馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

大阪杯3連単的中!ダービー卿CT 偏差値的重賞回顧

先週は久々の2場開催で、重賞も土日で2重賞と少しのんびりムードでした。まずは今年からG1に昇格したこちらから。

 

大阪杯(G1) 阪神芝2000m 2017年4月2日(日)

f:id:onix-oniku:20170404163311p:plain

 スポンサーリンク

 

偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20170404163343p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値2→4→7位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


土曜まで雨の影響は残りましたが、前日夜には良馬場に回復。ここもポイントだったのでかもしれません。1着キタサンブラック。前に行く馬が2頭いましたが全く問題にせず直線に入ると1頭抜け出し危なげない競馬で勝利しました。このパターンでやられると本当に他馬は付け入る隙がなかったですね。2着は2000mのG1で結果を残しているテファノスでした。内枠がどうかなと思いましたがレースでは先行でき上がりもしっかりまとめ2着をしっかりキープしました。3着ヤマカツエース。好調ぶりを見せつけましたが、序盤であまり前に行けなかったのが災いしたかもしれません。キタサン崩しを期待したマカヒキ4着。ヤマカツよりも0.1秒上がりで見劣るなど本来の切れ味が見られませんでした。これは成長のなさを表しているのか・・・なかなか難しいところです。最終予想で見切ったサトノクラウン6着。わりと健闘したのではないでしょうか。ただ良馬場の2000mでこのメンバーだと3着以内を期待するのはやや厳しかったのではないでしょうか。


最終予想

f:id:onix-oniku:20170404164402p:plain

3連単900円×239.1=215,190円的中!

f:id:onix-oniku:20170404164411p:plain

最終予想ではトータル約5万円をだいたい20万円くらいに増やせれば良いと考えていたのでイメージ通りでした。これで高松宮記念の4万円の負けをキッチリ取り返しました。キタサンが負けるとしたらマカヒキだけ。①④⑫⑬の4頭はキタサンを負かす事はないので3連単のみ(1着固定)をキタサンから抑えました。これを3連単マルチや3連複で抑えていたらかなり儲けも減少していたので効果的だったのではないでしょうか。あとはサトノクラウン完全に買い目から消す事ができたのも良かったですね。有馬記念の最終予想でもサウンズオブアースを消す事ができたのでけっこう儲かりました。やはり上位人気で消せる馬が出ると馬券の組立てがラクになりますね。

f:id:onix-oniku:20170404165116p:plain

こちらは「重賞資産運用実験室(仮)」の馬券ですが、不的中でした。しかしよく考えると自分では消しと考えたサトノクラウンの馬券が20,500円中9,300円(45.4%)も購入されているんですよね。自分の身銭をドブに捨てられているようであまりいい感じはしないですね。こちらの買い目は自動で決められてしまうので何ともし難いのですが・・・。


続いてはこちら

 

ダービー卿チャレンジトロフィー(G3) 中山芝1600m 2017年4月1日(土)

f:id:onix-oniku:20170404170535p:plain

スポンサーリンク

 

f:id:onix-oniku:20170404170930p:plain

レース情報(JRA) - netkeiba.com

偏差値4→2→1位での決着でした!

▼レースの予想はこちら


1着ロジチャリス。乗り替わりがどうかとは思いましたが、稍重の馬場も味方したのでしょう。3強を退けキッチリ勝ち切りました。2着キャンベルジュニアシュタルケ騎手は今年の芝は4-5-9-24で複勝率42.9%とノリに乗っています。反対に今年のダートは1-0-2-18で複勝率14.3%とかなり対極的です。3着グランシルク。最後内目を付いたのはどうかと思いましたが、ハナ差でキープ。4着マイネルアウラートでした。


f:id:onix-oniku:20170404171715p:plain

3連複700円×21.0=14,700円的中!

ロジチャリスに展開★がなかったのは残念でしたが、一応的中です。


「重賞資産運用実験室(仮)」

<馬連 3>

19R中4R的中 投資120,000円 回収64,000円

的中率21.1% 回収率53.3%

<3連複 流し10>

19R中5R的中 投資94,000円 回収43,790円

的中率26.3% 回収率46.6%

<展開流れ★>

10R中1R的中 投資47,900円 回収27,860円

的中率10% 回収率58.2%

<トータル>

投資384,900円 回収163,840円

回収率42.6% 総合収支マイナス221,060円

※過去の削除した買い方

<馬連 1>

17R中2R的中 投資52,000円 回収10,200円

的中率11.8% 回収率19.6%

<3連複 BOX10>

17R中3R的中 投資77,000円 回収17,990円

的中率15.4% 回収率16.4%


大阪杯の時に思ったのですが、完全に買い目を自動化してしまうと効率の悪いところもあるかもしれません。ですから、今週から<馬連 3>を削除して買い方自由の<オリジナル>に変更したいと思います。最近はコロコロ変わってしまっているのですが、まあ過渡期でしょうし、あくまで実験(仮)なのでお許し下さい。

<オリジナル> 買い方券種完全フリー6,000円

<3連複 流し10> 基本10点 700円×10=7,000円

<展開流れ★> 偏差値1位から★へ計7,000円

この1Rトータル20,000円に配分を変えていきます。オリジナル買い目も出していきますので馬券は前日夜ではなく当日朝に買うことにします(多忙であれば前日に買うケースもあるかもです)

G1では最終予想も行うので<オリジナル>6,000円にプラスして買い目を発表します。


 過去の重賞結果

★今週の重賞★

4/8(土) ニュージーランドT(G2)阪神牝馬S(G2)

4/9(日) 桜花賞(G1)

 

スポンサーリンク

少資金
実践可能な三連単で

最速・最短で稼ぎたい人は、
他にいませんか?

的中を量産し
稼ぐことだけを目的に開発された
最新・最強の三連単が

あなたの馬券攻略に
革新的
革命を起こします!

只今、無料配信中!

今すぐ登録して、

三連単の爆発的な破壊力をご体験ください!
最速・最短・少資金で稼ぐ【最強三連単】

空メール登録はこちらから

 

それではよろしくお願いします。

↓ランキングにご協力下さい↓


競馬ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.