馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2018 偏差値的重賞回顧 1月第1週(6~8日)

偏差値的重賞回顧

いよいよ2018年の競馬が始まりました!1月6~8日の3日間開催で合計4重賞が行われました。それぞれ振り返っていきます。

中山金杯(回顧)

中山金杯(G3) 中山芝2000m 2018年1月6日(土)

f:id:onix-oniku:20180105172348p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20180110150705p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値1→3→10位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


勝ったのはセダブリランテスでした!明け4歳馬。これでデビューから5戦4勝。非常に充実していますね。2着はウインブライト。2頭とも先行してしっかり粘り切る競馬を見せました。1,2着の差は斤量の1kgというところでしょうか。3着はストレンジクォーク。こちらはやや人気がありませんでしたが、OPへ再昇級後いきなり重賞で馬券圏内へ入ってきました。4着はブラックバゴ。着差はわずかですが、やはり位置が後ろ過ぎたような気もします。


f:id:onix-oniku:20180106165424p:plain

馬連3,000×6.8=20,400円的中

f:id:onix-oniku:20180106165532p:plain

3連複100×52.7=5,270円的中

馬連と3連複のダブル的中でした。ただしプラスはわずかでしたね。できればブラックバゴが差し切ってS判定の3頭で決まってくれれば良かったのですが、それは仕方ありません。今年は偏差値上位3頭の馬連BOXと、それ以外に配当を見ながら調整していきたいと思います。3連複はたった100円ですが、拾えただけマシではなかったのではないでしょうか。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

↑クリックお願いします↑


京都金杯(回顧)

京都金杯(G3) 京都芝1600m 2018年1月6日(土)

f:id:onix-oniku:20180105180136p:plain

f:id:onix-oniku:20180110152406p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値6→1→3位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


1着はブラックムーンでした!この馬はなかなか乗り難しい馬で展開も影響する感じでしたが、今回はややペースが上がった所を4コーナーで後方から2番手の位置から見事に差し切りました。これで武豊騎手は昨年に続きこのレースと制覇!昨年末から好調さをキープしています。2着はクルーガー。大外枠でしたがしっかり2着を確保。3着には1番人気のレッドアンシェルが入りました。


馬券は不的中に終わりました。

クルーガーは71.4と1頭抜けた偏差値になりました。こちらがしっかり来て、相手も6位以内で決まりましたが、3連複の配当は17.2倍。抑えで狙うにせよ少し配当的には買いづらかった面はありましたね。

 


フェアリーS(回顧)

フェアリーステークス(G3) 中山芝1600m 2018年1月7日(日)

f:id:onix-oniku:20180106182619p:plain

f:id:onix-oniku:20180110153733p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値1→8→5位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


1着はプリモシーンでした!外枠でしたが馬群の中団につけ差し切る強い競馬でした。2着はスカーレットカラー。こちらもプリモシーンのすぐ後ろにつけ、2度目の関東遠征で結果を出しました。3着はレッドベルローズ。こちらも後方から差し脚を伸ばして来ました。内枠有利とも言える中山芝マイルですが、全体的にペースが流れ外から上がり能力を持った馬が上位に来た印象です。4着のハトホル以外は内の好枠を活かせなかった感じですね。


f:id:onix-oniku:20180107163920p:plain

3連複200×103.7=20,740円的中

こちらは3連複のみの的中となりました。なんとか拾えたという感じですね。的中しても消化不良的な感じになっています。

 


シンザン記念(回顧)

シンザン記念(G3) 京都芝1600m 2018年1月8日(月)

f:id:onix-oniku:20180107181152p:plain

f:id:onix-oniku:20180110155130p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値2→8→3位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


勝ったのはアーモンドアイでした!関東の牝馬でしたが、初の長距離輸送もこなし1頭抜けた差し脚で勝利しました。鞍上の戸崎騎手は中山金杯、フェアリーSに続きなんと3日間連続の重賞勝利となりました。2着は7番人気のツヅミモンが入りました。3着は逃げたカシアスが粘りました。ファストアプローチは4着となりました。


馬券は不的中に終わりました。

当日は朝から雨が降り、稍重の馬場で行われました。ただけっこう泥も飛び、重に近い稍重だったのではないでしょうか。良馬場ならおそらく①②③⑪の4頭で決まっていたと思いますが、馬場が悪くなったので馬券を絞る事はできませんでした。結果的に3連複はファストアプローチからの1頭軸にしたので外れましたが、やはり2着に来たツヅミモンは正直買える要素はありませんでした。おそらく今後もこの馬は良馬場の重賞に出てきたらかなり高い確率で、馬券圏内に入るのは厳しいのではないでしょうか。今年の方針としては道悪競馬の時は手広くいく方針でいきます。今回は外れましたが狙いとしては間違っていなかったと思います。1年間戦っていくので、長い目で考えていきたいですね。

 

オニキス流重賞勝負馬券

1レース20,000円での勝負馬券になります。1年間全てのJRA重賞(平地のみ)を購入して、いったいどのくらいの回収が見込めるかを記録していきます。

4R中2R的中 投資80,000円 回収46,410円

的中率50% 回収率58.0%

マイナス33,590円

いきなりの4重賞。結果は4戦して2敗2分けという事ですね。まだ本線での的中はありませんので来週に期待したいところですね。

 


★今週の重賞★

1/13(土) 愛知杯(G3) 

1/14(日) 京成杯(G3) 日経新春杯(G2)

▼過去の重賞結果

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.