馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報なら おまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20180301211430g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2019【中山金杯(G3)】最終予想!

2019年重賞ファイル001

中山金杯(G3)

中山金杯最終予想を行っていきます。今年最初に行われるJRAの重賞です。ここは幸先良く当てていきたいところですね!

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

重賞偏差値予想表

 

中山金杯(G3) 中山芝2000m 2019年1月5日(土) 

f:id:onix-oniku:20190104171808p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ⑥⑧⑫

展開★    ①③⑮

推奨穴馬   ④

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ⑧

★★★★  ④⑤⑥

★★★   ③⑪⑫

★★    ②

★     ①⑦⑨⑩⑬⑭⑮⑯

本命はマウントゴールドです。4枠⑧番なら枠も大丈夫でしょう。ハンデも56kgと恵まれました。ここは待望の重賞初制覇が見えて来ました。鞍上も武豊騎手。ルメール騎手とM・デムーロ騎手がいないココは絶好の狙い目でしょう。

相手は内枠の3頭。ランガディアは斤量が良いです。現在好調の木村厩舎。もちろん外厩仕上げで抜かりはありません。サンマルティンはマーフィー騎手+国枝厩舎ですね。こちらも外厩仕上げで準備は万全です。エアアンセムは少し斤量が重いと感じましたがこの好枠で田辺騎手なら上手く立ち回ってくれるでしょう。

コズミックフォースは内枠と先行脚質で本来なら相手筆頭でも良いでしょうが、この馬は本質的には左回り>>右回り。セントライト記念(7着)の手前を変えないレースぶりを見るとすぐには飛びつきたくはありません。ウインブライトタイムフライヤーは実力は十分なのですが、枠が少し外で差し脚質なので抑え的な感じですね。あとはアドマイヤリード。斤量は重く厳しそうですが、追切も良く内枠で上手く立ち回れば。⑭と⑮はさすがに外枠過ぎて買うところまでは回りません。

f:id:onix-oniku:20190105070525p:plain

こちらが本線の馬券です。

f:id:onix-oniku:20190105070623p:plain

あとは③⑪⑫を拾う馬券ですね。オッズによっては大きな払戻もあります。

f:id:onix-oniku:20190105070731p:plain

最後に②を抑えた馬券です。さてこれで1年の計を占っていきましょう。

⑪→⑮→①で決着!

勝ったのはウインブライトでした!スタートもまあまあで中団の位置をキープ。そして前の馬を見ながら4角でスパートしていきました。見事に中山巧者ぶりを発揮し勝利を飾りました。2着はステイフーリッシュ。途中でマクっていく競馬になりました。4コーナー3番手から粘りましたが、勝ち馬には及びませんでした。3着は逃げたタニノフランケル。たんたんとしたペースを刻めたのが良かったのでしょう。

馬券は不的中に終わりました。

期待したマウントゴールド12着に惨敗。今日は全く前に行けませんでしたね。1コーナーでは勝ち馬より後ろの位置。この瞬間にイヤな予感はしました。そして道中でもだんだんと位置が下がっていき、4コーナーでは大外に持ち出す始末。これでは惨敗も仕方ありません。展開含めて読みが外れたようです。本当に残念な結果に終わってしまいました。

 


全頭詳細コメント

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑧マウントゴールド

武豊騎乗時(0-1-1-1) 相性は良い。重賞成績は0-1-1-0。現在4連続3着以内。前走も開幕週の芝で立ち回り良かった。ここも同じような乗り方で大丈夫か。

偏差値2位⑥エアアンセム

田辺騎乗時(0-2-1-1) 相性は良い。重賞成績は1-0-1-5。前走は内枠での立ち回りが良かった。先行して流れ込む競馬でこの枠なら良さそう

偏差値3位⑫タイムフライヤー

和田騎乗時(0-0-0-2) 重賞成績は1-1-0-4。現在5連続5着以下。早熟の可能性アリ。前が速くなり差し追込向きの展開にでもなれば。

偏差値4位④ランガディア

北村宏騎乗時(2-0-0-0) 相性は良い。重賞成績は0-0-0-1。現在1000万下1600万下を2連勝中。力をつけて再度重賞へ挑む。

偏差値5位⑪ウインブライト

松岡騎乗時(5-2-0-7) 相性は良い。重賞成績は3-1-0-6。上がり速くなると厳しい。昨年の中山記念は時計掛かる馬場と展開が向いた。上がり掛かる馬場か展開になれば。

偏差値6位③コズミックフォース

石橋騎乗時(0-0-1-1) 浜中(A)→石橋(A)乗り替わり。重賞成績は0-1-1-2。右回り0-1-0-3左回り2-0-2-0と右回りは苦手。展開や斤量恵まれないと厳しいか。

⑭ブラックバゴ

戸崎騎乗時(0-0-1-2) 池添(B)→戸崎(A)乗り替わりは1プラス。重賞成績は0-1-1-6。さすがにこの外枠では厳しいか。よほどのHペースにでもなれば。

偏差値8位②アドマイヤリード

横山典騎乗時(1-0-0-0) 重賞成績は1-1-1-12。前走はOP特別勝ち。スピードが足りない。重賞だと渋馬場にならないと厳しい。

⑤サンマルティン

マーフィー騎乗時(初騎乗) 池添(B)→マーフィー(S)乗り替わりは2プラス。重賞成績は0-1-0-3。スタート良くない。特にここ2戦は出遅れが響いた。鞍上替わり乗り方次第。

⑨ストロングタイタン

大野騎乗時(初騎乗) アヴドゥラ(S)→大野(C)乗り替わりは3マイナス。重賞成績は1-0-1-5。ここは乗り方次第だが乗り下がりを考えるとやや厳しいか。

⑮ステイフーリッシュ

藤岡佑騎乗時(1-0-1-1) 相性は良い。重賞成績は1-0-2-4。外枠なので、立ち回りかペース次第。前が速くなって欲しいところ。

偏差値12位⑩ヤングマンパワー

丸山騎乗時(0-1-0-1) 武藤(D)→丸山(B)乗り替わりは2プラス。重賞成績は3-0-3-13。現在8連続4着以下

⑬ナスノセイカン

ブロンデル騎乗時(初騎乗) 大野(C)→ブロンデル(A)乗り替わりは2プラス。重賞成績は0-0-1-8。新潟大賞典で3着があるもそれ以外は苦戦が続く。鞍上効果が作用でもすれば。

偏差値14位①タニノフランケル

内田騎乗時(初騎乗) 武豊(S)→内田(C)乗り替わりは3マイナス。これはダメな乗り替わり。重賞成績は0-0-0-2。重賞は17,12着と大敗。内枠で前で展開恵まれれば。鞍上を何とかして欲しかった。

⑦マイネルハニー

柴田大騎乗時(4-3-1-12) 重賞成績は1-1-1-10。さすがにもう重賞では足りない。

⑯マイネルサージュ

津村騎乗時(1-1-0-0) 相性は良い。和田(B)→津村(B)乗り替わり。重賞成績は0-1-0-6。近走はスタート良くない。良馬場だと上がり掛かる展開にならないと厳しい。

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら
f:id:onix-oniku:20181226175526p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20181211130806p:plain

■競馬の殿堂 有料予想
f:id:onix-oniku:20181226175654p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20181219144254p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


展開順偏差値表

f:id:onix-oniku:20190104172411p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

中山芝はA→Cコースに変更となります。それに伴いインが有利となり「内枠」「先行馬」がかなり有利になります。外を回す差し追込馬にとっては厳しい競馬が予想されます。ハンデ戦なので斤量にも注意したいですね。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼中山金杯 JRA公式データ

データ分析:日刊スポーツ賞中山金杯 今週の注目レース JRA


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

厳選軸馬の該当はありませんでした

★京都金杯★

www.baken-seikatsu.com

▼シンザン記念(日曜重賞)▼

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします