馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

朝日杯FS ターコイズS 偏差値的重賞回顧

偏差値的重賞回顧

先週は土日で2重賞が行われました。こちらから振り返っていきます。

朝日杯FS(回顧)

朝日杯フューチュリティステークス(G1) 阪神芝1600m 2017年12月17日(日)

f:id:onix-oniku:20171216182906p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20171219155808p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値1→3→2位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


勝ったのはダノンプレミアムでした。道中3~4番手につけ、上がりは最速の33.6秒。これでは他馬は全く太刀打ちできませんでした。底を見せない強さ。マイルなら今後も相当期待できそうです。中内田厩舎はこれでG1初制覇。この厩舎って弱点がないんですよね。昨年重賞を初制覇で、今年はG3を4勝。一気にG1まで上り詰めました。3歳になってどういうレースをしていくか楽しみです。

2着はステルヴィオ。最後で一気に末脚を見せ2着まで上がってきました。3着はタワーオブロンドン。先行して抜け出して2着は確保できそうでしたが、最後に一気に交わされ4着のケイアイノーテックとも微妙なハナ差でした。


f:id:onix-oniku:20171217161147p:plain

3連複3,000×7.0=21,000円的中

完全に選択が裏目に出て、抑えのみの的中となりました。前走のサウジアラビアRCを見て、ステルヴィオはダノンプレミアムを本番で逆転するのは難しいと判断しました。ダノンを逆転できそうな馬を探したらタワーオブロンドン1頭だけという結論に達したので①③の馬連をメインにしました。ルメール騎手がこちらに乗るというのも重視しました。

どうもこの秋のルメール騎手はイマイチのような気がします。秋華賞をディアドラで勝ったものの、その後はJCでレイデオロの2着。それ以外はほぼ人気馬に騎乗するも結果を出せず。ミルコ・デムーロ騎手の勝負強さとは正反対のような気がします。

どうもルメール騎手はそのレースで抜けた能力を持った馬に乗ると強いですが、混戦で勝ちきるタイプではないような気がします。もちろん今回のタワーオブロンドンは、結果的には若干1600mは距離が長かった印象もありますが、混戦の最後のひと伸びが足りないような気がします。この前のチャレンジCで柴田善騎手に差し負けた時は絶句しました。長距離のレースでの上手さはありますが、その反面追い比べで少し非力な印象も感じてしまいますね。ただ、今年はもう194勝を上げ勝ちきるレースも非常に多いので、特にこの秋のG1戦線での結果が目立ってしまうのかもしれないです。

まあ結果的には偏差値1~3位の3連複を素直に買っておくのが正解だったという事でしょう。B判定の馬に目移りしすぎたのもいけなかったかもしれませんね。

 


ターコイズS(回顧)

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

↑クリックお願いします↑

ターコイズステークス(G3) 中山芝1600m 2017年12月16日(土)

f:id:onix-oniku:20171215181213p:plain

f:id:onix-oniku:20171219162533p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値8→2→13位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


1着はミスパンテール。チューリップ賞での2着はありましたが、ここで重賞初制覇となりました。大混戦の中最後までしっかり伸びました。53kgの斤量も良かったのかもしれません。これでまた3歳馬の重賞制覇となりました。2着はフロンテアクイーン。1600万下条件馬でしたが、過去にも重賞で2着もあり順当な結果ではなかったでしょうか。3着はデンコウアンジュ。ヴィクトリアMに続きまたまた穴をあけました。マイル戦が一番向くという事なのでしょうか。これで1600mは2-1-0-4となりました。マイル戦であれば今後も抑えた方が良いかもしれません。


馬券は不的中に終わりました。

期待したワンブレスアウェイは8着。前走の府中牝馬Sに続き出遅れてしまいました。せっかくの好枠もこれで万事休すでした。偶数枠で2戦続けて出遅れたので、気性面にも問題があるかもしれません。いずれにしても重賞で出遅れては厳しかったです。6枠の2頭も4,5着とあとひと伸び足りなかった感じですね。ただ外枠でのデンコウアンジュの末脚には驚かされました。

 


「重賞資産運用実験室(仮)」

1レース20,000円での勝負馬券になります(2017年2/25からスタート)

<オリジナル>

86R中32R的中 投資1,720,000円 回収1,943,130円

的中率37.2% 回収率113.0%

<トータル>

投資2,104,900円 回収2,106,970円

回収率100.1% 総合収支プラス2,070円

ちなみに2/25~4/2までの様々な買い目(システム買い)でのトータル収支は

投資384,900円 回収163,840円

※4/8から買い目を全てオリジナル買い目に変更しています。

トータルでのプラスが2,000円ちょっと。システム買いの負債とオリジナル買い目の儲けがちょうど相殺している感じです。年内も残り3レースとなりました。最低でもオリジナル買い目の回収で200万円を超えたいので、できれば土曜の阪神カップで即結果を出したいですね。

そして有馬・・・。このレースはJRA競馬の中で圧倒的な注目を集めるレースとなります。キタサンブラックは最近では珍しい、一般の方でも知名度がある馬。馬券の売上も多くなるでしょう。オッズも色々な思考が入り混じり、読みづらい面もあるでしょう。だからこそしっかり結果を出したいです。有馬ウイークを楽しみながら結果を求めていきたいと思います!

 


▼過去の重賞結果

★今週の重賞★

12/23(土) 阪神カップ(G2) 

12/24(日) 有馬記念(G1) 

有馬記念は「10万円勝負レース」に指定!

それではよろしくお願いします。


<PR>【地方競馬】 【中央競馬】

全レース情報ならおまかせ!

↓   ↓   ↓

f:id:onix-oniku:20171219225553g:plain

↑   ↑   ↑

重賞レースも得意です

.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.