馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

ブログ開始7ヶ月で通算100万PV(アクセス)超えました!

ブログ通算100万PV(アクセス)突破記念!

おかげさまで2016年2月23日にこのブログを開始して、7ヶ月ちょっとが経ちました。なんと、このブログの閲覧数(PV,アクセス)が通算100万PVを超えました!

f:id:onix-oniku:20161005153747p:plain

スポンサーリンク

 

これは「はてなブログ」のアクセス数のカウンターです。本日(2016年10月5日)の時点で通算「1,113,892」とすでに100万PV(アクセス)を超えてしまいました!9月の下旬に通算100万は超えていたのですが、なかなか忙しくようやく今日、記事にする事ができました。

競馬専門のかなりマニアックなブログなのですが、本当にみなさまありがとうございます感謝の気持ちでいっぱいです。

このブログは基本的に競馬の記事以外は一切なく、JRAの競馬(土日)用の重賞予想や後半7~12Rの各場の偏差値表を毎週更新しているブログです。基本的に個人で運営してるので、アクシデントがあった場合は更新できない可能性もあるんですが、なんとか更新できています(1度、9月の上旬に体調不良で更新を少なくした事はあります)。

 

月ごとのPV(アクセス)数は?

f:id:onix-oniku:20161005161230p:plain

「Google Analytics」より(2016年2月23日~10月4日)

こちらはグーグルアナリティクスのPVの数字です。「はてなブログ」とは少し数が違いますね。こちらの方が約9万PVほど多くなっていて通算1,205,313PVとなりました。実はアナリティクスに登録したのは2月のほぼ終わり頃だったので、2月のPVは非常に少なくなっております。

月ごとのPV数は順調に伸びてる感じですね。やはりしょっぱなに中日新聞杯3連複5万馬券が的中したのが大きかったです。そして5月に念願の「独自ドメイン」を取得しこれで一気にgoogleやyahooでの検索での流入も増えてきました。6月「新偏差値表」が完成し月ごとのアクセスも安定。そしていよいよ秋競馬のシーズンに入り盛り上がってきている感じですね。10月4日間で7万PVというすごいアクセスですが、これは秋G1初戦のスプリンターズS凱旋門賞があったおかげだと思われます。だいたい1週間で10~15記事は更新していると思いますので、けっこう頻繁に更新しているブログだとは思います。

記事としては、やはり重賞予想が一番アクセスが上がります。特に春GIの最後「宝塚記念」の時はレース前日からアクセス数が猛然と伸び、当日は今までなかったような来訪者数をいただきました。アナリティクスではリアルタイムの来訪者も出るのですが、あまりに凄すぎて自分の事ではないような感じもありましたね。先週のスプリンターズSもおかげさまでかなりのアクセスがありました。本当に偏差値予想を続けて良かったと思います。

 ▼関連記事はこちら

 

競馬専門のブログってアクセス数は稼げるの?

これは本当にどうなのでしょうか。私がこのブログを始めたきっかけは「ツイッター」で予想をツイートしていたのですが、文字数制限などで物足りなくなり、全く未経験ですがブログをやってみよう!と思ったからです。予想を載せたい一心で、ほとんどPV(アクセス)数の事は気にしていませんでした。しかしブログを始めるに当たって、他の方のブログをかなり参考にしたのですが、やはりみなさま色々な目標があります。できれば毎月10万PVは目指したいという方も多いです。そして実際に始めてみて、ツイッターからのアクセスが多くなかなか順調な数字が出て、3月8万PVを超え、これは

毎月10万PV

はいけるんじゃないか?と思い始めました。そしてG1シーズンに入り、月ごとに順調に数字が伸びていきました。そして毎月10万PVは安定してきて、なんと9月20万PVを超えて30万PVまでわずかという所まできました。本当に継続する事は大切!だなと痛感しましたね。これから本格的に秋競馬のシーズンに入るので、これからも期待したいですが、まずは毎週の記事をしっかり更新して精度を高めていきたいと思います。

やはり競馬は毎週定期的に開催されるので、それに合わせて読者の方が定期的に読みたいと思える内容をしっかり伝えていく事が一番ですね。現在の7~12Rの偏差値表はさらなるリニューアルか追加を考えています。今までのものを継続しながら、絶えず良いものを取り入れていきたいですね。

みなさま本当にありがとうございます!そしてこれからもこのブログをよろしくお願いいたします。

 

▼広告掲載・ご質問等ブログへのアクセスはこちら▼

過去のオススメ記事▼

それではよろしくお願いします。

スポンサーリンク

 

↓ランキングにご協力下さい↓


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

↑クリックお願いします↑


  ブログの更新スケジュールについて

月曜   偏差値的重賞回顧

   先週おこなわれた重賞を回顧します

火曜   ▼「厳選軸馬」「新偏差値表」結果編

   先週の厳選軸馬と新偏差値表の結果を振り返ります

     ▼今週の重賞「登録馬」

水曜   ▼重賞「騎手データと過去走」更新

木曜   ▼重賞「出走馬外厩確定」

金曜   「厳選軸馬」「新偏差値表」土曜版

     ▼土曜重賞偏差値確定版

土曜 朝▼「今日のレース」

   当日のポイントや結果を更新していきます

   夜▼「厳選軸馬」「新偏差値表」日曜版

    ▼日曜重賞偏差値確定版

日曜   ▼「今日のレース」

※G1の場合はイレギュラーで「G1スペシャル」大特集します

 スポンサーリンク