馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

ブログ開始1周年! 通算485万アクセス(PV)達成!

f:id:onix-oniku:20170222145532p:plain

このたびブログを開始してちょうど1周年となりました!ブログの知識もなくとりあえず始めたブログもなんとか1年やりきる事ができました!

そして競馬の記事オンリーでありながらなんとこの1年で通算485万アクセス(PV)を達成する事ができました!

f:id:onix-oniku:20170222145926p:plain

こちらは私が使っている「はてなブログ」のアクセスカウンターなのですがブログ開始からの合計が4,853,391アクセス(PV)となんと

通算485万アクセス

を突破しました!

本当にたくさんの方に見ていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!!

スポンサーリンク

 

そしてGoogle Analytics(グーグル アナリティクス)のPVだと

f:id:onix-oniku:20170222151809p:plain

こちらだと通算531万PV(ページビュー)とはてなブログのカウンターよりも数が多くなっています。そして昨年の11月はなんと月間100万PVも達成しています!

おそらく始めて1年のブログで月間100万PV達成というのはそんなに多くはないと思います。もちろんこれは競馬専門のブログなのでちょうどG1シーズンというタイミングもあったと思われます。

記事数もけっこう書きましたね。1年で700を超える記事数となりました。まあ自分でもよく続いたと思います。競馬専門のブログで毎週土日のレースに合わせて休まず更新してきました。改めて1年経ってみると早かったような、大変だったような・・・

認知度もかなり上がってきて、重賞レースの時などはGoogleの検索画面トップに表示される事もしばしば・・・これは自分でも驚きでしたね。最初はツイッターでもともと競馬予想をやっていたのでツイッターからの流入が1番多かったのですが、去年の秋くらいから検索でのアクセスがどんどん上がっていったような感じです。

本当に競馬専門というかなり幅の狭いブログですが、よくぞたくさんの方に見ていただいたんだと驚きの気持ちと同時に感謝の気持ちでいっぱいになります。

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑よければ1周年を記念してはてなブックマークのボタンをクリックしてみて下さい


 

ちょうど1年経ったのでブログのほうでも新企画を始めたり、まだまだこれからやれる事はたくさんあると思います。よければどうぞまたこれからもこのブログで競馬を楽しむきっかけになっていただければと思います。

それではこれからもどうかよろしくお願い致します!

本当にありがとうございました!

スポンサーリンク

 

 

★オススメ記事★

それではよろしくお願いします。

↓ランキングにご協力下さい↓


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

クリックお願いします

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.