馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報なら おまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20180301211430g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2019【ファルコンステークス(G3)】最終予想!

2019年重賞ファイル029

【ファルコンS(G3)】

ファルコンS最終予想を行っていきます。中京の芝は朝の時点で稍重。しかし天気は晴れの予報で回復傾向にあります。早い段階で良馬場への回復が見込まれます。馬場状態への影響はないと予想していきます。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

 

ファルコンステークス(G3) 中京芝1400m 2019年3月16日(土) 

f:id:onix-oniku:20190315181859p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ④⑩⑪⑮

展開★    ⑬⑭

推奨穴馬   ⑨⑭

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ⑩⑮

★★★★  ⑬

★★★   ⑨⑪⑭

★★    ③⑥⑦

★     ①②④⑤⑧⑫

中心は上がり能力の高い2頭。ヴァッシュモンはさすがにここに入ると偏差値が抜けました。芝1400mの短距離ですし馬の能力重視で選びます。外からスムーズに行けば崩れはないでしょう。そしてもう1頭はハッピーアワー。デビューからずっと安定しています。ここは1400mへの距離短縮も良いでしょう。

グルーヴィットはダートで2戦2勝で初芝です。しかし脚元が弱いところもありここで芝へ挑戦。ここはやれると見ます。ダートでも良い末脚を発揮していました。

ダノンジャスティスは騎手の乗り下がりは痛いですが、追切も良く馬の状態は良いですね。ドゴールはさらに追切も良く狙い目でしょう。イッツクールは妙味十分。ここは上手く狙っていきたいですね。

★2の3頭③⑥⑦はヒモ荒れの時に出番がありそうです。抑えられるなら抑えた方が良さそうです。人気の一角ローゼンクリーガーは厩舎の自信度が低いです。偏差値もあまり伸びなかったのでここは消しとします。

f:id:onix-oniku:20190316093130p:plain

まず馬連とワイドで。

f:id:onix-oniku:20190316093211p:plain

3連複は⑩と⑮の1頭軸で。もちろん両方的中がベストですね。

f:id:onix-oniku:20190316093312p:plain

あとは③⑥⑦を抑えたフォーメーションで。

⑮→⑬→④で決着!

勝ったのはハッピーアワーでした!道中はやや後方から。抑える競馬で脚を溜めました。そして直線ではやや外に持ち出しロスもなく追い出しをかけます。最後までしっかりと伸び、見事に勝利しました!上手くコースを活かす乗り方でしたね。

2着はグルーヴィット。こちらも後方から差し脚を発揮しました。初芝でしたが、やはり芝向きの鋭い脚がありますね。まだまだ伸びていきそうです。この2頭がちょっと抜けていた印象ですね。3着はローゼンクリーガー。3番手からインで何とか粘りきりました。福永騎手もいかにもマイラーたる能力を発揮ですね。

馬券は不的中に終わりました。

3着に入った④を消してしまいました。これはまあ良いのですが、馬連の⑩⑬と⑬⑮は抑えておくべきでしたね。これはちょっと痛いです。ヴァッシュモンはスタートから前に行きましたが、どちらかというと差し脚を発揮して欲しかったので、もう少し抑えても良かったですね。印象としては外枠の有力馬が⑬⑮以外は伸びてこなかったです。ちょっとイメージとは違う競馬だった感じです。

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑩ヴァッシュモン

田辺騎乗時(1-0-0-0) 新馬2着→未勝利1着→OP1着。完歩小さく短距離向き。立ち回り次第でいかにも早熟重賞向き。

偏差値2位⑭イッツクール

松田騎乗時(2-2-0-4) デビューから継続騎乗。芝は2-2-0-2でダートは0-0-0-2。OP勝ちもありここは適正舞台。1200~1400m向きのスピードあり。人気落ちれば妙味は十分

偏差値3位⑮ハッピーアワー

吉田隼騎乗時(初騎乗) 秋山(C)→吉田隼(C)乗り替わり。デビューから2-2-1-1と前走のシンザン記念5着も含めて相手なりに走る。スタート良くない。1400mへの距離短縮は向く。ここは乗り方次第。

偏差値4位⑬グルーヴィット

北村友騎乗時(初騎乗) M・デムーロ(S)→北村友(A)乗り替わりは1マイナス。新馬1着→500万下1着(ともにダート)。芝は初挑戦。ダート馬通用する重賞でここは侮れない。脚の不安があるのでダートを使用していた。

