馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

明日のメインレース(中山・京都・中京) 1/20(土)

明日のメインレース

「中山・京都・中京」のメインです。明日は重賞が行われないので3場全てのメインレースを重賞と同じ偏差値表でお届けします。土曜日に重賞がないのは久々の感じですね。

中山メイン

 

アレキサンドライトステークス(1600万下) 中山ダ1800m 2018年1月20日(土)

f:id:onix-oniku:20180119175308p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ④⑥⑫⑯

展開★    ⑤⑧

推奨穴馬   ④⑧⑨

降級馬    ⑨

厳選軸馬   ⑯

「展開順偏差値表」

f:id:onix-oniku:20180119175500p:plain

「↑」から前に行くと予想される順に並び替えました

⑯フェニックスマークは厳選軸馬で偏差値もダントツのトップ。やはり馬券はここからでしょうね。2番人気になりそうな①トウカイエントリーは偏差値は49.2と伸び悩み。鞍上はダートだと不得手な蛯名騎手。ここは明暗がハッキリ分かれそうですね。前に行く組では⑧⑤⑮。この中から1頭は残りそうです。逆に⑯が前を潰す流れになれば、⑨④⑫⑥の台頭という事になるのでしょうか。

⑯→⑮⑧⑤⑫④⑨

このあたりが面白そうでしょうね。⑥はちょっと届かない気もします。ズブズブの展開ならアリでしょうが。


京都メイン

すばるステークス(OP) 京都ダ1400m 2018年1月20日(土)

f:id:onix-oniku:20180119175622p:plain

 

追切展開あり ④⑪⑮⑯

展開★    ⑥⑬

推奨穴馬   ④⑩⑪

「展開順偏差値表」

f:id:onix-oniku:20180119175816p:plain

「↑」から前に行くと予想される順に並び替えました

京都ダ1400は芝スタートという事で偏差値上位馬は外枠に集まりました。スタート次第でもありますが、外枠でもそれほど不利はなさそうです。追切ベストの⑪ウインムート。この馬が最後まで粘れるかどうかがカギを握ります。⑯コウエイエンブレムもマイナス要素はなさそうです。ただ偏差値1位は⑮ラインシュナイダー。この馬が好位につけ前を見ながらスパートをかける展開になりそうです。

前がやり合わなければ⑪⑯⑭⑫⑮の5頭で順当に決まりそうです。ただ⑩イーデンホールは福永+中内田。ここで突っ込んできても何ら不思議はないです。あとは④ラテンロックまでという感じになりそうです。⑬ヒロブレイブはOPでいきなり通用するかは微妙ですが、買っても抑えまでという感じですね。

⑪⑮⑯-⑫⑭-④⑩

このラインになりそうです。⑧シンゼンレンジャーは横山和→ルメールという空前絶後の乗り替わり。車で言うと軽自動車からフェラーリに替わったという感じです。何かがあっても不思議ではありません。抑えても良さそうですね。


中京メイン

中京スポニチ賞(1000万下) 中京ダ1900m 2018年1月20日(土)

f:id:onix-oniku:20180119175914p:plain

 

追切展開あり ②③④⑨⑭

展開★    ⑩

推奨穴馬   ③

降級馬    ⑩

「展開順偏差値表」

f:id:onix-oniku:20180119180104p:plain

「↑」から前に行くと予想される順に並び替えました

メインで1000万下という事でなかなか買いづらいレースなのかもしれません。ただ偏差値はあくまで平等に出ます。

偏差値1位は②フォースライン。位置はやや後ろですが、力は出してくれそうです。ただ偏差値上位②⑦④⑩はやや後ろの位置と予想されています。上位でスンナリ決まれば良いですが、それ以外ならやはり前の組でしょう。

藤田菜七子騎手の乗る③コパノビジン。人気先行もあるのでしょうが、ダートなら騎乗馬の質も少し上がっているようです。芝ではほぼ買えませんが、ここは面白そうです。あとは⑭⑪が面白いでしょうね。

②⑦④⑩-③⑪⑭

このあたりで馬券を組んでいきたいところですね。おっと⑨テイエムコンドルは人気がなさそうなので抑えたほうがいいかもです。追切展開つきですし。


▼メイン以外の偏差値も見てみよう▼

中山メイン アレキサンドライトS

⑯フェニックスマーク厳選軸馬に該当しました!

▼日曜重賞▼

 

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.