馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

NHKマイルC 新潟大賞典 京都新聞杯 偏差値的重賞回顧

先週は土日で3重賞が行われました。土曜日は京都新聞杯、そして日曜日はNHKマイルC新潟大賞典がありました。それぞれ振り返っていきます。

 

NHKマイルカップ(G1) 東京芝1600m 2017年5月7日(日)

f:id:onix-oniku:20170506182609p:plain

 スポンサーリンク

 

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20170509164321p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値1→18→12位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


1着アエロリット。抜群すぎるスタートを決めてあとはしっかり折り合い直線でも最後までしっかり伸びる強い競馬でした。2着にはリエノテソーロ。偏差値は最下位でしたが2歳ダート王がここでも力を発揮しました。そういえばグリーンチャンネルのパドック解説では1番評価が高かったんですよね。まさか、とは思いましたがスゴいですね。3着ボンセルヴィーソ。これで5連続重賞で3着以内と安定性を誇っています。1人気のカラクレナイ17着と惨敗に終わりました。


最終予想

f:id:onix-oniku:20170507160139p:plain

単勝3,000×5.8=17,400円的中!

単勝と馬連とワイドは完全に保険の意味で元返しくらいに購入しておきました。朝の時点でアエロリットの単勝は8倍以上ついていたのですが、かなりオッズが下がりましたね。全体ではちょいマイナスといった感じです。競馬というのは何がおきるかわからないので荒れそうなレース程抑えが必要という考えで馬券は買っています。やはりブログ的には全く⑭は買えなかったので最悪は逃れたかと・・・あと偏差値的にはアエロリットの偏差値は抜けた1位だったので単勝買いは正解だったのでしょう。


続いてはこちら

新潟大賞典(G3) 新潟芝2000m 2017年5月7日(日)

f:id:onix-oniku:20170506175253p:plain

f:id:onix-oniku:20170509165909p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値4→12→1位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


1着サンデーウィザード。上がり馬らしく順調度でここはねじ伏せました。2着マイネルフロスト。今回は初ブリンカーでその良い影響もあったのでしょう。3着メートルダール。しぶとく3着をキープしました。フルーキージュンヴァルカンは位置取りが後方過ぎましたね。フルーキーはもともと差し馬なので4着まで来ましたが、ジュンヴァルカンは今までスタートが良くないと競馬になっていません。このあたりも今後の課題なのでしょうね。


馬券は不的中に終わりました。

ただしここは、偏差値4位→展開★→偏差値1位と十分に的中を狙えたレースでした。これで3連複10,610円なので本当にもったいない事をしました。偏差値上位から人気薄の展開★というのはある意味馬券のセオリーですので、ここは反省猛省が必要です。


最後はこちら

京都新聞杯(G2) 京都芝2200m 2017年5月6日(土)

f:id:onix-oniku:20170505183158p:plain

f:id:onix-oniku:20170509171515p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値2→1→9位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


1着プラチナムバレット。道中はかなり厳しい位置にいたのですが最後の直線、1頭だけ違う脚で見事に差し切りました。しかし残念ながら骨折が判明。無事に回復して欲しいものです。2着サトノクロニクル。直線ではインをつき勝利は目前でしたが最後で差され2着でした。3着ダノンディスタンス。好枠を活かしてキッチリ粘り切りました。


f:id:onix-oniku:20170509172206p:plain

馬連2,800×8.8=24,640円的中!

ここは馬連のみヒットです。3着の②は偏差値9位で展開★もなし。ここは仕方ないです。馬連だけでもプラスなので、こういうレースは凌ぎきる事も大切です。このレースには悔いはありません。


「重賞資産運用実験室(仮)」

<オリジナル>

13R中6R的中 投資260,000円 回収236,410円

的中率46.2% 回収率90.9%

<トータル>

投資644,900円 回収400,250円

回収率62.1% 総合収支マイナス244,650円

ちなみに2/25~4/2までの様々な買い目でのトータル収支は

投資384,900円 回収163,840円

※4/8から買い目を全てオリジナル買い目に変更しています。

先週は新潟大賞典でプラスを増やせなかったのが本当に残念でした。この結果を反省してキッチリ取り返したいと思います。

 スポンサーリンク

 


過去の重賞結果

★今週の重賞★

5/13(土) 京王杯SC(G2)

5/14(日) ヴィクトリアマイル(G1)

 

それではよろしくお願いします。

↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.