馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2018 偏差値的重賞回顧 4月第4週(21・22日)

偏差値的重賞回顧

先週の重賞の結果を振り返っていきます。先週は土日で3重賞が行われました。それぞれ振り返っていきます。

フローラS(回顧)

フローラステークス(G2) 東京芝2000m 2018年4月22日(日)

f:id:onix-oniku:20180421190805p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20180425161246p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値1→13→6位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


勝ったのはサトノワルキューレでした!道中は最後方。スローで流れる中早めに仕掛ける事はせず、直線に入るまでミルコは待ちました。そして外に持ち出し1頭次元の違う脚で全馬を差し切ってしまいました!2400mから2000mの距離短縮、スローの上がり勝負ではどうなのかという疑問を全て打ち消す勝利でした。これでオークスに向けて陣営も手応えをつかんだのではないでしょうか。

2着はパイオニアバイオ。3コーナーまでで3番手まで上がってくる積極的な競馬。外枠だったので前につける意識が高かったのでしょう。オークスへの出走権を掴みました。3着はノームコア。大外枠でしたがロスのない競馬。2番手でがっしり折り合いましたが、今年からオークスへの出走権は2着馬までに変更。惜しいクビ差という事になりました。

馬券は不的中に終わりました。

期待したサラキアは4着。正直このメンバーなら①④の馬連は高い確率で的中と思っていたのですが、最内枠で、直線は内を突く競馬。進路の確保に手間取り脚を余してしまう競馬でした。やや不完全燃焼に終わってしまいましたね。

 


↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

↑クリックお願いします↑


マイラーズC(回顧)

マイラーズカップ(G2) 京都芝1600m 2018年4月22日(日)

f:id:onix-oniku:20180421193015p:plain

f:id:onix-oniku:20180425162357p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値3→4→2位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


1着はサングレーザーでした!絶好の状態の芝コース。前がかなり速く流れて、この馬にとっては絶好の展開となりました。スピード能力をしっかり発揮しましたね。2着はモズアスコット。4コーナーでは2番手に立つ積極的な競馬。この流れの中で最後まで粘り切り2着を確保。これはこの馬の高い実力をみせつけてくれました。3着はエアスピネル。3着は確保しましたが、上位2頭と比べると極限のスピード能力がやや足りないかな、という印象もありました。

 


馬券は

f:id:onix-oniku:20180422165713p:plain

3連複2,000×8.6=17,200円

ここは抑えのみの的中となりました。ロジクライは状態は良かったのでしょうが、このペースの中で、完全にペースメーカーというか、タイムを刻む存在という感じになってしまいました。逃げて7着。次走以降どういうレースを見せるかは期待したいところはあります。


福島牝馬S(回顧)

福島牝馬ステークス(G3) 福島芝1800m 2018年4月21日(土)

f:id:onix-oniku:20180425163217p:plain

f:id:onix-oniku:20180425163408p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値9→2→3位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


1着はキンショーユキヒメでした!後方からの競馬でしたが、直線では1頭抜けた脚で差し切ってしまいました。これで秋山騎手はJRA全10場の重賞制覇となりました!おめでとうございます。乗り替わりで見事にこのチャンスをモノにしました!

2着はカワキタエンカ。逃げる競馬で最後まで粘り切りました。このレベルなら崩れはないという事ですね。3着はデンコウアンジュ。4コーナーでは積極的に上がっていきましたが、最後はやや届かずという感じでした。

 


馬券は不的中に終わりました。

期待したトーセンビクトリーは4着。ややツメが甘かったです。ただしここは、キンショーユキヒメを買えるかどうかというのがポイントだったのでしょう。なかなか選択としては難しかった馬ではありました。


オニキス流重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。

47R中13R的中 投資940,000円 回収436,840円

的中率27.7% 回収率46.5%

マイナス503,160円

先週は小休止といった感じでしょうか。G1はお休みで、ここでもしっかり稼いでおきたかったのですが仕方ありません。今週は土日で2重賞です。日曜は待望のG1「天皇賞・春」もありますし、ガツンと狙っていきたいですね!

 


★今週の重賞★

4/28(土) 青葉賞(G2) 

4/29(日) 天皇賞・春(G1) 

▼過去の重賞結果

それではよろしくお願いします。

f:id:onix-oniku:20180214145922p:plain


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.