馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報なら おまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20180301211430g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2018 京都大賞典(G2) 最終予想!

京都大賞典最終予想を行っていきます。秋の京都開催の最初の重賞。開幕週だけに内枠の馬には注意したいところですね。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

重賞偏差値予想表

 

京都大賞典(G2) 京都芝2400m 2018年10月8日(月) 

f:id:onix-oniku:20181007183204p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ②⑧⑨⑪

展開★    ③

推奨穴馬   ①

厳選軸馬   ②⑧

重賞勝負馬券

★★★★★ ②⑧

★★★★  ⑤

★★★   なし

★★    ①③④

★     ⑥⑦⑨⑩⑪

ここはまずシュヴァルグラン。2400m以上の距離だと本当に信頼が置ける馬です。G2のここならどう走っても3着以内は外さないでしょう。問題はないです。

そしてサトノダイヤモンド。大阪杯はインで詰まり脚を完全に余し7着。逆に宝塚記念は早めに外から仕掛け力尽き6着。これは当日インから馬場が乾いてきて外を回すのが不利だった影響でしょう(推定)。一応G1での敗因はあります。しかしここで好走できなければ残念ながらもう終わった馬といっても過言ではありません。ただしデータ的にはここで好走できると出ました。ならばそれに従うしかありません。2頭が軸です。

相手はアルバート。ムーア騎手が乗ると真面目に走ります。そして今回はモレイラ騎手。ならば力を発揮できる可能性は高そうです。あとは①③④を抑えていきましょう。スマートレイアーは近走不振なのと外枠だったので軽視します。

f:id:onix-oniku:20181008075426p:plain

ここはシンプルに3連複のみで。意外と買えるオッズになっています。

②→④→⑤で決着!

勝ったのはサトノダイヤモンドでした!ウインテンダネス(6着)が作ったゆっくりとしたペースで流れる中、徐々に進出。4コーナーではかなり良い勢いで上がっていき最後までその末脚が衰える事はありませんでした。久々の2400mの競馬。やはりこの距離が一番合うのでしょう。見事な復活劇となりました!

2着はレッドジェノヴァ。OP重賞は初挑戦でしたが、最後の直線では牝馬らしいキレを見せて2着に浮上しました。3着はアルバート。良い差し脚を見せましたが、最後は3着までが精一杯でした。

馬券は不的中に終わりました。

シュヴァルグランは4着。最後の直線では粘ってはいましたが、いつもの伸びが見られませんでした。鞍上の福永騎手もまだ体調面で問題があるのかもしれません。

馬券的には、②と⑧の間に2頭も割り込んでくるとは夢にも思いませんでした。内枠はやはり有利でしたがまさかシュヴァルが4着とは・・・。昨日の毎日王冠も4着で悔しい思いをしました。来週から年末までG1が続きます。この悔しい気持ちをバネにして、G1に臨んでいきたいですね。

 


全頭詳細コメント

「メリットは青」「デメリットは赤」で表示

偏差値1位⑧シュヴァルグラン

福永騎乗時(5-4-2-3) 相性はかなり良い。ボウマン(S)→福永(S)乗り替わり。重賞成績は3-4-5-6。2400m以上の重賞は3-4-4-1と2016有馬記念6着以外はパーフェクト。広いコース向きで中山等の小回りは向かない。

偏差値2位②サトノダイヤモンド

川田騎乗時(初騎乗) ルメール(S)→川田(S)乗り替わり。重賞成績は5-1-3-4。欧州帰り以降不振。特に大阪杯(7着)と宝塚記念(6着)はレースの流れと乗り方が全く噛み合わず。渋馬場は向かない。

偏差値3位⑤アルバート

モレイラ騎乗時(1-0-0-0) 藤岡康(C)→モレイラ(S)乗り替わりは3プラス。重賞成績は4-1-0-11。G1と2200m以下の距離は通用していない。外国人騎手が乗らないとマジメに走らない面あり。乗り方次第。

偏差値4位①モンドインテロ

松山騎乗時(初騎乗) 池添(B)→松山(B)乗り替わり。重賞成績は0-0-2-9(芝)。現在7連続4着以下。好調期の状態にはない。

⑨スマートレイアー

浜中騎乗時(0-0-0-1) 松山(B)→浜中(A)乗り替わりは1プラス。重賞成績は4-5-2-15。昨年のこのレースは武豊騎手が京都芝外回りコースを活かす最高の乗り方で1着。現在5連続5着以下。乗り方次第。

偏差値6位③ブレスジャーニー

和田騎乗時(初騎乗) 岩田(A)→和田(A)乗り替わり。重賞成績は2-0-1-4。後方から展開待ちで器用さはない(夏の函館・札幌は合わず)。直線長いコース向き。

偏差値7位④レッドジェノヴァ

池添騎乗時(1-0-1-0) 相性は良い。ルメール(S)→池添(B)乗り替わりは2マイナス。OP重賞は初挑戦。前走は1600万下勝ち。ややジリ脚。時計掛かった方が良さそう。渋馬場は向く。

偏差値8位⑪ウインテンダネス

菱田騎乗時(2-1-1-3) 相性は良い。内田(C)→菱田(D)乗り替わりは1マイナス。重賞成績は1-0-0-1。前走目黒記念は芝の良馬場では滅多に来ない内田騎手に重賞勝利をもたらした馬。スタミナあり

偏差値9位⑦プラチナムバレット

幸騎乗時(初騎乗) 岩崎(E)→幸(D)乗り替わりは1プラス。重賞成績は1-0-0-2。前走の七夕賞は落馬で競争中止。骨折明け後まだ良い状態でレースをしていない。

偏差値10位⑩サンエイゴールド

山本聡騎乗時(10-3-1-4) 相性はかなり良い。重賞は初挑戦。地方馬。JRAの芝は0-0-0-5。

偏差値11位⑥ケントオー

小牧騎乗時(1-1-1-3) 相性は良い。石川(E)→小牧(E)乗り替わり。重賞成績は0-0-1-9。現在8連続4着以下

f:id:onix-oniku:20180920163936p:plain

 


みなさん、競馬予想サイトを使用したことはありますか?

ブログへの問い合わせでこんな質問をいただいたことがあります。
「うまとみらいと」という競馬サイトを見たことありますか?
知りません・・・。

ですが最近、競馬サイトについての質問が多くなっています。
すごい数の競馬サイトがあるんですね。
当たると思いますか?とか、どう思いますか?とか。
わかりません・・・。

ですので私、ご質問いただいたサイトに登録して調べてみました!
こちら

f:id:onix-oniku:20180925091035p:plain

競馬予想情報を無料で公開「うまとみらいと」
このサイトの特徴は、他の競馬サイトに比べて情報の提供量がものすごく充実しているところです。
・指数サイトのうまコラボ
・軸馬公開の競馬の殿堂
・穴馬公開のヒットメイク
この各情報元の的中情報が画像で表したとおりです。
ものすごい的中率です。
的中率を上げたい方にはとても参考になるサイトだと思います。

競馬で繋がった友達に聞いてみると「うまとみらいと」を使っている人は多いとのことでした。
そして、その友達自身が有料予想も使っていると言っていました。
どんなものかと、実際に的中実績をいただきました。

■うまコラボ 有料予想

f:id:onix-oniku:20180924204558p:plain

■競馬の殿堂 無料予想

f:id:onix-oniku:20180924204656p:plain

■ヒットメイク 無料予想

f:id:onix-oniku:20180924204750p:plain

これはすごい。

競馬サイトは詐欺ばかりと思ってましたが、そんなこともないんですね。


展開順偏差値表

f:id:onix-oniku:20181007183703p:plain

「↑」から前に行くと予想される順に並べました

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

↑クリックお願いします↑


▼京都大賞典 JRA公式データ

データ分析:京都大賞典 今週の注目レース JRA


▼今日のデータ更新▼

www.baken-seikatsu.com

サトノダイヤモンドシュヴァルグランが2頭同時に厳選軸馬に該当です!

★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


最強競馬ブログランキングへ


中央競馬ランキング

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします