馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

いよいよ2017 秋G1開幕です!

今週末、10月1日(日)スプリンターズステークスが行われます。これから年末の有馬記念までJRAG1の11戦がスタートします。もちろんこのブログでもしっかり予想していきますが、その前に今年の春G1の結果を振り返っておきます。

f:id:onix-oniku:20170927164346p:plain

12戦5勝 回収率228.0% プラス487,560円

なんと回収率200%を超えていました!やはり大阪杯、天皇賞・春、ダービーの大幅プラスが効きましたね。通常の重賞は1レース20,000円で馬券を購入していますが、G1に限り2万円を超えて投資しています。もし秋G1を1レース30,000円で馬券を購入して、全て負けてしまっても1年トータルではすでにプラスは確定しています。もちろん全て外れるつもりは全くありませんので、純粋に資金を増やすために心血を注いでいきます。

ぜひ秋G1もご期待下さい!

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

↑クリックお願いします↑


そしてもう一つお知らせがあります。

f:id:onix-oniku:20170910165940p:plain

こちらは京成杯オータムハンデで単勝10万円勝負をしたものです。この時はグランシルクの偏差値があまりにも抜けすぎていたので、単勝へ投資して見事的中となったものです。そしてここで得た純利益20万円は10万円ずつに分けてまた勝負します。

やはりG1は注目度が高いので、秋のG1レースにこのお金を投資したいと思います。スプリンターズSに入れるかはわかりませんが、偏差値次第でもあります。券種は単勝のみにとどまらず、いろんな券種の中から選んでいきたいと思います。ただあまり点数は増えない方が良いと思います。ただ、私自身道悪になるとあまり得意ではないので、天候次第でもありますね。過去の経験から言うと、エリザベス女王杯マイルCSジャパンカップ有馬記念はけっこう得意としています。ちなみにこの10万円勝負はG1の成績には含みません。あくまで特別勝負というカタチで別枠とします。レースの前日に公開できれば良いのですが、念には念を入れて通常の最終予想と同じレース当日の午前中というのがベストかもしれません。勝負レースはこのブログはもちろん、ツイッターでもお知らせしますのでぜひご注目下さい。


ちなみに10/1は夜(日本時間)にフランスで凱旋門賞があります。日本からはサトノダイヤモンドなどが出走するので注目度はかなり高いですね。ただ現状では私は海外のレースや地方のレース(地方交流も含む)は全く馬券を買いません。ただ見るだけです。なぜかというとJRAの競馬に比べて圧倒的にデータ量が少なくなってしまうからです。それで予想をしても回収率は75~90%くらいで終わってしまうでしょう。確かな武器(データ)がないのに戦うつもりはありません。今後データが集まればやるかもしれませんが、現状ではJRAだけで手一杯になってしまうので申し訳ありません。

最後に凱旋門賞について一つだけ。

ディープインパクトは残念ながら凱旋門賞で3位入線(その後失格)という結果に終わりましたが、そのディープを父に持つサトノダイヤモンド。現時点で私はどうしてもサトノダイヤモンドがディープインパクトを超えているとは思えないんですよね。贔屓目に見てもディープの能力の80%くらいでしょうか。瞬発力、スタミナ、道悪適性、全てディープに劣ると思います。相手次第の面もあるのでなんとも言えませんが、かなり厳しい見通しかなとは思います。もちろん応援したい気持ちはありますが、日本で発売する凱旋門賞。オッズでは能力以上に人気が被るのは間違いありません。そこを狙うというのも馬券での作戦上ではあるのかもしれません。もちろんサトノダイヤモンドに対して悪意を持っている事は全くありませんので、お気を悪くされないで下さい。

いずれにしても注目が集まるのは間違いないので、楽しく見守りたいと思います。

 

馬券・車券が100円で買える!最短3分で無料会員登録。全58場の馬券・車券をまとめて買えるのはオッズパークだけ!競馬・競輪・オートレース・LOTOが入会金・年会費無料!ポイントが貯まれば電子マネー・ギフト券と交換もできる!

www.baken-seikatsu.com

それではよろしくお願いします。

↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

クリックお願いします