馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

毎日王冠(G2) 最終予想!

毎日王冠最終予想を行っていきます。ここは12頭立てですがなかなかの好メンバーが揃いました。ただしこの毎日王冠というレースは枠や展開を考えていかないといけません。開幕週の府中の1800mというのがポイントです。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

重賞偏差値予想表

 

毎日王冠(G2) 東京芝1800m 2017年10月8日(日) 

f:id:onix-oniku:20171007180202p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

 

追切展開あり ①④⑦⑫

展開★    ⑨⑪

推奨穴馬   ④⑨

最終予想

★★★★★ ①

★★★★  なし

★★★   ④⑧⑨⑫

★★    ⑦

★     ➁③⑤⑥⑩⑪

★1の6頭は消しです。★2のグレーターロンドンはもう1年近く外厩に預けられていません。それを考えるとよくここまで走ってきました。ただ近代競馬ではやはり不利になるのは間違いありません。ここは最低限の抑えとします。

★3はアストラエンブレム。枠と展開で一番恩恵を受けそうな馬です(ソウルスターリングは除く)。できればM・デムーロ騎手を確保したかったところですが、関東でなら戸崎圭騎手も悪くないです。インでしっかり立ち回れば相当粘るはずです。リアルスティールは実績的にOKです。最近は日本人騎手が乗ると謎の凡走もあるので鞍上は良いですね。ヤングマンパワーはちゃんと前につけてくれれば。鞍上的には疑問もありますが展開利を活かせば。人気もないのでこの評価です。サトノアラジンは本来なら★4の評価でした。しかしこの毎日王冠は大外の追込馬にはかなり優しくないです(昨年は雨の影響で差し有利馬場なので除く)。もちろんこの偏差値なのでそこを一蹴してくれるかもしれませんが、どう考えてもここよりは秋の天皇賞が向く舞台になるでしょう。ちょうどエイシンヒカリ(毎日王冠〇秋の天皇賞×)と真逆のタイプですね。

★5はソウルスターリング。枠と斤量。ここはどう考えても3着以内は堅いです。もう最近の重賞は、メンバーの中で条件が良い馬にルメール騎手が乗ると馬券圏内に来る事になっています。それが面白いかどうかはわかりませんが、馬券を当てるのであれば全く気にしません。

馬券は

f:id:onix-oniku:20171008090033p:plain

①から④⑧⑨⑫への3連複が勝負馬券です

⑧→⑫→⑦で決着!

勝ったのはリアルスティールでした!やはり外国人騎手が乗ると全力を発揮できるようです。ここでしっかり勝ちきるミルコの勝負強さは先週もそうですが素晴らしいですね。2着はサトノアラジン。しっかり伸びるこちらも強い競馬でした。3着はグレーターロンドン。よく追い込んできて力を感じさせました。

馬券は不的中に終わりました。

軸のソウルスターリングは8着に沈みました。結果的には逃げる競馬が良くなかったのでしょうが、これは負けすぎです。昨日は軸が来ても相手が抜け。今日は相手が来ても軸がぶっとびと、かなりリズムは良くないです。ここでの立て直しをしっかりやらないといけないですね。あとマカヒキは道中リズム良く走ってないと感じました。次走はしかるべき手段を施せばキッチリ変わり身を見せるでしょう。

 


全頭詳細コメント

メリットは青デメリットは赤で表示

偏差値1位①ソウルスターリング

ルメール騎乗時(5-0-1-0) 相性はかなり良いデビューから継続騎乗。重賞3着以内4回。道悪以外は5戦5勝。瞬発力勝負は〇。3歳牝馬。53kgは裸同然か。

偏差値2位⑫サトノアラジン

川田騎乗時(3-0-0-4) 重賞3着以内8回。前走安田記念は待望のG1勝利。軽い芝が得意で道悪は疑問。香港以外は15戦連続0.4秒差以内に好走と非常に堅実な馬。1400~1800mがベスト。

偏差値3位④アストラエンブレム

戸崎圭騎乗時(初騎乗) M・デムーロ(S)→戸崎圭(S)乗り替わり。重賞3着以内3回。現在4連続3着以内。重賞で3度の4着があり、デビューから13戦して全て4着以内。先行して安定のレースぶり。ただし前走新潟記念2着は極限のキレ味はなかった。距離はマイルよりも1800~2200mが向きそう。

⑧リアルスティール

M・デムーロ騎乗時(0-1-0-0) 戸崎圭(S)→M・デムーロ(S)乗り替わり。重賞3着以内8回。日本人騎手だと2-4-0-3で外国人騎手だと1-1-0-1。JCの2400mだと距離長い印象。今回は適正距離。

偏差値5位⑦グレーターロンドン

田辺騎乗時(4-0-0-0) 相性はかなり良い。福永(S)→田辺(A)乗り替わりは1マイナス。重賞3着以内なし。前走安田記念は外厩なしで0.1秒差4着と激走。厩舎の考えもあるのだろうが外厩を使わない大変珍しい例。もう5走前から外厩不使用。諸刃の剣状態。

⑨ヤングマンパワー

石橋脩騎乗時(0-0-0-1) 重賞3着以内6回。先行して粘る競馬が理想。控えても差し味はない。前走関屋記念0.3秒差4着の競馬は正直騎乗ミス。鞍上がそこを分かってくれれば。

偏差値7位➁マカヒキ

内田博騎乗時(初騎乗) ルメール(S)→内田博(B)乗り替わりは2マイナス。重賞3着以内5回。海外以外はデビューから全て0.4秒差以内に好走。道悪は向かない。馬は良いが鞍上の内田博騎手は現在JRA重賞24連続馬券圏外絶望的か

偏差値8位③ダイワキャグニー

北村宏騎乗時(3-0-0-2) 相性は良いデビューから継続騎乗。重賞3着以内なし。3歳馬。重賞は9,14着と厳しそう。

偏差値9位⑤ヒストリカル

田中勝騎乗時(1-0-0-5) 横山典(C)→田中勝(D)乗り替わりは1マイナスこの鞍上ではダメ。重賞3着以内5回。道悪なら可能性も。

偏差値10位⑪ウインブライト

松岡騎乗時(3-1-0-3) 相性は良い。重賞3着以内1回。距離は1800mがベストか。時計掛かる馬場は向く。3歳馬。

偏差値11位⑩ワンアンドオンリー

横山典騎乗時(2-1-0-7) 重賞3着以内5回。国内だと19戦連続5着以下。重賞では決して買ってはいけない馬。

偏差値12位⑥マッチレスヒーロー

吉田隼騎乗時(初騎乗) 武士沢(F)→吉田隼(B)乗り替わりは4プラス。重賞は初挑戦。芝は未勝利戦で8着のみ

 


展開順偏差値表

f:id:onix-oniku:20171007180354p:plain

「↑」から前に行くと予想される順に並べました

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

↑クリックお願いします↑

馬券・車券が100円で買える!最短3分で無料会員登録。全58場の馬券・車券をまとめて買えるのはオッズパークだけ!競馬・競輪・オートレース・LOTOが入会金・年会費無料!ポイントが貯まれば電子マネー・ギフト券と交換もできる!


▼毎日王冠 JRA公式データ

データ分析:毎日王冠 今週の注目レース JRA


★今日のメイン★

www.baken-seikatsu.com

www.baken-seikatsu.com

▼月曜重賞▼

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。

↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

クリックお願いします