚を120%使い切るような渾身の騎乗でした。最後は驚異的なな粘りを見せ、日本ダービーの栄冠を掴みました。浜中騎手も30歳になって初のダービー。本当に嬉しそうでしたね。

2着はダノンキングリー。内枠からスタート良く、インでキッチリと折り合いました。直線に入るまでは絶好の競馬。そして直線では伸びを見せますが、若干仕掛けを遅くしたと思われます。これは当然ですよね。後ろには皐月賞の上位2頭がいます。そちらを気にしながらの競馬もあったと思います。しかしこれが勝利には、結果的に結びつきませんでした。クビ差の2着。戸崎騎手は昨年に続いてのダービー2着となりました。

3着はヴェロックス。競馬的にはもう少し前で運びたかったのでしょうが、1番人気のートゥルナーリア(4着)が出遅れ。それを見ながら競馬はやりにくかったのでしょう。最後は差し返し3着に浮上しました。

馬券は不的中に終わりました。

馬券的にはロジャーバローズはヌケでした。まあこれは仕方ありません。ただし3強以外の馬が勝つとはちょっと思えませんでしたね。サートゥルナーリアはやはりダービーを前にして騎手が乗り替わりになったのが影響したのでしょう。これで単勝1倍台だったので、勝つのは怪しいと見ていました。そうなると勝つのはダノンキングリーしかないと見たので、前日に⑦の単勝を買い、当日の勝負馬券は馬単⑦→⑥と⑦→⑬。3連単は⑦→⑥→⑬と⑦→⑬→⑥が中心。けっこう自信があったんですけどね・・・。能力、馬場、展開・・・読み切りが少し甘かったということでしょう。

あとから見るとロジャーバローズに展開★はついてませんでしたが、厩舎はSランクの角居厩舎。外厩もピンク(Sランクの外厩明け2戦目で外厩効果が発揮できる状態)とちゃんと買い要素がありましたね。偏差値もC判定で人気はないわけですから、抑えで購入していてもおかしくはなかったです。少なくとも外枠の馬よりは有利さも大きかったのは馬場状態を見ると言うまでもありません。本当にツメが甘いというか、いろいろと考えさせられました。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190520220413p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまとみらいと 無料予想

f:id:onix-oniku:20190508163044p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190520220631p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190520220538p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【目黒記念(回顧)】

目黒記念(G2) 東京芝2500m 2019年5月26日(日)

 f:id:onix-oniku:20190525181733p:plain

f:id:onix-oniku:20190528162115p:plain
偏差値5→3→7位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはルックトゥワイスでした!道中はかなり後方で待機。ペースはやや速かったのでしょうか。直線では1頭違う脚を見せて、イッキに差し切り勝利しました!レーン騎手はダービーでの悔しさをすぐに跳ね返しましたね。

2着はアイスバブルでした!こちらも後方から差しの競馬。勝ち馬の末脚には及びませんでしたが、良い脚は見せたと思います。3着はソールインパクト。こちたは逆にインから粘りを見せました。最後は根性で3着に上がってきました。

馬券は不的中に終わりました。

ブラストワンピースは8着。自慢の脚を見せるどころか、最後はむしろ下がっていく始末。まあ59kgのトップハンデが堪えたのでしょうが、どうにも良馬場でキレが足りないような気がします。ムイトオブリガードは直線で進路をインに変えるも、伸びがイマイチで5着。

結果を見ると、どうも斤量を背負った組は実力を発揮できた印象にありません。馬場が良すぎて少しでも斤量を背負うと、そのまま直接スピードに影響するのかもしれません。当日の東京10Rのむらさき賞も、最軽量の牝馬が52kgで人気薄の3着に粘っていました。今の東京の馬場状態はパンパン過ぎて、斤量が影響する度合いが強いのかもしれません。という事は安田記念は牝馬のほうが有利になるのかもしれませんね。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


【葵S(回顧)】

葵ステークス(重賞) 京都芝1200m 2019年5月25日(土)

 f:id:onix-oniku:20190524174709p:plain

f:id:onix-oniku:20190528163730p:plain
偏差値1→8→2位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはディアンドルでした!スタートを決め好位での競馬。この時点で非常に有利でしたね。直線でもしっかりと伸び、最後は少し詰められましたが、ある程度余裕があった勝利でした。

2着はアスターペガサスでした!こちらは外枠でしたが、4コーナーから良い伸び脚。直線でも1完歩すつ詰めてきて最後は勝ち馬にアタマ差まで詰め寄りました。3着はアウィルアウェイ。好位から粘りましたが、上位2頭には及びませんでした。

馬券は不的中に終わりました。

ここは2着の⑬がノーマークでヌケ。他に買いたい馬が内枠にたくさんいたのですが、皆垂れてしまいました。上位3強プラス⑬が力を発揮したレースでしたね。馬券的には・・・ちょっと買いにくい結果だったのかもしれません。


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

59R中17R的中 投資1,180,000円 回収705,970円

的中率28.8% 回収率59.8%

マイナス 474,030円

先週は3重賞全て不的中。完全にスランプ状態に陥っています。回収率も60%を切ってしまいました。これは赤信号です。危険水域に入ってしまいました。このあたりの時期から重賞の数も少なくなっていきます。毎週毎週質を高めてしっかり狙っていかないといけません。

 


★今週の重賞★

6/1(土) 鳴尾記念(G3)  

6/2(日) 安田記念(G1) 

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします