馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報なら おまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20180301211430g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2019【中山牝馬ステークス(G3)】最終予想!

2019年重賞ファイル026

【中山牝馬S(G3)】

中山牝馬S最終予想を行っていきます。芝は朝の時点で稍重。しかし日中は晴れ予報で降水確率は0%と良馬場への回復が見込まれます。渋馬場ではない傾向で予想をしていきます。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

 

中山牝馬ステークス(G3) 中山芝1800m 2019年3月9日(土) 

f:id:onix-oniku:20190308201319p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ②⑬

展開★    ⑥⑩⑪⑭

推奨穴馬   ③⑥⑦⑭

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ②

★★★★  ⑬

★★★   ⑥⑦⑭

★★    ③⑤⑪

★     ①④⑧⑨⑩⑫

中心はノームコアです。一番欠点が少ないですね。内枠を引きましたしある程度前の位置で競馬をするのではないでしょうか。まあ行きたい馬には先に行かせればいいでしょうし、競馬はしやすいと思います。田辺騎手もこういうトコでキッチリ結果を出していかないといけないでしょう。

相手はミッキーチャーム。お馴染みの「川田」+「中内田」コンビです。外枠でどうかとは思いますが、掛かるような事がなければ大丈夫でしょう。

あとはランドネ。ハンデも53kgと恵まれましたし前で上手く立ち回れば。フロンテアクイーンは安定勢力。G3なら実績上位です。ワンブレスアウェイは展開ピンク。前走重賞勝ちの割にはそれ程人気もしていないので面白いでしょう。あとは③⑤⑪を抑えます。

アドマイヤリードウラヌスチャームは人気と偏差値のバランスが相当悪いので全く買いません。

f:id:onix-oniku:20190309093831p:plain

ワイドは安定性を重視して②⑦を。あとは②⑬2頭軸の3連複ですね。

f:id:onix-oniku:20190309093929p:plain

そして②1頭軸の3連複を抑えます。

⑦→⑨→④で決着!

勝ったのはフロンテアクイーンでした!やや平均で淀みのない流れ。中団の少し後ろで構え、直線で追われると馬群を割って伸びてきました。最後は混戦となるもキッチリとハナ差で勝利しました!重賞では2着3着が非常に多い馬でしたが、これで見事初重賞制覇となりました。

2着はウラヌスチャーム。こちらも後方から控えました。最後はミナリク騎手が重賞に手が届くところでしたが、僅かに及びませんでした。3着はアッフィラート。インから鋭く伸びましたがこちらも僅差で及びませんでした。後方からの馬たちで決まりました。

馬券は不的中に終わりました。

軸にしたノームコアは7着。内枠だったので終始インを通る競馬。直線では抜け出すところが無い場面もあり最内から伸びようとしましたが、もう力はありませんでした。ちょっと消化不良な競馬だったような気もします。代役の田辺騎手も調子がイマイチですね。本当に残念です・・・。

馬券的には2着3着がヌケ。ウラヌスチャームが来てもいいようにワイドを買ったのですが、軸が7着ではどうしようもありません。外れるなら一緒かもしれませんが、人気上位を消す場合はだいたいワイドを抑えるようにしています。今回はハマりませんでしたが長い目で見るとジワジワ効いてくると思われます。

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位②ノームコア

田辺騎乗時(初騎乗) ルメール(S)→田辺(B)乗り替わりは2マイナス。重賞成績は1-1-2-1。デビューから3-1-2-1とエリ女5着以外全て馬券圏内と堅実。前走は後方から届かず2着だったが、通常だと前での立ち回りが上手。乗り方次第。

偏差値2位⑬ミッキーチャーム

川田騎乗時(0-1-0-0) 前走はテン乗りで秋華賞2着。重賞成績は0-1-0-0。かなり力をつけている。今回は関東への輸送がどう出るか。

偏差値3位⑥ランドネ

戸崎騎乗時(1-1-1-1) 相性は良い。重賞成績は0-0-2-2。上がり速くなるとキレ負けする。あとは前で展開向くかどうか。上がりのある馬に持ち味出されなければ通用。

⑦フロンテアクイーン

三浦騎乗時(初騎乗) マーフィー(S)→三浦(B)乗り替わりは2マイナス。重賞成績は0-5-2-7。G1は0-0-0-4と底力は足りない。G3は0-5-1-2と相手なりにキッチリ走る。ジリ脚だがシブトイ。

偏差値5位⑭ワンブレスアウェイ

津村騎乗時(1-1-1-3) 相性は良い。重賞成績は1-1-0-7。出遅れなければ好走可能。乗り方次第。

偏差値6位③カワキタエンカ

池添騎乗時(2-1-0-3) 相性は良い。重賞成績は1-2-0-6(芝)。ダートは向かない。近走は逃げて惨敗が多い。展開恵まれれば。昨年のこのレース1着。人気の盲点になれば。

偏差値7位⑪フローレスマジック

石橋騎乗時(初騎乗) ルメール(S)→石橋(A)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-1-2-2。スタート良くない。人気先行タイプ。

偏差値8位⑤クロコスミア

岩田康騎乗時(2-2-0-5) 重賞成績は1-3-2-13。前で展開に恵まれた時はG1でも好走できる。道中息入った時は相当粘る。展開斤量で。

偏差値9位①アドマイヤリード

横山典騎乗時(1-0-0-1) 重賞成績は1-1-1-13。渋馬場は非常に得意。逆に良馬場だとかなりスピードが足りない。

偏差値10位⑩デンコウアンジュ

蛯名騎乗時(0-1-2-10) 柴田善(E)→蛯名(B)乗り替わりは3プラス。重賞成績は1-1-3-16。時計掛かる馬場か展開が向く。前走はイン有利を上手く活かした。まだ衰えは少ない。

偏差値11位④アッフィラート

武藤騎乗時(初騎乗) 北村宏(C)→武藤(D)乗り替わりは1マイナス。OP重賞は初挑戦。前走は1600万下2着。上がり能力はあるので展開斤量次第。

偏差値12位⑧レイホーロマンス

内田騎乗時(0-0-0-1) 藤岡康(C)→内田(D)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-1-1-7。現在7連続4着以下。渋馬場は向く。上がり速くなると厳しい。

⑨ウラヌスチャーム

ミナリク騎乗時(初騎乗) 北村友(A)→ミナリク(E)乗り替わりは4マイナス。重賞成績は0-0-0-3。重賞だとスピード不足でこの鞍上ならなお厳しい。

偏差値14位⑫ウインファビラス

松岡騎乗時(1-2-2-17) 柴田大(D)→松岡(E)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-2-0-9。さすがに重賞では厳しいか。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190226143347p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまとみらいと 無料予想
f:id:onix-oniku:20190226143512p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190226143627p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190308102624p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190308201853p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

中山芝1800m。小回りで直線が短いので基本的に前が有利です。4コーナー先頭馬が恵まれ、後方からだと非常に厳しいです。序盤の展開の位置取りがカギを握ります。上がり能力はあまり重視されません。軽ハンデで前に行ける今はそれだけで注意が必要です。枠順は良馬場の時はやや内~真ん中あたりが有利となります。

やはり前に行ける⑬は有利そうですね。あとは前に行く馬での残り方も気になります。②は内枠を引いたのでもう少し前の位置に行くかもしれないです。最初のコーナーへの入り方、位置取りが重要ですね。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

▼日曜重賞▼

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします