馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報なら おまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20180301211430g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

2018 偏差値的重賞回顧 6月第4週(24日)

偏差値的重賞回顧

先週は上半期の総決算「宝塚記念」が行われました。こちらを振り返っていきます。

宝塚記念(回顧)

宝塚記念(G1) 阪神芝2200m 2018年6月24日(日)

f:id:onix-oniku:20180623224752p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20180628144117p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値9→7→11位での決着でした!

▼レースの予想はこちら

www.baken-seikatsu.com


勝ったのはミッキーロケットでした!当日は天気は晴れ、馬場は稍重まで回復。その中で上手くスタートを決め、コーナーごとに少しずつ順位を上げていく積極的な競馬。4コーナーでは2番手の位置にいました。そして、直線では外から差してくる馬が伸びずインで粘り切り。最後、香港馬のワーザーが猛然と追い込んで来ましたが、時すでに遅し。クビ差で凌ぎきりました。これでミッキーロケットは初のG1勝利。そして鞍上の和田騎手はなんと、テイエムオペラオー以来のG1勝利となりました。

そういえば2001年の宝塚記念では、G1の8勝目を賭けたレースになったので、関東の騎手が岡部幸雄騎手(シンボリルドルフG1を7勝)の記録を破られまいと、テイエムオペラオーの包囲網が出来てなかなか抜け出す事ができませんでした。しかしメイショウドトウが1頭抜け出す中、最後猛然と追い込んできたのは我ながら震えが止まりませんでした。レースは2着だったものの、オペラオーの強さを一番実感できたような気もします。

あと和田騎手は芝の中距離のレースで、馬を先行させて粘り込むのが上手いですね。今回はインをピッタリ距離ロスなくまわって、後続の馬たちを寄せ付けませんでした(2着馬を除く) 。

2着のワーザーはさすがとしか言えません。馬体重はマイナス27kg。調整の失敗も囁かれました。しかしレースではかなりの後方の位置から、最後の直線だけ1頭違う脚を繰り出しました。このあたりは香港の年度代表馬の本領を発揮というところでしょうね。3着はノーブルマーズでした。現在の好調と枠の良さを活かしました。

馬券は不的中に終わりました。

やはり馬場状態が重要でした。当日は重馬場から、天気は晴れ。かなり気温も上がり馬場はだんだんと乾いていきました。結果を見ると内を通った馬は伸びて、外を通った馬は伸びにくかったです。6~8枠の馬は2着のワーザーを除いて全て8着以下。内枠の馬が上位を占めました。ただし期待したサトノダイヤモンドは内枠から6着。これはルメール騎手が前走の敗因(内で詰まり何もできなかった)を巻き返そうと、スタート後外へ切り出していく騎乗を見せました。道中も詰まらないように外々を回して徐々に進出。4コーナーでは3番手につける積極的な競馬を見せました。

しかし直線ではガス欠のように止まってしまい、6着に敗れました。やはり外が伸びる馬場ではなかったからでしょう。そしてこの馬自身の衰え(完調になっていない)もあるのかもしれません。馬券的には上半期の最後のレースでしたが、好結果を残す事はできませんでした。

 


↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

↑クリックお願いします↑


オニキス流重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。

66R中16R的中 投資1,320,000円 回収501,540円

的中率24.2% 回収率38.0%

マイナス818,460円

宝塚記念は不的中でした。結局この上半期は絶不調のまま終わる結果となってしまいました。気持ち的には切り替えて、残りの半年でどこまで巻き返せるかを追求していきたいと思います。しばらくは本格的なローカル競馬に入りますが、新たに張り切っていければと思います。

 


★今週の重賞★

7/1(日) ラジオNIKKEI賞(G3) CBC賞(G3)   

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

▼過去の重賞結果

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします