馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

阪神ジュべナイルF 他計3重賞 偏差値的重賞回顧

偏差値的重賞回顧

先週は土日で3重賞が行われました。こちらから振り返っていきます。

阪神JF(回顧)

阪神ジュべナイルフィリーズ(G1) 阪神芝1600m 2017年12月10日(日)

f:id:onix-oniku:20171209194400p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20171212192349p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値2→3→6位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


勝ったのはラッキーライラックでした。鞍上の石橋脩騎手はこれでG1を2勝目となりました!今年の芝の複勝率も現在43-22-31-236で28.9%となっています。今年は夏の新潟がかなり好調で、そのあたりから関西馬でもけっこう騎乗依頼も増えています。堀厩舎ではG1になると外国人騎手に替わってしまうので、本人も思うところはあったのでしょうが、見事に結果を出しました。2着はリリーノーブル。こちらも強い競馬でした。3着にはマウレアが入りました。よく見ると「追切◎〇▲」でワンツースリーでしたね(4着も追切注のトーセンブレスでした)。やはり2歳戦は追切=結果につながりやすいのかもしれませんね。


馬券は不的中に終わりました。

G1なので追加で購入した馬券は抑えで的中はしていたのですが、2万円の中では的中なしでしたので、通算の結果には加えません。S判定の3頭で1,2着だったので馬連はもう少し多く買っても良かったのかもしれません。偏差値1位のロックディスタウンは3着までには踏ん張ってくれると期待したのですが、残念ながら9着に敗れてしまいました。レース前も発汗をしていたり、大外枠でやや掛かってしまい、直線でももう脚は残っていなかったですね。

 


中日新聞杯(回顧)

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

↑クリックお願いします↑

中日新聞杯(G3) 中京芝2000m 2017年12月9日(土)

f:id:onix-oniku:20171208182717p:plain

f:id:onix-oniku:20171212193921p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値3→1→4位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


1着はメートルダール。これで2000mの距離は4-0-2-0と、本当に得意な距離にしていますね。レース内容も完勝に近い競馬で強さを発揮しました。鞍上のC・デムーロ騎手も土曜の重賞は勝ちまくっていますね。ずっと日本にいたらデムーロ兄弟で一体いくつの重賞を勝ってしまうのか、恐ろしいところです。2着はミッキーロケット。やや苦しい競馬でしたが2着でなんとか賞金を加算する事はできました。やはりG3だと格上の存在だったのは間違いありません。3着はハナ差でロードヴァンドール。横山典騎手の逃げでギリギリ残る事ができたようです。4頭いたS判定(けっこう珍しい事です)でワンツースリーの決着となりました。こちらも「追切▲◎〇」での決着でしたね。


f:id:onix-oniku:20171209170829p:plain

馬連1,500×15.4=23,100円

ワイド3,000×5.9=17,700円

3連複1,300×44.6=57,980円的中!

3種の券種で的中となりました!ただし、本当は3連複で➃⑫⑬と⑩⑫⑬の金額の割合を間違えてしまいました。レースが確定した時に、トータルの払い戻しは12万円以上だと思ったのですが、10万円も超えず・・・。ミッキーが馬券の軸で間違いないと思っていたので3連複➃⑫⑬は抑え程度で良かったのでしたが。こういう細かいミスが積み重なると思わぬダメージとなります。気を引き締めないといけないですね。

 


カペラS(回顧)

カペラステークス(G3) 中山ダ1200m 2017年12月10日(日)

f:id:onix-oniku:20171209190603p:plain

f:id:onix-oniku:20171212195257p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値6→9→4位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


1着はディオスコリダー。3歳馬ですが4コーナーではうなる勢いで上がって行き、見事に勝利しました。結果的に大外枠で揉まれずにいけたのも良かったかもしれません。これで日本のダートは5-0-2-1と底を見せていません。今後も期待できるのではないでしょうか。2着は9歳馬スノードラゴン。このレースは2013年も2着に来ていました。4年ぶりにまた来るとは、本当に衰えの少ない馬です。現状ではダートの方が良いのかもしれませんね。3着はブルドッグボス。地方馬ですが、しっかりと能力を発揮できたようです。


馬券は不的中に終わりました。

期待したブルミラコロとサイタスリーレッドは10,15着とともに惨敗しました。外枠でしたが、ブルミラコロはスタート良くなく能力を発揮できなかったようです。サイタスリーレッドはスタートはまあまあでしたが、やや揉まれる感じで直線ではずるずる後退する始末でした。被されると能力を発揮できないのかもしれません。

 

「重賞資産運用実験室(仮)」

1レース20,000円での勝負馬券になります(2017年2/25からスタート)

<オリジナル>

84R中31R的中 投資1,680,000円 回収1,922,130円

的中率36.9% 回収率114.4%

<トータル>

投資2,064,900円 回収2,085,970円

回収率101.0% 総合収支プラス21,070円

ちなみに2/25~4/2までの様々な買い目(システム買い)でのトータル収支は

投資384,900円 回収163,840円

※4/8から買い目を全てオリジナル買い目に変更しています。

オリジナル買い目はあと年内の重賞(平地)は5レースのみなので、プラスは確定ですね!トータルでも若干ですがプラスに戻しました。できれば残り5レース全て的中といきたいので、全ての神経を残りレースに集中させていきたいと思います。そして有馬記念は「必中」の意気込みで臨みたいと思います。

 


▼過去の重賞結果

★今週の重賞★

12/16(土) ターコイズS(G3) 

12/17(日) 朝日杯フューチュリティS(G1) 

有馬記念の1週前登録もあります!

それではよろしくお願いします。

↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.