馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

七夕賞 プロキオンS ダブル的中!

偏差値的重賞回顧

夏競馬も真っ盛りという事で、先週は福島では七夕賞、中京ではプロキオンSが行われました。両重賞を振り返っていきます。

七夕賞(G3) 福島芝2000m 2017年7月9日(日)

f:id:onix-oniku:20170708175232p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20170711165121p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値1→2→8位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


勝ったのはゼーヴィント。やはり抜けた偏差値通りキッチリ差し切りました。この馬は本当に安定していてこれで8連続馬券圏内となりました。単勝も340円と偏差値が抜けている割にはついた方だと思います。2着マイネルフロスト。ブリンカーで完全に馬が変わりました。乱ペースの中4コーナーで果敢に先頭を取り最後まで勝ちきる勢いでした。結果的にこの2頭の力が抜けていたようです。3着にはソールインパクトが入りました。


馬券は

f:id:onix-oniku:20170709170411p:plain

ワイド4,000×5.7=22,800円的中!

馬券的には抑えのワイドのみの的中でした。マルターズアポジーは1着か着外タイプと軸向きではありません(今回はフェイマスエンドに絡まれ11着)。ヴォージュはOP重賞初挑戦という事で人気になり過ぎたのかもしれません。1着2着の2頭以外は横一線というメンバーだったかもしれないですね。ソールインパクトは超安定タイプだったので、このメンバーであれば3着を拾う可能性も考えた方が良かったかもですね。⑧⑪の馬連や馬単は抑えるべきでした。ここは反省です。

 スポンサーリンク

 


プロキオンステークス(G3) 中京ダ1400m 2017年7月9日(日)

f:id:onix-oniku:20170708180628p:plain

f:id:onix-oniku:20170711170626p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値6→1→3位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


1着キングズガードでした!今まで惜しい競馬が続いていましたがここで待望の重賞制覇となりました。2着は1番人気のカフジテイク。外に出す競馬ではなかったので不完全燃焼の面も残りました。3着ブライトライン。乗り替わりと絶好枠を活かしました。


馬券は

f:id:onix-oniku:20170709165157p:plain

3連複2,500×28.1=70,250円的中!

ワイド2,000×7.7=15,400円的中!

カフジテイクは実力は一番なのですが、勝ち切るかどうかというのには不安がありました。対してキングズガードブライトラインは外枠でした。中京ダ1400mは芝スタートです。外枠の馬は芝部分を長く走れダッシュもつきやすく良い位置を取れ有利になります。対して内枠は外枠よりも早くダートコースに入ってしまうのでダッシュがつかないと内で包まれて力を発揮できない危険があります。もちろんこれは良馬場限定ですので雨が降るとかなり変わります。

結果的には②④⑥の3頭は思っていた位置につけられず、先行馬なので末脚もなく惨敗してしまいました。カフジテイクは真ん中の枠でしたが、内枠に入っていたら3着も厳しかったかもしれません。大外枠なら圧勝もあったでしょう。

カフジは届かずまで考慮したので⑫⑭の馬連とワイドも購入しました。最後の直線では馬連も的中!と思っただけに惜しかったです。⑥からのワイドを抑えたのは単にオッズがついたからです。ワイドを買う場合は狙い馬の中でオッズがつく方を抑えた方が、長い目で考えると効果が高いです。

 スポンサーリンク

 


「重賞資産運用実験室(仮)」

1レース20,000円での勝負馬券になります(2017年2/25からスタート)

<オリジナル>

30R中15R的中 投資600,000円 回収1,082,680円

的中率50% 回収率180.4%

<トータル>

投資984,900円 回収1,246,520円

回収率126.6% 総合収支プラス261,620円

ちなみに2/25~4/2までの様々な買い目(システム買い)でのトータル収支は

投資384,900円 回収163,840円

※4/8から買い目を全てオリジナル買い目に変更しています。

オリジナル買い目の払い戻しが100万円を超えました!ちょうどオリジナル買い目に変えて3ヶ月で48万円ぐらいのプラスです。的中率は40%以上をキープしながら、回収率は200%以上を目指したいですね。ミスも多いのでまだまだ数字は上げていけると思います。

 スポンサーリンク

 


過去の重賞結果

★今週の重賞★

7/16(日) 函館記念(G3) 

それではよろしくお願いします。

↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.