偏差値5位⑨ダノンジャスティス

小崎騎乗時(初騎乗) 川田(S)→小崎(E)乗り替わりは5マイナスこの乗り下がりは厳しい。新馬1着→デイリー杯2歳S4着→500万下2,5着。過去2戦は単勝1倍台で敗退。前走は久々で叩かれてどこまで。距離は合う。

⑪ドゴール

津村騎乗時(1-1-0-1) 相性は良い。石橋(A)→津村(B)乗り替わりは1マイナス。新馬1着→サウジアラビアRC2着→朝日杯FS12着→OP3着。ジリ脚で上がり速くなるとやや厳しい。荒れ馬場渋馬場は得意。雨降ればうってつけか。

偏差値7位④ローゼンクリーガー

福永騎乗時(0-1-0-0) 藤岡佑(A)→福永(S)乗り替わりは1プラス。新馬1着→OP2着→500万下2,1着→阪神JF12着。G1は掛かり気味で前では厳しい流れ。再度1400mでの競馬は理想

偏差値8位③スタークォーツ

川又騎乗時(初騎乗) 藤岡佑(A)→川又(C)乗り替わりは2マイナス。3戦目で未勝利脱出(ダート)。500万下は芝で勝利。ダッシュ力あり。前で展開恵まれれば。1600mは距離長かった。1200~1400m向き。

偏差値9位⑥ジャパンスウェフト

藤岡康騎乗時(初騎乗) 戸崎(A)→藤岡康(C)乗り替わりは2マイナス。新馬1着→500万下1着。前走は出遅れも強い競馬。ともにダートで芝は初挑戦。ダート馬通用する重賞で侮れない。

偏差値10位⑦シングルアップ

中谷騎乗時(初騎乗) 松山(B)→中谷(C)乗り替わりは1マイナス。デビューから新馬1着→OP1着。その後重賞で6,7,7着も、前走はOPで3着。スタート良くない。前走は久々で余裕残しの馬体。ここは叩かれ変わり身あれば。前に行った方が良さが出そう。

偏差値11位⑤ジャカランダシティ

荻野極騎乗時(1-0-0-1) 福島2歳S(OP)勝ちあり。前走は休養明けでOP7着。叩かれて1400mでどこまでやれるか。仕上がり次第。

偏差値12位⑫ブリングイットオン

丹内騎乗時(初騎乗) 和田(B)→丹内(E)乗り替わりは3マイナス。4戦目で未勝利脱出。500万下勝ちは荒れ馬場と上がり掛かる展開が向いた。スピード競馬は向かない。馬場渋れば。

偏差値13位②ショウナンタイガ

柴山騎乗時(1-0-0-0) 池添(B)→柴山(D)乗り替わりは2マイナス。4戦目で未勝利脱出(稍重で勝利)。前走は500万下で7着。上がり速くなると厳しい。渋馬場向きか。

⑧ザイツィンガー

国分恭騎乗時(初騎乗) 大野(C)→国分恭(E)乗り替わりは2マイナス。新馬1着→500万下13着(ともにダート)。前走は芝の500万下9着。出遅れて後方から競馬にならなかった。完歩小さく短距離向き。

偏差値15位①ニューホープ

佐藤友騎乗時(初騎乗) 山本政(C)→佐藤友(C)乗り替わり。地方馬。ダートで3-1-2-1。芝は初挑戦。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190315094431p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまとみらいと 無料予想
f:id:onix-oniku:20190226143512p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190315094600p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190308102624p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190315182544p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

 短距離重賞でスピード馬が多く前が速くなります。上がり最速馬が有利。前が速い流れになるのでなかなか逃げ先行馬は残ることが厳しいです。逆に差し追い込み馬の台頭が多いです。頭数多くなるとやや外枠は不利。波乱の余地がある重賞で1番人気はあまり信頼できません。

後方から速い上がりを出せそうなのは⑩と⑮の2頭です。こちらが中心となりそうです。そして位置は前の予想ですが⑬も上がり能力は高そうです(ただしダートのみ使用なので未知数部分はありますが)。このあたりから選んでいきたいですね。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませでした

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

▼フラワーC▼

www.baken-seikatsu.com

▼日曜重賞▼

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします