馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2018【有馬記念(G1)】公開枠順抽選会ダイジェスト

いよいよ日曜に「有馬記念」が行われます。本日夕方5時から品川プリンスホテルで公開枠順抽選会が行われます。その模様はBSフジで生中継されますが、こちらのブログでもリアルタイムに枠順を更新していきます。

有馬記念(中山)

 

有馬記念(G1) 中山芝2500m 2018年12月23日(日)

f:id:onix-oniku:20181220175809p:plain
午後5時からの公開枠順抽選会で確定しだい1頭ずつリアルタイムで更新します

枠順確定後出場者のコメント等をまとめました。

★偏差値が確定しました★

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

 


12月20日(木)の午後5時から品川プリンスホテルで行われました。

ゲストはJRAのCMでおなじみの松坂桃李さんと土屋太鳳さんでした。この2人が抽選順の馬を選ぶ役となります。2人は相当緊張の面持ちでした。


馬番を引いた順番ごとに

シュヴァルグラン【騎手・調教師・馬主】(参加者)

調教師が引きます。いきなり外の⑮番を引いてしまいます。

友道調教師 (直後)やってしまったという表情。佐々木オーナーも残念そう。

「ジョッキーに任せます。」「調整は順調に来ています。」

ボウマン騎手 (直後)「もう1回引いてもいいですか?」

「ジャパンカップは勝てなかったですが、良い走りはしていたと思いますので走ってくれればと思います。」

 

ブラストワンピース【騎手・調教師・馬主】

騎手が引きます。⑧番を引き調教師は良くも悪くもないという表情。

大竹調教師「(初G1制覇に向けて)ここで何とか勝ちたいと思います。」

池添騎手「真ん中より内が欲しかったので、良かったと思います。ギリギリ許容範囲です」「作戦は(この後の馬の並びを見て)決めたいと思います。」

 

ミッキーロケット【騎手・調教師・馬主】

騎手が引きます。⑪番を引き調教師は後ろでやや渋い表情。

音無調教師「理想はもっと内が欲しかった。まあ天運ですから、それに任せます。」「(春秋グランプリ連覇がかかっていますが)そうですね。一応狙ってます。」

マーフィー騎手「(中山芝2500mについて)過去10年分の有馬記念の映像を見ているんですけど、この枠なので精一杯やるだけです。」

 

キセキ【騎手・調教師代理・馬主】

調教師代理は元騎手の上村洋行代理。相当緊張した面持ちに対し、川田騎手は非常に落ち着いた表情。騎手が引きます。⑭番を引きやや苦笑い。

上村調教師代理 コメントはなし(決定後のインタビュー振られず)

川田騎手「まだ並びがハッキリしないので、それを見てからどういう競馬を組み立てようか考えたいなと思います。」「(前走はアーモンドアイの2着で)素晴らしい走りをしてくれていますから、ここでも期待したいと思います」

 

サトノダイヤモンド【騎手・調教師】

騎手が引きます。⑥番をゲット。

池江調教師「(騎手に応えて)パーフェクト。」場内で笑いもおきました。

アヴドゥラ騎手「(⑥番の印象は)完璧!(日本語で)」

 

クリンチャー【騎手・調教師】

騎手が引きます。②を引いて騎手はバッチリの表情。

宮本調教師「(ニコニコしながら)言うことないです、この枠は。」

福永騎手「例年外ばかり引いていたので、今年は信じて疑わないようにしました。」「(今年はダービー制覇もあったが)平成最後の有馬記念、ぜひ取りたいと思います。」

ここでCMに入ります。

 


レイデオロ【騎手・調教師・馬主】

騎手が引きます。⑫を引きました。

藤沢和調教師「今日帰ってから(馬に)言っておきます。⑫番だから気をつけるようにと」

ルメール騎手「ちょうどいいと思います。」

 

サウンズオブアース【騎手・調教師・馬主】

親子で登場。騎手が引きます(父の指名)。⑦を引いてややニッコリの表情か。

藤岡調教師 コメントはなし(決定後にインタビュー振られず)

藤岡佑騎手「⑦番だと思ってました」「(引退レースで今まで4度の騎乗に)もっと乗せて欲しかったんですけど。」「すごく長く活躍してくれた馬なので、最後にひと花咲かせられるように頑張ります。」

 

ミッキースワロー【騎手・調教師】

騎手が引きます。⑩番を引きました。

菊沢調教師 コメントはなし(決定後にインタビュー振られず)

