馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報なら おまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20180301211430g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2019【チューリップ賞(G2)】最終予想!

2019年重賞ファイル023

【チューリップ賞(G2)】

チューリップ賞最終予想を行っていきます。ここは頭数も手頃で、強い馬が実力を発揮できそうな様相ですね。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

 

チューリップ賞(G2) 阪神芝1600m 2019年3月2日(土) 

f:id:onix-oniku:20190301190717p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ①⑤⑥⑦⑬

展開★    

推奨穴馬   ③

厳選軸馬   ①

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ①

★★★★  ⑥

★★★   ③⑦⑬

★★    ⑤⑩⑪

★     ②④⑧⑨⑫

中心はやはりダノンファンタジー。最内枠ですが、川田騎手なら上手く捌いてくれるでしょう。展開によっては前に行っても大丈夫そうです。

相手はシェーングランツ。阪神JFは脚を余してしまいました。ここはゆっくり外から差しても間に合う舞台です。フルゲートにならなかったのも良さそうです。

ノーブルスコアは3番手ですね。騎手厩舎外厩とオールピンクです。ブランノワールはJRA騎手免許を取得した藤井騎手。さっそく重賞で良い馬に騎乗できました。シゲルピンクダイヤは追切が抜群に良かったです。

あとは抑えるならば⑤⑩⑪の3頭ですね。

f:id:onix-oniku:20190302093600p:plain

ここは大変にオッズが厳しいですね。⑤も抑える予定でしたがオッズがつかないのでカットしてその分①⑥⑦の3連複へ回しました。

①→⑬→⑦で決着!

勝ったのはダノンファンタジーでした!スタート良く最内枠から先行策でした。折り合いもつき3番手をキープ。そして直線では満を持して追われましたが、一瞬進路がなくなる場面も。しかし冷静に捌き、あとは伸びる一方。トライアルながら完勝でしたね。やはり前でも競馬ができる柔軟性を証明しました。

2着はシゲルピンクダイヤ。後方から2番手の位置にいましたが、直線では最後、目覚しい脚で追込んできました。やはり追切が抜群だったのでその調子の良さを発揮できました。3着はノーブルスコア。こちらはややインでモタモタする場面もありましたが、最後は強襲で3着を何とか死守しました。

3連複1,000×43.=43,300円的中!

ここは抑えで3連複を手堅く的中でした。シェーングランツは5着。直線では外から追われましたが、やや伸びが足りなかったですね。どうも藤沢和厩舎は関西にくるとイマイチのようです。札幌では完勝でしたし(滞在競馬)、もしかしたら輸送に弱いところがあるのかもしれません。次は関東の競馬で様子をみたいですね。

あと次走に向けて。メイショウショウブ(9着)は逃げ馬なのに、ダノンファンタジーよりも後ろの位置でした。やや抑えようとして折り合いを欠きましたし、次はスムーズな逃げを打てればかなり期待は大きいでしょう。今回は厩舎の自信度もあまり高くなかったので、次に変わり身がありそうです。

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位①ダノンファンタジー

川田騎乗時(2-1-0-0) 相性はかなり良い。C・デムーロ(S)→川田(S)乗り替わり。重賞成績は2-0-0-0。デビューから3-1-0-0と全て2着以内。前走は後方からイッキのごぼう抜き。前でも競馬ができる。

偏差値2位⑥シェーングランツ

武豊騎乗時(1-0-0-1) 重賞成績は1-0-0-1。阪神JFは4着(後方から馬を捌けなかった)。スタート良くない。フルゲートの競馬でないのは良さそう。乗り方次第。広いコース向き。

⑦ノーブルスコア

福永騎乗時(0-1-0-0) 川田(S)→福永(S)乗り替わり。重賞は初挑戦。デビューから1-1-2-0と安定。現状では直線の長いコースで能力発揮か。

偏差値4位③ブランノワール

藤井騎乗時(初騎乗) 福永(S)→藤井(C)乗り替わりは3マイナス。3戦目で未勝利脱出。前走はエルフィンS2着。渋馬場は向く。時計の速い良馬場の切れ勝負でどうなるか。

偏差値5位⑬シゲルピンクダイヤ

和田騎乗時(1-0-1-0) 相性は良いデビューから継続騎乗。新馬3着→未勝利1着。キャリアは浅いが好走の余地あり。

偏差値6位⑫ドナウデルタ

北村友騎乗時(初騎乗) 福永(S)→北村友(A)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は0-0-0-2。渋馬場は向く。良馬場の重賞だとスピード不足。雨が降れば。

偏差値7位⑤メイショウショウブ

池添騎乗時(1-1-1-1) 相性は良い。重賞成績は0-1-0-1。阪神JFでは6着とさすがに力が足りなかった。前で展開が向けば。

⑩アフランシール

岩田康騎乗時(1-0-0-2) 酒井(D)→岩田康(A)乗り替わりは3プラス。重賞成績は0-0-0-2。前走は500万下勝ち。力をつけて再度重賞へ挑む。

偏差値9位⑪サムシングジャスト

シュタルケ騎乗時(初騎乗) 武藤(D)→シュタルケ(S)乗り替わりは4プラス。重賞成績は0-0-0-2。現状では速い時計では厳しそう。乗り替わりで変化があれば。

偏差値10位⑧ブリッツアウェイ

松山騎乗時(0-0-1-0) OP重賞は初挑戦。前走は500万下3着。良馬場の重賞でのキレは無さそう。

偏差値11位②マルモネオフォース

富田騎乗時(1-3-1-0) 相性は非常に良い。6戦目で未勝利脱出。芝は1-3-1-0(全て未勝利だが)。相手なりに走るが詰めが甘い。

偏差値12位⑨オーパキャマラード

松若騎乗時(0-0-0-1) 重賞成績は0-0-0-1。現状ではダート向きか。芝の速い時計では限界がある。

偏差値13位④ハニーウィル

国分恭騎乗時(1-0-2-1) 相性は良い。芝は10着のみ。ダートで1-0-2-3。芝のマイルでどうなるか。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190226143347p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまとみらいと 無料予想
f:id:onix-oniku:20190226143512p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20190226143627p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190226143735p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190301191345p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

阪神芝外回りで直線が長く有力馬が強いレースを発揮できる舞台です。やはり上がり最速馬が圧倒的に強く、上がり上位馬がまず有利です。速い時計と速い上がりが求められます(雨天時を除く)。内枠はあまり有利ではありません。中から外枠の有力馬はかなり信頼できます。

上がり最速予想はやはり①です。あとは後方からじっくり構えれば⑥が有力ですね。あとは中団の⑦と⑬です。前に行く⑤に残り目はあるのでしょうか。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

ダノンファンタジー厳選軸馬(S鉄板馬)に該当しました!

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

▼弥生賞(日曜重賞)▼

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします