馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

ダービー 目黒記念 馬連&3連複ダブル完全的中!

偏差値的重賞回顧

先週はダービーウイークという事で日曜の東京でダブル重賞が行われました。まずは本ダービー(東京優駿)から。

日本ダービー(G1) 東京芝2400m 2017年5月28日(日)

f:id:onix-oniku:20170527191325p:plain

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20170530162732p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値1→2→5位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


勝利したのはレイデオロでした!年明け初戦を皐月賞5着のあと順調に調整されたようで万全の仕上がりだったようです。そして鞍上。この晴れ舞台で、超Sペースの中向こう正面で果敢に仕掛け先団につけ、好位をキープ。そして直線で弾け、詰め寄るスワーヴリチャードを振り切り先頭でゴールを駆け抜けました。この大舞台でマクっていくというのは本当に勇気有る行動でした。そしてマクっていったのにもかかわらず好位でしっかり折り合い余力を残す超一流の技術ルメール騎手の天下一品の騎乗でした。

2着スワーヴリチャード。結果的には好枠を活かし内で脚を溜められましたが、直線で外に持ち出すという競馬。やはり内で詰まる事を避けたかったとの思いでしょうが、そこが勝ち馬との差だったのかもしれません。このあたりは日本でのダービー未勝利のルメール騎手の勝利欲が上回ったのかもしれませんね。3着には大外枠から果敢に追い込んできたアドミラブル。土曜は8枠の馬が全て勝利しましたが、馬場が乾きイン有利が復活。そして超スロー。その中での3着というのは、この馬の底知れぬ能力をまざまざと感じさせてくれました。3月に未勝利を勝ったので、逆算するとこのローテーションしかありませんでした(3走前に外厩を使いあとは自厩舎仕上げ)。ゆとりあるローテならまた違ったかもしれません。そしてクビ差4着にはマイスタイル。やはり横山典騎の大舞台での騎乗は恐ろしいものがあります。

結果としてはダービー未勝利の30歳以上騎手が1着。2~4着にはリピーター騎手。アルアイン松山弘騎手は5着でも良くやったと言えるのではないでしょうか。

やはりこちらの記事は毎年使えると思います。


馬券は

f:id:onix-oniku:20170528163604p:plain

3連複2,300×22.2=51,060円的中!

まず重賞資産運用実験室(仮)用の20,000円の中でこちらがヒット!そして追加で購入した

f:id:onix-oniku:20170528163618p:plain

馬連4,000×16.2=64,800円的中!

3連複4,500×22.2=99,900円的中!

馬連と3連複のダブルヒットとなりました。マイスタイルが3着に残っていたら3連複は不的中でした。やはり馬連と3連複を組み合わせるのが私は好きなのですが、うまくヒットしてくれました。ダービーでおよそ18万の儲けとなりました。

 スポンサーリンク

 


続いてはこちら

目黒記念(G2) 東京芝2500m 2017年5月28日(日)

f:id:onix-oniku:20170527182648p:plain

f:id:onix-oniku:20170530165602p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値2→1→7位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


1着フェイムゲーム。なんとルメール騎手はダービーに続き同日重賞制覇。まさに神がかりとも言える騎乗ぶりでしたね。実は私は早く騎手が乗り替わりにならないかなあとずっと思っていました。前走までの北村宏騎手は負傷から復帰以降、正直重賞だと買いづらい騎手になっていました。この馬自身も去勢手術明け以降3戦してのこのレースでした。長距離戦でないと能力が活きない馬なので絶好の舞台でもありました。

2着には1番人気のヴォルシェーブ。結果的に1枠がアダとなったようです。外枠でスムーズに持ち出せれば勝利の目もあったかもしれません。3着にはハッピーモーメントが入りました。


馬券は

f:id:onix-oniku:20170528173919p:plain

馬連800×34.5=27,600円的中!

f:id:onix-oniku:20170528173936p:plain

3連複800×411.9=329,520円的中!

思わぬダブルヒット高配当の的中となりました。正直これはツイてるところもあったのではないでしょうか。ただダービーデイで結果を残す事ができたのは本当に良かったです。

皆様からもツイッターやコメント欄でダービーや目黒記念、本当にたくさんの的中報告をいただきました。的中されたみなさま

本当におめでとうございます!

 スポンサーリンク

 


「重賞資産運用実験室(仮)」

1レース20,000円での勝負馬券になります(2017年2/25からスタート)

<オリジナル>

19R中8R的中 投資380,000円 回収644,590円

的中率42.1% 回収率169.6%

なんといきなり回収率が100%近くアップしました(先週までは69.5%)

<トータル>

投資764,900円 回収808,430円

回収率105.7% 総合収支プラス43,530円

ちなみに2/25~4/2までの様々な買い目(システム買い)でのトータル収支は

投資384,900円 回収163,840円

※4/8から買い目を全てオリジナル買い目に変更しています。

ようやくこれで今までのマイナスを精算する事ができました。ただし総合だとほんの僅かなプラスです。これからもどんどん上積みさせていきたいですね。※ダービーの追加の2万円以外の馬券的中は含んでいません。G1のトータルはまた別の記事でアップしたいと思います。

 スポンサーリンク

 


過去の重賞結果

★今週の重賞★

6/3(土) 鳴尾記念(G3) 6/4(日) 安田記念(G1)

 

それではよろしくお願いします。

↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.