馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

新潟記念 小倉・札幌2歳S 偏差値的重賞回顧

偏差値的重賞回顧

日曜には新潟記念と小倉2歳Sが、土曜には札幌2歳Sが行われました。土日で3重賞というのは久々ですね。3重賞を振り返っていきます。

新潟記念(回顧)

新潟記念(G3) 新潟芝2000m 2017年9月3日(日)

f:id:onix-oniku:20170902183104p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20170905164841p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値3→1→10位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


1着タツゴウゲキ。前走急遽手綱を握り小倉記念を制した秋山騎手。今回も継続騎乗で見事連続重賞を制しました。これでタツゴウゲキはサマー2000シリーズのチャンピオ。運も味方したようですね。

実はレース前日ツイートしていました。今回も最内枠を引き、良さを活かした感じですね。秋山騎手はかなりの好騎乗だったのではないでしょうか。2着アストラエンブレ。前目につける積極的な騎乗でした。相手が強かったとしかいいようがないですね。これでM・デムーロ騎手はイン有利だった京都金杯(7枠で4着)以外は全てこの馬を馬券圏内に持ってきています。3着カフジプリンス。道中3番手につけられたのが良かったのでしょう。


馬券は不的中となりました。

タツゴウゲキとアストラエンブレムで決まりなぜ不的中なのか甚だ疑問なのですが、①⑪の馬連は抑えていなかったんですよね。実はこのレースはかなり自信があって、ほぼ①➁⑪⑫の4頭で決まると思っていました(3連複に集中しすぎ、買い方が下手くそ)。そして2番人気のトーセンバジルが飛ぶこともほぼわかっていました(距離が足りない)。マイネルフロストはなんとアストラエンブレムよりも後ろの位置。これは予想外でした。前に行く馬なので、直線で差し脚が他の馬に勝る事はないです。柴田大騎手にはもっと積極的に乗って欲しかったです。溜めてもこの馬の良さは活きません。本当に残念でした。ルミナスウォリアーは結果的に良馬場でのキレは劣るという事でしょう。今回は今年新潟で好調だった石橋脩騎手に替わったのですが、この馬の良さを引き出せなかったようです。やはり重賞だと厳しいのでしょうか(新潟千直はかなり得意ですが)。これでは堀厩舎の永遠の2軍騎手という感じですね。

 スポンサーリンク

 


小倉2歳S(回顧)

小倉2歳ステークス(G3) 小倉芝1200m 2017年9月3日(日)

f:id:onix-oniku:20170902185809p:plain

f:id:onix-oniku:20170905171412p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値3→9→7位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


1着アサクサゲンキ武豊騎手は小倉の重賞は本当に強いですね。結果的に、1番人気のモズスーパーフレアは馬の強さを過信し過ぎたのかもしれません。2着アイアンクロ。こちらもスムーズに直線で伸びてこられました。3着バーニングペスカ。道中では中団でしたが、新馬戦とは違い差し脚を発揮する味のある競馬ができました。ヴァイザーペイシャルアスは力は発揮したと思いますが、道中の位置が後ろ過ぎましたね。結果的には真ん中から外の馬がスムーズに競馬ができた印象です。


馬券は不的中に終わりました。

やはり小倉の芝1200のフルゲート18頭。しかも2歳重賞という事で難しい競馬という感じでした。

 スポンサーリンク

 


札幌2歳S(回顧)

札幌2歳ステークス(G3) 札幌芝1800m 2017年9月2日(土)

f:id:onix-oniku:20170901185214p:plain

f:id:onix-oniku:20170905172615p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値1→2→7位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


1着ロックディスタウン。牝馬ですが牡馬をねじ伏せる強い競馬でした。新馬戦は上がり32.5秒の切れ味を発揮。そして今回は開催末期の時計のかかる札幌芝での勝利。総合力はかなり高いと思います。ルメール騎手のローテーションに合わせたような番組選びも陣営の勝利でしょうね。2着ファストアプローチ。こちらも初の1800mで問題なく強さを発揮しました。状態も良かったのでしょう。3着は地方馬ダブルシャープ。こちらは3コーナー過ぎからマクっていく競馬。石川倭騎手の意地を見ました。やはりキャリアを活かした競馬でしたね。


f:id:onix-oniku:20170902164808p:plain

3連複300×93.3=27,990円的中!

f:id:onix-oniku:20170902164756p:plain

馬連1,000×17.6=17,600円的中!

ワイド2,000×7.4=14,800円的中!

6月以来の土曜重賞(平地)という事で的中となりました。2万円が6万円ちょっとという事で回収率的にはイマイチでしたが、どんどん的中を積みかさねていきます!

 スポンサーリンク

 


「重賞資産運用実験室(仮)」

1レース20,000円での勝負馬券になります(2017年2/25からスタート)

<オリジナル>

46R中17R的中 投資920,000円 回収1,168,060円

的中率37.0% 回収率127.0%

<トータル>

投資1,304,900円 回収1,331,900円

回収率102.1% 総合収支プラス27,000円

ちなみに2/25~4/2までの様々な買い目(システム買い)でのトータル収支は

投資384,900円 回収163,840円

※4/8から買い目を全てオリジナル買い目に変更しています。

今週から秋競馬が始まります。得意のG1シリーズも10月から開始しますのでギアを上げていきます!

 スポンサーリンク

 


過去の重賞結果

★今週の重賞★

9/9(土) 紫苑S(G3)

9/10(日) セントウルS(G2) 京成杯AH(G3)

それではよろしくお願いします。

↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.