馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報なら おまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20180301211430g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2018 朝日杯フューチュリティステークス(G1) 最終予想

★G1スペシャル★

朝日杯フューチュリティS最終予想を行っていきます。ここは牝馬のグランアレグリアが圧倒的な1番人気に支持されています。対抗する牡馬はいるのでしょうか。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

重賞偏差値予想表

 

朝日杯フューチュリティステークス(G1) 阪神芝1600m 2018年12月16日(日) 

f:id:onix-oniku:20181215184850p:plain
偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ②⑥⑭

展開★    ④⑨⑪

推奨穴馬   ⑮

厳選軸馬   ②

★重賞勝負馬券★

★★★★★ ②⑥

★★★★  ⑪

★★★   なし

★★    ⑭⑮

★     ①③④⑤⑦⑧⑨⑩⑫⑬

まずグランアレグリア。キチンと間隔をとって1戦ごとに外厩を使い、鞍上はルメール騎手を確保。牝馬ながら阪神JFではなくここへ照準を合わせて来ました。2歳戦なので牡牝の斤量差は1kg。しかし全て順調に来ているようなので、中心は揺るぎないでしょう。

アドマイヤマーズはデイリー杯2歳Sを叩かれての1戦です。友道厩舎は非常に能力が高く仕上げも万全です。過去3戦全て単勝1倍台の人気。ここは逆にマークする存在ができて、鞍上のM・デムーロ騎手も乗りやすくなるのではないでしょうか。

ケイデンスコールは上がりの脚に定評があります。追切の印はつきませんでしたが、キチンと間隔をとっての外厩仕上げ。鞍上もC・デムーロ騎手に替わり万全の態勢です。

この3頭とも全てノーザンFの生産ですね。中心にせざるを得ません。

ファンタジストは追切は良かったものの外厩明け4戦目。人気を考えると妙味は全く感じません。逆に大外枠に入ったエメラルファイトが面白いです。ビュイック騎手に替わりこの馬の能力がちゃんと引き出されれば通用する場面も。それ以外に気になる馬は見当たりませんでした。

f:id:onix-oniku:20181216083739p:plain

ここは②⑥⑪の3頭が中心です。あとは抑えという感じですね。

⑥→①→②で決着!

勝ったのはアドマイヤマーズでした!スタート良く3番手につけ折り合いをつけました。断然の人気のグランアレグリアを見ながら4コーナーで加速。あとは伸びる一方で見事に勝利を飾りました!これで4戦4勝。勝負根性のある所を見せています。

2着はクリノガウディ。最内枠で4番手につけ機をうかがいました。直線では伸びるも勝ち馬には及ばず。しかし良い脚を見せました。前走は東京でバタバタした面があったので右回りの方が良いかもしれませんね。

断然人気のグランアレグリアは3着。スタート良かったものの、結果的には脚が溜まっていなかったのかもしれません。勝ち馬にマークされる感じだったのも厳しかったかもです。

馬券は不的中に終わりました。

2着馬は全くのノーマークだったので的中できませんでした。結果だけ見るとスローで前にいた内枠の馬で決まりました。ファンタジストは4着。外から届かずという感じでしたね。

これで4週連続の重賞的中とはなりませんでした。いよいよ来週は今年の古馬の総決算「有馬記念」があります。ホープフルSはまだありますが、一応締め的な感じのレースなので、必中といきたいところですね!張り切っていきます。

 


全頭詳細コメント

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位②グランアレグリア

ルメール騎乗時(2-0-0-0) デビューから継続騎乗相性は良い。新馬1着→サウジARC1着。前走はスタート良くないも巻き返し0.6秒差1着。能力を感じるレースを見せている。

偏差値2位⑥アドマイヤマーズ

M・デムーロ騎乗時(3-0-0-0) デビューから継続騎乗相性はかなり良い。新馬1着→中京2歳S1着→デイリー杯2歳S1着。3戦とも単勝1倍台での勝利。3戦とも少頭数(9頭以下)での競馬。

