馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報なら おまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20180301211430g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2019【根岸ステークス(G3)】最終予想!

2019年重賞ファイル011

【根岸S(G3)】

根岸S最終予想を行っていきます。東京でのダートG3。ここを勝ち抜いて本番のフェブラリーSへ向かう路線です。フルゲート16頭が集まりました。混戦を制するのはどの馬になるのでしょうか!

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

【重賞偏差値予想表】

 

根岸ステークス(G3) 東京ダ1400m 2019年1月27日(日) 

f:id:onix-oniku:20190126190046p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ④⑪⑫⑯

展開★    ①②

推奨穴馬   ①③④⑥

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ⑫

★★★★  ⑪

★★★   ①②

★★    ③④⑥⑮⑯

★     ⑤⑦⑧⑨⑩⑬⑭

ここの中心はやはりサンライズノヴァです。ダートで後方から追込特化型に変えて崩れがありません。前走のチャンピオンズCはG1でもありましたし異例のスローで6着なら仕方ありません。ここは軸としてピッタリでしょう。

相手はコパノキッキング。前走は重賞初制覇。勢いもあり上がり能力も高いです。マーフィー騎手も相当乗れていますし、頭まであるかもしれません。

3番手はクインズサターンユラノト。前者は相当な東京巧者です。武蔵野S(2着)のような乗り方ができればここでも上位に上がってくるでしょう。後者は乗り方次第。あまり前に行かない方が良いと思います。末脚はあるのでそれを活かす乗り方をしてくれれば浮上します。

★2の5頭はお好みで。偏差値2位のマテラスカイは展開が最悪。このレース自体逃げ馬には大変に厳しいレースです。まあ逆に出遅れたりしたら怖いかもです。キタサンミカヅキはあまりにも人気がないので面白いですね。サトノファンタシーは上位が崩れれば浮上も。ケイアイノーテックは初ダートですが後方から差しがハマってくれれば。モーニンは追切がそこそこ良かったので。

f:id:onix-oniku:20190127082239p:plain

⑫から⑪①②が本線です。

f:id:onix-oniku:20190127082329p:plain

あとは⑪⑫からの3連複2頭軸流しを抑えて。

⑪→②→①で決着!

勝ったのはコパノキッキングでした!スタート悪くなく中団の位置をキープ。仕掛けはやや遅くした感がありますね。そして直線では素晴らしい伸び。イッキに凄い脚で差してきました。最後まで衰えずこれで重賞連勝!マーフィー騎手も今週までなので最後を飾りました。これは相当奥が深そうですね。

2着はユラノト。内枠だったのでインから。できるだけ溜める感じでしたが、勝ち馬のキレ味に屈しました。3着はクインズサターン。やはりこのコースは安定して走りますね。インから上がってきて3着を確保しました。

馬券は不的中に終わりました。

軸にしたサンライズノヴァは8着。直線で外から緑(6枠)の帽子が2頭上がって来たときは的中を確信しました。しかし・・・。伸びず。いつもならあの位置からぐいぐい追込んで来るはずですが、その伸びは不発に終わりました。これは痛いです。

ちなみに⑫の相手に選んだ3頭で1~3着。これはやっちゃいましたね。よく3連複というのは4頭選んでBOXで買っても4点で済みます。これは大変に効率の良い買い方です。しかし今回はその残り1点をわざわざケチってしまう始末。①②⑪の3連複で50倍を超えてしまいました。サンライズノヴァを盲信し過ぎてしまいました。

 


【全頭詳細コメント】

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑫サンライズノヴァ

戸崎騎乗時(5-4-0-4) 相性はかなり良い。重賞成績は2-1-0-4。G1だと少し足りない。後方からの末脚勝負に徹底し安定。この条件は非常に向く

偏差値2位⑯マテラスカイ

武豊騎乗時(4-1-0-2) 相性はかなり良い。吉村智(C)→武豊(S)乗り替わりは3プラス。重賞成績は1-1-0-3(ダ)。気分良く前に行くと相当粘る。しかし逃げ馬に大変に厳しいこの舞台でどういう競馬を見せるか。

偏差値3位⑪コパノキッキング

マーフィー騎乗時(初騎乗) 柴田大(D)→マーフィー(A)乗り替わりは3プラス。重賞成績は1-0-0-0。前走は初重賞でいきなりカペラSを勝利。後方から鋭い脚を発揮できる。前に行って末が甘くなる競馬をしなければ良い。

