馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

小倉2歳ステークス(G3) 最終予想!

小倉2歳Sの最終予想を行っていきます。フルゲート18頭で、さらに2歳重賞。ただし、馬の序列はけっこうつけやすいかもしれません。

※上記のタイトルをクリックすると各項目にジャンプします

重賞偏差値予想表

 

小倉2歳ステークス(G3) 小倉芝1200m 2017年9月3日(日) 

f:id:onix-oniku:20170902185809p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

追切展開あり ⑦⑨⑪⑰

展開★    ⑩⑯

推奨穴馬   ⑦⑬⑯

厳選軸馬   ⑪

スポンサーリンク

 

最終予想

★★★★★ ⑪

★★★★  ⑦⑨⑰

★★★   ⑩⑬⑯

★★    ⑤⑭

★     ①➁③④⑥⑧⑫⑮⑱

★1の9頭は消しです。★2の⑤オーロスターキスは前走のレベルは疑問ですが、少し厩舎のプラス要素が入ったので抑えます。⑭アイアンクローは最低限の抑えまで。

★3の⑩バーニングペスカは前走の内容は良いです。ただ騎手が武豊→川須栄に乗り下がりです。ただ昨日の小倉11R(芝1200)で川須栄騎手は2着に来ていたので、まあ何とかなるかもしれません。⑬ルリハリは昨年も2着に来た嘉藤騎手。少し情報面でプラスが入ったので偏差値も上がりB判定なので買いましょう。⑯スーサンドンは前走の内容は良いです。小倉得意の和田騎手ですし、期待できます。

★4からはS判定⑦ペイシャルアスは底知れぬ能力を感じます。連闘で人気が下がるならむしろ狙い目でしょう。⑨ヴァイザーは唯一の間隔ピンク。ローテーションが余裕で圧倒的有利な外厩調整。ここを取りに来ています。⑰アサクサゲンキは上がり目は疑問ですが、追切◎と好調を維持できているようです。かなりこの3頭は分厚いですね。

★5は⑪モズスーパーフレア厳選軸馬という事で、それだけ前走の内容が抜けているという事です。スタートで失敗しなければ当然馬券圏内の確率は非常に高いです。

S判定の4頭は全て追切展開つき。かなりの層の厚さを感じます。

馬券は

f:id:onix-oniku:20170903080350p:plain

シンプルに4頭を中心に。

f:id:onix-oniku:20170903080433p:plain

あとは★3と★2の馬をケアしてフィニッシュです。

⑰→⑭→⑩で決着!

1着アサクサゲンキでした。武豊騎手はやはり小倉の重賞は得意ですね。余裕のある競馬でした。2着アイアンクロー。偏差値のわりにやや人気かなあと思ったので評価を下げました。やはり浜中騎手という事で2着にもってきました。3着バーニングペス。前には行かず中団から差してきました。1番人気のズスーパーフレアは、押しきろうという競馬でしたが、最後に捕まってしまいました。

馬券は不的中に終わりました。やはり小倉のフルゲート18頭の2歳重賞、なかなか素直にはいきませんでした。

スポンサーリンク

 


全頭詳細コメント

メリットは青デメリットは赤で表示

偏差値1位⑪モズスーパーフレア

松若風騎乗時(1-0-0-0) 新馬勝ち。レベルは高かった。2着馬とともに3着馬を7馬身ちぎった

偏差値2位⑦ペイシャルアス

川田騎乗時(初騎乗) 和田(B)→川田(S)乗り替わりは2プラス。3戦目で未勝利脱出。前走は渋った馬場が良かった。芝良馬場で1分09.0秒、芝稍重で1分08.7秒と(ともに小倉芝1200m)稍重の方がタイムが速く異能力を見せる。

偏差値3位⑰アサクサゲンキ

武豊騎乗時(初騎乗) 和田(B)→武豊(A)乗り替わりは1プラス。未勝利を2戦目で0.7秒差の快勝(Hペース逃げ切り勝利)。好調を持続できていれば。

偏差値4位⑨ヴァイザー

北村友騎乗時(1-0-0-0) 新馬勝ち。その時の2,3,5着馬は全て次レースで未勝利勝ち(4着馬は出走なし)。今回は中12週でバツグンの調整(間隔ピンク)

偏差値5位⑯スーサンドン

和田騎乗時(1-0-0-0) 新馬勝ち。逃げて上がり1位で0.4秒差の完勝

偏差値6位⑬ルリハリ

嘉藤騎乗時(1-0-0-0) 新馬勝ち。嘉藤騎手はFランクだが、昨年のこのレースの2着馬に騎乗(ダイイチターミナルで、その後は全く不振に終わっている)。

偏差値7位➁イイトコズクシ

荻野極騎乗時(初騎乗) 武豊(A)→荻野極(D)乗り替わりは3マイナス。新馬1着→OP5着。時計速くなると厳しいか。

⑩バーニングペスカ

川須栄騎乗時(初騎乗) 武豊(A)→川須栄(E)乗り替わりは4マイナス。新馬勝ち。前走の内容は良かったので鞍上次第(期待は相当できないが)。

偏差値9位⑭アイアンクロー

浜中騎乗時(初騎乗) ホワイト(S)→浜中(S)乗り替わり。新馬1着→OP3着。1200mは向く。

偏差値10位①シトリカ

小牧太騎乗時(初騎乗) M・デムーロ(S)→小牧太(D)乗り替わりは4マイナス。新馬勝ち。逃げて上がり1位の完勝。

偏差値11位⑤オーロスターキス

川島騎乗時(1-0-0-0) 新馬勝ち。レベルはやや疑問か。

偏差値12位⑱ジュンドリーム

幸騎乗時(1-1-1-1) デビューから継続騎乗。3戦目で未勝利脱出も、OPで9着。

偏差値13位③テイエムスグレモン

松山弘騎乗時(0-0-0-1) 新馬1着→OP7着。重賞では厳しいか。

偏差値14位⑧タイセイソニック

鮫島駿騎乗時(初騎乗) M・デムーロ(S)→鮫島駿(E)乗り替わりは5マイナス。相当ヘビー乗り下がり。5戦目で未勝利脱出。上がり目は厳しい

偏差値15位④フローラルシトラス

藤田菜騎乗時(1-0-0-1) 2戦目で未勝利脱出(新潟千直)。前走は減量騎手が効いた感じ。重賞では効果なし。

⑫ナムラアッパレ

太宰騎乗時(初騎乗) 秋山(C)→太宰(E)乗り替わりは2マイナス。4戦目で未勝利脱出。上がり目はないに等しい

偏差値17位⑥ニシノダンテ

三津谷騎乗時(1-0-0-0) 前走はダートで未勝利脱出。芝は8,6着全てが非常に厳しい

偏差値18位⑮ナムラバンザイ

田中健騎乗時(初騎乗) 秋山(C)→田中健(F)乗り替わりは3マイナス。2戦目に未勝利脱出。その後はOPで3,6着。上がり目なしと乗り下がりでかなり厳しいか。

スポンサーリンク

 


展開順偏差値表

f:id:onix-oniku:20170902190727p:plain

「↑」から前に行くと予想される順に並べました

スポンサーリンク

 


▼小倉2歳S JRA公式データ

データ分析:小倉2歳ステークス 今週の注目レース JRA


▼今日のメイン▼

それではよろしくお願いします。

↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

クリックお願いします