横山典騎手「良い枠だと思います。」「(サクラローレルが22年前の制覇で)歳取りましたね。」「まあボチボチやります。」

 

オジュウチョウサン【騎手・調教師・馬主】

騎手が引きます。①番を引いて会場は今日一番の大盛り上がり。馬主もテーブル席から満面の笑みを浮かべました。

和田一調教師「日曜日、何が起こるか注目して見ていただければと思います。」

武豊騎手「(①引きましたね)まあ、そうですね。この流れだと蛯名くんが⑯番引きそうで。」

 

モズカッチャン【騎手】

騎手独りで登場。騎手が引きます。「ユタカさんに引いて欲しいです」と冗談も。③番を引いて良い表情。

M・デムーロ騎手「いい感じですね。黒帽子(2枠③番)で勝負服と合わせがいいです。(今年G1を3勝目へ向けて)頑張ります。」

ここでまたCMへ

 


マカヒキ【騎手】

テーブル席は岩田騎手のみでした(友道調教師はシュヴァルグランの席へ)。騎手が引きます。④番を引き嬉しい表情。

友道調教師「佐々木オーナー(シュヴァルグラン)が④番だぞ(と言っていました)。」

岩田騎手「この内枠を活かして頑張ります。」

 

パフォーマプロミス【騎手・調教師】

調教師が引きます(自信ありげ)。⑤番を引き手応えアリの表情。

藤原英調教師「ホント組み立てやすいですし、騎手も内枠と言っていたので楽しみで何かありそうな枠です。」

C・デムーロ騎手「⑤番好き(日本語で)。」

 

リッジマン【騎手・調教師・馬主】

騎手が引きます。(まだ大外⑯番が残っていて)「ネットもざわついてます」発言も飛び出しました。⑨番を引きひと安心の表情。

庄野調教師「今年はおかげさまでG1勝たせてもらって、最後有馬記念で締めくくるんですけど、あとはジョッキーにお任せします。」

蛯名騎手「すいません、(大外枠を引く)期待に応えられなくて申し訳ないです。」「(有馬3勝目へ向けて)そうですね。ここに出られた事も光栄ですし何とか頑張ります。」

残り2頭になったので、先にスマートレイアー陣営が登場し続いてサクラアンプルール陣営も一緒に登場。

 

スマートレイアー【騎手・調教師】

騎手が引きます。⑬番を引きました。

大久保調教師 コメントはなし(決定後インタビュー振られず)

戸崎騎手「そうですね。2つしか残っていなかったので、こっちの方(⑬番)が良かったと思いますね。」「これからゆっくり(乗り方を)決めようと思いますが、キレイな馬だと思いますので、みなさんキレイな馬体を見ていただければと思います。」

 

サクラアンプルール【騎手・調教師】

騎手が残った一つを引きます。⑯番を引きました。

金成調教師 コメントはなし(決定後インタビュー振られず)

田辺騎手「残り物に福はありませんでしたね。」「外からもう締め込んでいこうと思います。」

 

これで全ての枠順が確定しました。

最後に代表して2人の騎手のインタビューがありました。

ルメール騎手「今年もすごく良いメンバーです。レイデオロは強い馬です。ダービー勝つことができました。そして天皇賞(秋)も。能力が沢山あります。今回大きなチャンスがあるので自信(持って)乗りたいですね。「(アーモンドアイは車のフェラーリに例えましたが)レイデオロはポルシェ・カイエンですね。」

武豊騎手「他のG1もこれ(公開抽選会)にして欲しいですね。」「(①番枠でレースを有利に進められそうか?)どうですかね。やってみないとわからないですけど、欲しかった枠が当たったので後は思いっきり挑戦するだけですね。」「何か起これば良いなと思ってます」

これで公開枠順抽選会は終了となりました。

さあいよいよ日曜は有馬記念となります。枠順も確定して全てが出揃った感じですね。偏差値は土曜の夕方以降に確定します。当日朝は最終予想という事で勝負馬券も公開しますので、どうぞ楽しみにして下さいね。

 


▼有馬記念 JRA公式データ

データ分析:有馬記念 今週の注目レース JRA


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら

f:id:onix-oniku:20181211130512p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20181211130806p:plain

■競馬の殿堂 有料予想

f:id:onix-oniku:20181211131013p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20181219144254p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼過去の全重賞結果は▼

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

(c)2016-2020 馬券生活☆競馬で生きていく All rights reserved.