馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

函館記念 偏差値的重賞回顧

偏差値的重賞回顧

先週は函館で重賞が1つのみと1年を通しても、土日で1重賞(平地のみ)と少し珍しい週となりました。

函館記念(G3) 函館芝2000m 2017年7月16日(日)

f:id:onix-oniku:20170718164112p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20170718164236p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値7→10→13位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


勝ったのはルミナスウォリアー。これで初重賞制覇となりました。2着には道中3番手だったタマモベストプレイが久々に重賞で馬券圏内に入りました。3着は逃げたヤマカツライデン。これで重賞挑戦6回目にして初めての馬券圏内となりました。逃げた時の方が成績の良かったステイインシアトルマイネルミラノは15着と11着。マイネルミラノは4コーナーで上がって行き見せ場はあったのですが、ステイインシアトルは4コーナーまでで競馬にならずという感じでした。


馬券は不的中となりました。

良馬場前提で予想をしたので、カスリもしない結果でした。ただ、重馬場と予想できていたにしても的中に届いたかと言われれば、それも無理でした。

この間の宝塚記念の時もそうだったのですが、なかなか天気予報通りにはいってくれませんね。ウェザーニューズの函館競馬場のピンポイント天気では、レース当日は午前中に3~4時間で約6ミリの降雨量とあったのですが、実際には午後も雨が降り続け重馬場での競馬となってしまいました。もちろん当日は函館以外にも北海道はかなりの雨量があった地域が多かったです。

先日は九州豪雨で大被害もあったのですが、私の住んでいる地域でも大変な大雨で避難勧告が出されたくらいでした(実際には被害はほとんどなく避難もしませんでした)。ゲリラ豪雨があったり、なかなか天気の方も予想外の事になるケースも多いですね。今回は切り替えて今週末に備えたいと思います。

 スポンサーリンク

 


「重賞資産運用実験室(仮)」

1レース20,000円での勝負馬券になります(2017年2/25からスタート)

<オリジナル>

31R中15R的中 投資620,000円 回収1,082,680円

的中率48.4% 回収率174.6%

<トータル>

投資1,004,900円 回収1,246,520円

回収率124.0% 総合収支プラス241,620円

ちなみに2/25~4/2までの様々な買い目(システム買い)でのトータル収支は

投資384,900円 回収163,840円

※4/8から買い目を全てオリジナル買い目に変更しています。

 スポンサーリンク

 


過去の重賞結果

★今週の重賞★

7/23(日) 中京記念(G3) 函館2歳S(G3) 

それではよろしくお願いします。

↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.