馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報なら おまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20180301211430g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2019【偏差値的重賞回顧】2月第1週(3日)

偏差値的重賞回顧

先週行われた重賞を振り返っていきます。先週は日曜に2つの重賞が行われました。それぞれ振り返っていきます。

【東京新聞杯(回顧)】

東京新聞杯(G3) 東京芝1600m 2019年2月3日(日)

 f:id:onix-oniku:20190202184404p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20190206165541p:plain
偏差値4→6→3位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはインディチャンプでした!スタートは何と出遅れ。しかしすぐ巻き返して行き、インの中団をキープしていきました。そして内枠を活かし直線ではそのままインを突いて行きました。ワンテンポ仕掛けを遅らせ、脚を溜めた感じです。そしてインから伸びて見事に重賞初制覇を飾りました!

2着はレッドオルガ。こちらも中団の位置からでした。勝ち馬と同じような感じで競馬をしていきましたが、勢いはやや劣り2着までとなりました。3着はサトノアレス。結果的にはスタートしてもう少し前の位置を取れれば良かったのですが、そこをインディチャンプに取られた感じですね。良く伸びましたが2頭には及びませんでした。3頭とも内枠を活かし、いっさい外に出さずイン伸びでの競馬となりました。

馬券は不的中に終わりました。

インディチャンプは1番人気で偏差値は4位。おまけに昨秋以降重賞で不振の福永騎手だったので、正直危ない人気馬と思っていました。しかしインからの勢いを見るとマイル路線なら相当やれそうですね。まあそれに福永騎手自身もマイラーですし。

ロジクライは10着。芝Dコースなので先行力を活かすレースができると思いましたが、溜めが作れなかったようです。どうも展開に左右される馬ですね。 タワーオブロンドンは5着。マイルだと切れる馬に比べるととやや劣るようです。どうも1ハロン長い印象ですね。これからは1200~1400m路線、特にスプリント路線に切り込んでいけば面白い存在になりそうですね。


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190123153757p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想f:id:onix-oniku:20190130135035p:plain

■競馬の殿堂 有料予想f:id:onix-oniku:20190130135156p:plain

■ヒットメイク 無料予想f:id:onix-oniku:20190130135257p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【きさらぎ賞(回顧)】

きさらぎ賞(G3) 京都芝1800m 2019年2月3日(日)

f:id:onix-oniku:20190202183023p:plain

f:id:onix-oniku:20190206170856p:plain
偏差値3→7→6位
での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com

 


勝ったのはダノンチェイサーでした!スタートから2番手につけ、逃げ馬を見ながら気分良く先行できました。直線では逃げ馬を捉えに行き、見事な末脚を見せてゴール。器用な競馬を見せてくれました。

2着はタガノディアマンテ。道中は最後方。しかし直線では良いキレ味を見せ2着まで追込んで来ました。3着は逃げたランスオブプラーナ。逃げ脚は直線に入っても衰えませんでした。レース直前に降った雨も良い風に運んだのかもしれませんね。

馬券は不的中に終わりました。

期待したヴァンドギャルドは4着。まさかここで2着を外すとは思いませんでした。負けるならダノンチェイサーのみ。ですから馬連の③④は最低でも的中するだろうという見込みでしたが、粉砕されてしまいました。どうも直線で追い出されてからの伸びがイマイチでしたね。雨の影響か、それともホープフルSの不利の影響で馬がやや怖気付いてしまったのか・・・。8頭立ての少頭数でしたが、3連複は236倍の波乱となりました。

あと、アガラスは7着。戸崎騎手は昨年の関西重賞(京都・阪神)の成績は1-0-0-10で勝ったのはシンザン記念のアーモンドアイだけでした。これは誰が乗っていても勝っていたと思いますので、実質一つも馬券に絡んでないと言っても良いでしょう。今回もダメでした。これでもう関西馬での騎乗依頼は殆どなくなるでしょうし、関東馬も関西に遠征する時は他のジョッキーへの依頼が増えるでしょうね。何故かはわからないですが、不思議な相性というのもあるようです。

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


2019年重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。買い目はレース当日の午前中に「重賞当日最終予想」で事前に公開していきます。

13R中4R的中 投資260,000円 回収166,890円

的中率30.8% 回収率64.2%

マイナス 93,110円

先週はまさかまさかの不的中。正直、最低でもどちらかのレースは的中すると思っていました。これは本当に痛いですね。マイナスが膨らまない間にキッチリ、的中ラッシュに持ち込んでいきたいですね。今週末は土日で3重賞。まずは土曜日のクイーンCを当てて、スッキリした気持ちで日曜に臨みたいですね。

 


★今週の重賞★

2/9(土) クイーンC(G3)

2/10(日) 京都記念(G2) 共同通信杯(G3) 

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします