馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

京王杯2歳S的中!ファンタジーS 偏差値的重賞回顧(前編)

先週行われた重賞を振り返っていきます。4重賞と数が多かったので、前編・後編と2つに分けますね。まずは土曜重賞の2つから振り返っていきます。

京王杯2歳ステークス(G2) 東京芝1400m 2016年11月5日(土)

f:id:onix-oniku:20161104172551p:plain

 スポンサーリンク

 

外厩データはJRDV.sp 偏差値はCASIOの協力で作成しています

f:id:onix-oniku:20161107192127p:plain

偏差値1→1→4位での決着でした!

レース当日の予想はこちら

京王杯2歳ステークス(G2) 全頭徹底解説・最終予想 - 馬券生活✩競馬で生きていく


では全頭徹底解説から振り返っていきましょう

 1着 モンドキャンノ

偏差値1位⑬モンドキャンノ ★★★★★

ルメール騎乗時(初騎乗) 戸崎圭(S)→ルメール(S)乗り替わり。新馬勝ち→函館2歳S2着。追切展開あり。対抗。前走時は圧倒的偏差値1位で2着だった。乗り替わりも問題な

 2着 レーヌミノル

偏差値1位⑧レーヌミノル ★★★★★

浜中騎乗時(2-0-0-0) 相性は良い。新馬勝ち→小倉2歳S1着。厳選軸馬(S鉄板馬)追切展開あり。牝馬なのにこちらへ回ってきた。順当なら勝ち負け。軸不動

 3着 ディバインコード

偏差値4位⑨ディバインコード ★★★+

柴田善騎乗時(2-1-0-0) 相性は良い。未勝利500万下を連勝中。地味に抑えたほうが良さそう。


偏差値1位モンドキャンノレーヌミノルのワンツー決着となりました!結果論かもしれませんが500万下を勝ち上がってきたコウソクストレートよりも、やはり重賞で結果を出していた馬たちの方が上位に来ました。このあたりも偏差値で見ると各馬の力関係がよくわかる感じですね。3着にはコウソクストレートよりも偏差値で上回ったディバインコードがギリギリですが食い込んで来ました。


予想の結果は 

  [ 馬券生活 公式3連複買い目 ]

3連複

⑧→⑥⑨⑪⑫⑬

⑬→⑥⑨⑪⑫ 計16点

f:id:onix-oniku:20161105161844p:plain

3連複2,270円的中でした!

そして当日の最終予想では

f:id:onix-oniku:20161105161807p:plain

3連単2頭軸マルチが的中!16,080円となりました!

わりと人気サイドですが、コウソクストレートが4着だった事と、1番人気のレーヌミノルが2着だった事でまあまあの配当になりましたね。

あとは「展開位置順位」に並べた表も貼っておきます。

f:id:onix-oniku:20161104173435p:plain


続いてはこちら

ファンタジーステークス(G3) 京都芝1400m 2016年11月5日(土)

f:id:onix-oniku:20161104175755p:plain

スポンサーリンク

 

f:id:onix-oniku:20161107193624p:plain

偏差値1→9→4位での決着でした!

レース当日の予想はこちら

ファンタジーステークス(G3) 全頭徹底解説・最終予想 - 馬券生活✩競馬で生きていく


全頭徹底解説から振り返っていきましょう

 1着 ミスエルテ

偏差値1位①ミスエルテ ★★★★★

川田騎乗時(1-0-0-0) 1戦1勝馬。前走は圧倒的人気で勝利。厳選軸馬(S鉄板馬)。人気だが素直に信頼。堅軸

 2着 ショーウェイ

⑦ショーウェイ ★

松若風騎乗時(1-1-0-1) 未勝利勝ち→OP8着。強調点なし

 3着 ディアドラ

偏差値4位⑩ディアドラ ★★★+

M・デムーロ騎乗時(0-1-0-1) 加藤祥(D)→M・デムーロ(S)乗り替わりはかなりプラス。ミルコで新馬未勝利を脱出できず乗り替わりで未勝利勝ち(新潟)。ここは試金石。ミルコで勝てなかったのが気になる


1着ミスエルテはキッチリ人気に応えました。出遅れを全くものともせず大物感あふれる勝ちっぷりでしたね。これではレーヌミノルが牡馬相手のレースに向かうのもわかるような気がします。ただ問題は、今回は少頭数のレースだったのですがフルゲートになった時にスムーズな競馬ができるのか。わりと過剰人気になりやすそうなタイプなので今後は注意が必要ですね。2着は逃げて穴をあけたショーウェイでした。ただし厩舎外厩の相性がわりと良かったので2歳戦はそちらのデータも参考になります。3着は人気のディアドラでした。

予想の結果は

  [ 馬券生活 公式3連複買い目 ]

3連複

①→②⑤⑨⑩⑪ 計10点

不的中に終わりました。

f:id:onix-oniku:20161105080551p:plain

最終予想も外れでした。

「展開位置順位」順です

f:id:onix-oniku:20161104181002p:plain


過去の重賞結果

最終予想で最近始めた「3連単2頭軸マルチ」ですが早速3連単16,080円とまあまあの配当をゲットすることができました。このまま続けていけばかなり大きな配当にも手が届きそうですね!それでは日曜の結果は後編に続きます。

▼日曜(後編)はこちら▼

それではよろしくお願いします。

↓ランキングにご協力下さい↓


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

↑クリックお願いします↑

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.