馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

2017秋 10万円勝負の3レースを振り返ってみた

10万円勝負レース

この秋で1レースに10万円勝負する企画をやってみたのですが、先週のジャパンカップで3本目となりました。そこで、この秋の3番勝負を振り返ってみます。

京成杯AH(第一弾)

京成杯オータムハンデ(G3) 中山芝1600m 2017年9月10日(日)

f:id:onix-oniku:20170909180642p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20171128190929p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com


f:id:onix-oniku:20170910165940p:plain

単勝100,000×3.0=300,000円的中!

ここは⑥グランシルクの偏差値があまりにも抜けすぎていたので、単勝1点勝負としました。オッズもそれ程被っていなかったので、最終的に3倍と手頃なオッズになっていました。もちろん偏差値だけではなくて、今までグランシルクは道悪だったりスローだったりとあまり恵まれていない事も要因にありました。レースでは道中痺れる手応えで見事期待に応えてくれました!

 


エリザベス女王杯(第二弾)

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

↑クリックお願いします↑

エリザベス女王杯(G1) 京都芝2200m 2017年11月12日(日)

f:id:onix-oniku:20171111185803p:plain

f:id:onix-oniku:20171128191716p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com


f:id:onix-oniku:20171128191843p:plain

不的中

10月のG1レースは雨が多かったので、ここまで間が空いてしまいました。ここは⑯ヴィブロスの単勝1点勝負!しかし結果は5着と不的中に終わってしまいました。後から考えるとやや外枠過ぎたかもしれませんね。それにこの秋の京都の芝レースは雨の影響のが大きく、どうにも私のデータと適性がズレる事が多かったです。ここもヴィブロスは70台の偏差値で、相手としたらミッキークイーンくらいになるのでしょうか。私としてもこの馬には自信があったので勝負しましたが、見事砕け散りました。ただし、熱くなって翌週のマイルCSでも勝負しようと考えましたが、京都の芝はやはりスルーしようという結論になりました。


ジャパンカップ(第三弾)

ジャパンカップ(G1) 東京芝2400m 2017年11月26日(日)

f:id:onix-oniku:20171125185414p:plain

f:id:onix-oniku:20171128192608p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com


f:id:onix-oniku:20171126170345p:plain

3連複25,000×13.0=325,000円的中!

ここは単勝ではなくて、通常の馬券で勝負にいきました。理由としてはレイデオロキタサンブラックの2頭が中心で、単勝よりも2頭が軸の馬券の方が選びやすいという結論でした。予想通りレイデオロがキタサンよりも偏差値で上回り、偏差値が出た瞬間に2頭からと確信しました。ただし結果は偏差値3位のシュヴァルグランが勝利。馬連➁➃は水の泡と消えてしまいましたが、3連複で300%以上の回収になったので良かったと思います。

3番勝負の通算は

投資300,000円

回収625,000円

プラス325,000円

回収率は208.3%となりました!

 

【予告】

年末の「有馬記念」で今年最後の10万円勝負を行います!

やはり有馬記念というのは注目度が非常に高く、私自身としても1年で一番とりたいレースの一つとなります。盛り上げる意味でもここで年内最後の勝負としたいと思います。

金額を上げてもいいのですが、あまり額がエスカレートすると良くないと思いますので1レース10万円のままとします。券種はフリーでいきます。とにかく当てたいと考えていますので、しつこく券種や賭け方も最後まで追求していきたいと思います。ぜひぜひご期待してみてくださいね!!

 


競馬最強の法則12月号にこのブログが紹介されました!

f:id:onix-oniku:20171113171910p:plain

競馬最強の法則 12月号

競馬最強の法則 12月号

 

▼過去の重賞結果

★今週の重賞★

11/25(土) 京都2歳S(G3) 

11/26(日) ジャパンカップ(G1) 京阪杯(G3) 

それではよろしくお願いします。

↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.