馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

宝塚記念(G1) 今週の重賞登録馬

今週行われる重賞の登録馬です。いよいよ上半期の締めくくりのG1、宝塚記念が行われます。1週前登録の段階で登録は11頭と、残念ながら少頭数でのレースになりそうです。ここはぜひ完全的中といきたいところですね。

宝塚記念(G1) 阪神芝2200m 2017年6月25日(日)

f:id:onix-oniku:20170619175043p:plain

出走登録馬は11頭です。まあキタサンブラックに関しては言うことはほぼないでしょう。その他の馬に関しては少しだけポイントをまとめておきます。

サトノクラウン

やはりこの馬は道悪が向く。良馬場の2000~2200mだと距離不足の印象。昨年のこのレースは稍重で0.7秒差6着だったので、重馬場になるほど好走率は上がりそう。

シャケトラ

前走の天皇賞・春は淀の長距離に不慣れな関東騎手、出遅れと悪条件が重なった。ここは状況は一気に好転。

シュヴァルグラン

完全なる長距離馬。2400mの2016JCは3着だったので、それより着順を落とす可能性はかなり高い。少頭数なのはプラスになりそう。

全頭の詳細コメントは木曜日の出走馬確定時にアップします。


▼宝塚記念 JRA公式データ

データ分析:宝塚記念 今週の注目レース JRA

出走馬情報:宝塚記念 今週の注目レース JRA

スポンサーリンク

 


▼大阪杯・天皇賞(春)の回顧▼

★木曜に出走馬が確定します

▼過去の全重賞結果は▼

それではよろしくお願いします。

↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

クリックお願いします