偏差値4位②ユラノト

ルメール騎乗時(5-1-0-1) 相性は非常に良い。坂井(B)→ルメール(S)乗り替わりは2プラス。重賞成績は0-0-0-2。重賞は4,5着。やや末が甘いところがある。この条件だと乗り方次第。

偏差値5位③サトノファンタシー

岩田騎乗時(1-1-0-0) 相性は良い。重賞は初挑戦。OP特別は2-0-2-6。ここで初の重賞挑戦。ここは乗り方次第。

偏差値6位①クインズサターン

四位騎乗時(0-1-2-0) 相性は良い。戸崎(S)→四位(C)乗り替わりは3マイナス。重賞成績は0-2-2-4。不器用で後方から展開待ち。条件は向く。枠は外の方が良かったか。東京は4-2-0-2で全て4着以内と堅実

偏差値7位④ケイアイノーテック

藤岡佑騎乗時(1-0-0-3) 重賞は初挑戦(芝だと1-1-1-4)。ダート自体が初挑戦。やはり脚抜き良いダートの方が良さそう。

偏差値8位⑥モーニン

和田騎乗時(1-0-0-1) C・デムーロ(S)→和田(B)乗り替わりは2マイナス。重賞成績は2-2-2-8(ダ)。後方から展開ハマれば。復活傾向にはある。

偏差値9位⑮キタサンミカヅキ

森泰斗騎乗時(3-0-2-0) 相性は非常に良い。重賞成績は2-2-2-2。地方馬。現在10連続3着以内。JRAの重賞でもしっかり通用している。

偏差値10位⑩レッドゲルニカ

蛯名騎乗時(初騎乗) 北村宏(C)→蛯名(D)乗り替わりは1マイナス。重賞は初挑戦。ここは厳しい。

偏差値11位⑧ヤマニンアンプリメ

内田騎乗時(初騎乗) 岩田(A)→内田(C)乗り替わりは2マイナス。重賞成績は0-0-1-0。前走は1600万下勝ち。脚抜き良いダートは得意。ここは乗り方次第。

偏差値12位⑭ノボバカラ

ミナリク騎乗時(初騎乗) 勝浦(C)→ミナリク(B)乗り替わりは1プラス。重賞成績は3-3-1-11。現在10連続7着以下

偏差値13位⑤ラブバレット

大野騎乗時(初騎乗) 山本聡(C)→大野(B)乗り替わりは1プラス。重賞成績は0-3-3-13。重賞の好走は全て地方交流。JRAの重賞だと厳しい。小回り向き。

⑬メイショウウタゲ

酒井騎乗時(0-0-1-1) 重賞成績は0-0-2-6。脚抜き良いダートは向く。スタート良くない。この条件で上がりの脚を発揮できれば。

偏差値15位⑨ワンダーリーデル

柴田大騎乗時(初騎乗) 戸崎(S)→柴田大(D)乗り替わりは4マイナス。重賞は初挑戦。OP特別で0-0-2-2。脚を溜める競馬をした方が良さそう。

偏差値16位⑦クロスケ

田辺騎乗時(初騎乗) 三浦(B)→田辺(A)乗り替わりは1プラス。重賞成績は0-0-0-1。地方から転厩。前走は初芝でスピードが全く通用しなかった。ダートに戻りどこまでやれるか。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20190123153757p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 有料予想
f:id:onix-oniku:20190123154101p:plain

■競馬の殿堂 無料予想
f:id:onix-oniku:20190123154244p:plain

■ヒットメイク 無料予想
f:id:onix-oniku:20190123154450p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


【展開順偏差値表】

f:id:onix-oniku:20190126190720p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

例年ハイペースの速い流れになる事が多く、特に上がり能力の高い馬が有利となっています。直線の長い東京という事で追い込みも十分に届きます。上がり最速を出せる馬はとにかく強く馬券の軸にピッタリです。上がり3位以内を出せる馬も強いですね。逃げ先行馬にとっては鬼門のこのレース。4コーナーで5番手以内の馬はほとんど馬券に絡みません。よほど能力の高い先行馬でないと厳しいです。枠順は特に偏りはありませんが、内枠の差し追込馬は若干マイナスになります。直線で外に出して差しやすい外枠の差し追込馬は良いですね。

後方からで展開★がついたのは⑪④①⑫の4頭ですね。ケイアイノーテックは初ダートです。やはり⑪⑫の2頭はかなり有利になりそうですね。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

▼シルクロードS▼

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

(C)2016 馬券生活☆競馬で生きていく All rights reserved.