馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

秋華賞 G1SP 全頭徹底解説・最終予想!

★G1スペシャル★

今日は「秋華賞」です。G1というのはもちろんなのですが、例年以上に今年は難しいレースになった印象があります。しかし、だからこそ予想をする楽しさがあると思います。あれもこれもではなくキチンとした推理にもとづいて考えていきたいと思います。

 

偏差値表の見方

重賞予想偏差値表~詳細編~+外厩 - 馬券生活✩競馬で生きていく

秋華賞(G1) 京都芝2000m 2016年10月16日(日)

f:id:onix-oniku:20161015181844p:plain

 スポンサーリンク

 

外厩データはJRDV.sp 偏差値はCASIOの協力で作成しています

「↑」はスタートからの位置の順位です(前から1、最後方は18)


全頭徹底解説 5段階評価(最大★5つ)

偏差値1位⑦ヴィブロス ★★★★★

福永騎乗時(1-1-0-0) 相性は良い。重賞は3着以内1回。紫苑S2着。前走関東に遠征で結果を出し今回は京都。やはり関西馬で関東から関西のレースに戻るのが大きい。枠は微。なぜか秋華賞では4枠は馬券になっていない。インと外の間に挟まれる枠。鞍上の乗り方が問われる。ミスがなければ馬券になる可能性は1番

偏差値2位②ジュエラー ★★★★

M・デムーロ騎乗時(1-2-0-1) 相性はかなり良い。重賞は3着以内3回。桜花賞1着。前走は故障明けで重馬場11着。巻き返しの可能性あり追切展開あり。インでごちゃつかなければ。実力は1番。軸にはせず相手候補として。

偏差値3位⑩ビッシュ ★★★★

戸崎圭騎乗時(1-0-0-0) 前走初騎乗で重賞制覇相性は良い。重賞は3着以内2回。紫苑S1着。関東馬で関西への遠征は初。中4週で外厩追切展開あり。強いのはわかります。しかし関東馬。初の関西競馬というのが引っかかる。外厩「ノーザンF天栄」で今年昨年の桜花賞でメジャーエンブレムルージュバックが1番人気で馬券外。軸にはできません。相手まで。

偏差値4位①エンジェルフェイス ★★★★+

浜中騎乗時(0-0-0-1) 前走は16着大敗。デビューから上位騎手のみ騎乗。重賞は3着以内1回。叩き2走目の変わり身あるか。人気的に絶対に抑えなければいけない馬。この馬を消すくらいなら秋華賞の馬券を買わない方がいい。最大の穴馬。メリットしかない。

⑤レッドアヴァンセ ★★★★+

武豊騎乗時(1-0-0-3) 鞍上とは重賞では全て着外。相性は。重賞は3着以内なし。ローズS8着。重馬場が向かなく京都の良馬場で変わる可能性あり。追切展開あり。展開が向けば勝ちきる可能性も。上がり能力は上位馬に全く引けをとらない。

偏差値6位⑨クロコスミア ★★★★

岩田康騎乗時(0-1-0-0) 前走で重賞2着。相性は良い。今までずっと勝浦(D)騎乗だったので伸びしろあり。重賞は3着以内3回。ローズS2着(重馬場)。騎手が替わって羽ばたく可能性あり要注意。確かに前走は恵まれた。しかし乗り替わりが大きい。勢いに乗る感じもある。

⑮カイザーバル ★★★★

四位騎乗時(1-1-1-2) 相性は良い。重賞は3着以内1回。前走ローズS3着(重馬場)。外枠ですが買わなければいけない馬。もしかしたらローズS組で一番注意が必要な馬かもしれない。

偏差値8位④パーシーズベスト ★★★★

ルメール騎乗時(0-1-0-0) 柴山雄(C)→ルメール(S)乗り替わりはかなりプラス相性は良い。この乗り替わりは大きい。重賞は3着以内なし。紫苑S4着。1000万下条件馬。やはり乗り替わりが理想的絶好枠。シンハライトと同厩舎。ある程度の位置につけられれば。

偏差値9位③パールコード ★★★

川田騎乗時(1-1-0-1) 相性は良い。重賞は3着以内1回。紫苑S5着。前走は他馬と接触あり。変わり身あり。枠が良い。この騎手厩舎で偏差値がここまでなら本来なら届かないが抑える必要はあり。

偏差値10位⑧デンコウアンジュ ★

内田博騎乗時(0-0-0-1) 前走は重馬場で4着。良馬場の重賞は?重賞は3着以内1回。ローズS4着。追切は確かに良いです。しかし重馬場の前走でも3着以内に入れず。良馬場のここで前走以上の好走を期待するのはムリがある。消し

⑯ダイワドレッサー ★

川須栄騎乗時(初騎乗) 石川裕(D)→川須栄(D)乗り替わり。今まであまり騎手に恵まれていない。重賞は3着以内2回。今回は上位騎手なら可能性はあったかも。G1の舞台で乗り替わりでこの騎手は厳しい。枠も疑問。

偏差値12位⑪フロンテアクイーン ★★+

蛯名正騎乗時(1-3-1-2) 相性は良い。重賞は3着以内2回。紫苑S3着。関東馬。確かに少し可能性はあります。大穴で抑えても良いかもしれません。

偏差値13位⑭ミエノサクシード ★

川島騎乗時(3-0-0-3) この鞍上で条件戦連勝中。相性は良い。勝った3勝は全て外回りコース。京都2000mとは少し人気になっているようですが、買うべき馬は他にたくさんいます。買う必要は全くありません。消し

⑰ネオヴェルザンディ ★+

松山弘騎乗時(初騎乗) 石川裕(D)→松山弘(C)乗り替わりはプラス。重賞初挑戦。1000万下条件馬。外枠が厳しい。内なら少し可能性はあったかも。

偏差値15位⑬ワンダーピルエット ★

小牧太騎乗時(1-0-0-0) 相性は良い。1000万下条件馬。ダートのみで芝は初挑戦。未知の魅力過ぎる。抑えてもいいのだろうが、その必要は感じられない。

偏差値16位⑫ウインファビラス ★

松岡騎乗時(1-2-1-5) デビューからずっと継続騎乗。しかし近4走は好走できていない。重賞は3着以内2回。一応前2走とも不利あり。成長が感じられない。

偏差値17位⑱キンショーユキヒメ ★

松若風騎乗時(初騎乗) 岩田康(B)→松若風(D)乗り替わりはマイナス。上位騎手の騎乗時は馬券に絡み易い。今回は?重賞は3着以内なし。ここでの乗り下がりは痛い。

偏差値18位⑥ゲッカコウ ★

和田騎乗時(初騎乗) 柴田大(C)→和田(C)乗り替わり。今まで上位騎手が騎乗した事はない。重賞は3着以内1回。さすがに厳しい。

 スポンサーリンク

 


最終予想

なんと★4つ以上が8頭になりました!冷静に考えて、買う必要がある馬がここまでいるという事です。10番までの内に本当に良い馬が集まりました。⑩から外で買う必要があるのは⑮カイザーバルのみ。あとはせいぜい⑪フロンテアクイーンくらいでしょうか。

ここで買いたい馬を3段階に分けます。

A絶対に外したくない馬

①エンジェルフェイス⑤レッドアヴァンセ⑦ヴィブロス

B相手として抑えなければいけない馬

②ジュエラー⑩ビッシュ

C穴的魅力のある馬

③パールコード④パーシーズベスト⑨クロコスミア⑮カイザーバル(⑪フロンテアクイーン)

ここまででしょうか。わたし的に「秋華賞」で馬券になる馬はここまでです。

推奨馬券

馬連①⑤⑦BOX3点 ワイド①⑤⑦BOX3点

3連複①②⑤⑦⑩BOX10点

基本的な馬券はここまででいいでしょう。これが外れたら見る目がなかったという事です。

あとは3連複でビッグボーナスを狙いましょう。

穴の3連複フォーメーション

①→②⑩→③④⑨⑪⑮ 10点

どれが来てもけっこうつくと思います。これでいきたいと思います。

 

⑦→③→⑮で決着!

なんとどこを見ても的中馬券がありませんでした!華麗に抜けてしまうという、とんでもない失態を演じてしまいました。偏差値1位ヴィブロスが華麗に勝ち、ビッシュにやや不安を持っていただけにこれは本当に残念でした。2着に来たパールコードの偏差値が上がってこなかったのも敗因の一つです。ただ挙げるとすれば、パールコードには「展開★」がついていました。これがあると多少偏差値が低くても巻き返しが可能なのです。この3頭で3連複200倍オーバーなので、本当に逃がした魚は大きいです。どうか私の馬券下手は非難してもらって大いに結構ですので、「偏差値」に関しては信頼を置いてあげて下さい。

あとは1~3着は全て「ピンク厩舎」でしたね。やはり外厩使いが少ないぶん「厩舎力」が最後にモノをいったという感じです。

 スポンサーリンク

 


[ 馬券生活 公式3連複買い目 ]

3連複

⑦→①②⑤⑨⑩⑮ 15点


新機能「展開位置順位」

f:id:onix-oniku:20161015183134p:plain

 スポンサーリンク

 

けっこう内枠でも「前に行く馬」「後方から行く馬」に分かれた感じがします。こうなるとより「外の馬」はレースに加われなくなる可能性が高いという事です。


「厩舎」+「外厩」相性リスト

 ダイワドレッサー(1-0-0-1) ※馬名横の数字はその馬と外厩の相性

鹿戸雄+社台F山元TC 3-0-2-36 複勝率12.2%

 ビッシュ(2-0-1-1)

鹿戸雄+ノーザンF天栄 7-7-9-33 複勝率41.1%

 ワンダーピルエット(1-0-0-3)

小崎+アップヒル吉澤W内 1-5-4-27 複勝率27.0%


今までのブログ開始から重賞のトータルの収支は(2016年2月27日~)

  [ 馬券生活 公式3連複買い目 ]

78レース中29レース的中(的中率37.2%)

投資金額90,600円 回収金額227,590円

回収率251.2% 純利益136,990円

▼過去の重賞結果は▼

▼今日の秋華賞以外のレースの偏差値を見てみよう▼

★秋華賞過去記事★

それではよろしくお願いします。

スポンサーリンク

 

↓ランキングにご協力下さい↓


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

↑クリックお願いします↑