馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

明日のメインレース(福島・中京・函館) 7/22(土)

明日のメインレース

早いもので3場とも今週で開催が終わりとなります。明日は3場「福島・中京・函館」のメインを重賞と同じ偏差値表でお届けします。

 

白河特別(1000万下) 福島芝1200m 2017年7月22日(土) 

f:id:onix-oniku:20170721185325p:plain

スポンサーリンク

 

偏差値はCASIOの協力で作成しています

追切展開あり ⑤⑨⑩

展開★    ⑧⑪

推奨穴馬   ③⑪

降級馬    なし

厳選軸馬   ⑩

「展開順偏差値表」

f:id:onix-oniku:20170721185540p:plain

「↑」から前に行くと予想される順に並べました

ミエノドリーマー厳選軸馬に該当しました!しかし偏差値表を見ると、全体の色のダークさに少し驚いてしまいます。北海道開催があるのと、田辺騎手の不在でもう関東には騎手は残っていないとも言えます。人気馬は戸崎圭騎手に自然と集まってしまいます。内田博騎手も前に比べるとかなり成績が上がっています。ほかには好調の大野騎手や、先週復活気配を見せた北村宏騎手くらいしかいませんね。

展開的には前に行く追切展開付きジャッキーミエノドリーマーが中心という事でしょうか。人気がなければマンカストラップも面白そうですね。あとは推奨穴馬に推したアペルトゥーラタカラジャンヌの2頭は良いですね。けっこう推奨穴馬は4~9番人気くらいでそこそこ馬券に絡んでくれます。タカラジャンヌは騎手厩舎とも真っ黒ですが、それでもB判定という事は相当状態が良いか、恵まれる可能性があるという事です。


桶狭間ステークス(1600万下) 中京ダ1400m 2017年7月22日(土) 

f:id:onix-oniku:20170721185643p:plain

スポンサーリンク

 

追切展開あり ②⑪⑫

展開★    ⑦

推奨穴馬   ⑦⑩

降級馬    ⑤

厳選軸馬   ②

「展開順偏差値表」

f:id:onix-oniku:20170721185854p:plain

サトノファンタシー厳選軸馬に該当しました!ただひとつ気になるのは中京ダート1400mです。このコースは芝スタートなので、芝ダートとも良馬場の場合は外枠の方が芝部分を長く走れるのでダッシュがつきやすいです(雨が降るとまったく傾向が変わるので注意)。逆に内枠はスタートを決めれば良いのですが、前半で行けないと外からどんどん馬が来て包まれてしまう恐れもあります。サトノファンタシーはスタート良ければいいのですが、あまり行けなかった場合リスクがあります。逆にワンダーリーデルダノンフェイスは外枠なので、芝部分でダッシュをつけ楽に先手を取れる可能性があります。特にこの2頭は同じ芝スタートの、京都ダ1400や阪神ダ1400で良績を残しています。このS判定3頭をめぐる争いを読むのが大切になるでしょう。

私だとこういう場合は②は軸にしません(たとえ厳選軸馬でも)。②は相手候補にとどめて、⑪か⑫を中心に選んでいきたいですね。あとはディープミタカゴールドスーク。そしてC判定の馬を抑えていきたいですね。もし1点で買えと言われたら、ワイドの⑪⑫を選ぶでしょう。


函館日刊スポーツ杯(1600万下) 函館芝1200m 2017年7月22日(土) 

f:id:onix-oniku:20170721185946p:plain

スポンサーリンク

 

追切展開あり ⑥⑦⑭

展開★    ④⑤⑬

推奨穴馬   ①⑤⑭

降級馬    ④⑥

「展開順偏差値表」

f:id:onix-oniku:20170721190224p:plain

函館の芝は、先週の雨の影響でインのグリーンベルトが崩壊してしまいました。明日は様子を見たいですが、いきなり外差し有利に変わる可能性もあります。ただし直線が短いので前に行く馬も1~2頭粘りを見せるという難しい競馬も予想されます。展開を見ると前に行って有利そうなのが⑤⑦⑬⑭⑥の5頭でしょうか。⑨も気になりますね。後方からの①④②は全て内枠です。直線で外に出せるかどうかがポイントですね。インが良くなければ外枠のナインテイルズサザンライツあたりは自由な競馬もできそうです。さすがに馬券を買うのは当日の傾向を見てからにしたいですね。


▼メイン以外の偏差値も見てみよう▼

★日曜重賞★

それではよろしくお願いします。

↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

クリックお願いします