偏差値3位⑪ケイデンスコール

C・デムーロ騎乗時(初騎乗) 石橋(A)→C・デムーロ(S)乗り替わりは1プラス。新馬2着→未勝利1着→新潟2歳S1着。前走は上がり勝負の中良い脚が長く続いた。外厩を使い満を持しての一戦

偏差値4位⑭ファンタジスト

武豊騎乗時(3-0-0-0) デビューから継続騎乗相性はかなり良い。新馬1着→小倉2歳S1着→京王杯2歳S1着。ダッシュ力あり立ち回り上手い。課題はマイルへの距離延長。乗り方次第。

偏差値5位⑮エメラルファイト

ビュイック騎乗時(初騎乗) 石川(D)→ビュイック(S)乗り替わりは4プラスこれは良い乗り替わり。新馬1着→札幌2歳S4着→アイビーS3着。上がり速くなると厳しい。馬場か展開で上がり掛かれば。

偏差値6位④ドゴール

津村騎乗時(1-1-0-0) デビューから継続騎乗相性は良い。新馬1着→サウジARC2着。前走はグランアレグリアの2着も0.6秒差つけられた。スタート良くない。上がりの脚はある。渋馬場は向く。

⑧ディープダイバー

川田騎乗時(0-2-0-0) 相性は良い。前走は500万下2着。デビューから1-4-1-0と相手なりに走るがツメが甘い。行きたがる面を見せるので乗り方次第。渋馬場は向く。

偏差値8位⑬ニホンピロヘンソン

浜中騎乗時(2-0-0-0) デビューから継続騎乗相性は良い。新馬1着→もみじS1着。前走はテンと上がりの3ハロン1位を記録。相手イッキに強くなるが乗り方次第。

偏差値9位③アスターペガサス

福永騎乗時(0-0-0-1) 新馬1着→函館2歳S1着→京王杯2歳S5着。前走はスローで掛かり気味。ペース速くなれば。距離延長は向かなそう。

偏差値10位⑨イッツクール

松田騎乗時(2-1-0-3) デビューから継続騎乗相性は良い。ダートを2戦使っている(9,6着)。芝だと2-1-0-1でOP特別勝ちもある。短距離の逃げタイプという印象。ここは乗り方次第。渋馬場は向く。

偏差値11位⑤マイネルサーパス

丹内騎乗時(1-0-0-0) 3戦目で未勝利脱出。未勝利と500万下連勝中。デビューから2-1-1-0と相手なりに走る

偏差値12位①クリノガウディー

藤岡佑騎乗時(初騎乗) 戸崎(A)→藤岡佑(A)乗り替わり。新馬1着→東スポ杯2歳S7着。前走を見る限り重賞ではやや厳しそう。前脚と後脚の走るバランスが良くない。

偏差値13位⑦ソルトイブキ

四位騎乗時(1-0-0-1) 3戦目で未勝利脱出。前走は8番人気での勝利。あとは重賞級に入ってどこまでやれるか。

偏差値14位⑩ヒラソール

岩田騎乗時(1-1-0-3) 6戦目で未勝利脱出。前走は未勝利勝利も直線で斜行し戒告。距離延長は厳しい。

偏差値15位⑫コパノマーティン

坂井騎乗時(初騎乗) 池添(B)→坂井(B)乗り替わり。ダートで未勝利勝ち。芝は9,3着。芝では展開恵まれるか雨でも降れば。

f:id:onix-oniku:20180920163936p:plain

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら

f:id:onix-oniku:20181211130512p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 無料予想

f:id:onix-oniku:20181211130806p:plain

■競馬の殿堂 有料予想

f:id:onix-oniku:20181211131013p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20181211131403p:plain
これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


展開順偏差値表

f:id:onix-oniku:20181215185919p:plain
「↑」から前に行くと予想される順に並べました

芝外回りで直線が長く坂もあり「上がり能力」が求められます。開催3週目でやや外差し傾向で「差し・追込」がよく来ます。外枠の差し馬が穴をあける傾向になります。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼朝日杯FS JRA公式データ

データ分析:朝日杯フューチュリティステークス 今週の注目レース JRA


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

グランアレグリア厳選軸馬に該当しました!

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします