馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

エプソムカップ マーメイドステークス 出走馬確定

今週はしばらく続いたG1シリーズもお休みです。

上半期のG1は、宝塚記念を残すのみとなりました。

 

エプソムカップとマーメイドステークス「全頭徹底解説」は

エプソムカップ 全頭徹底解説 6/12(日) - 馬券生活✩競馬で生きていく

マーメイドステークス 全頭徹底解説 6/12(日) - 馬券生活✩競馬で生きていく

6/12(日)当日のレースは

今日のレース(東京・阪神) 6/12(日) - 馬券生活✩競馬で生きていく

 

 

そういえば「宝塚記念」のファン投票の最終結果が発表されましたね。

宝塚記念ファン投票 最終結果発表! JRA

1位 キタサンブラック  82,121票

2位 ラブリーデイ    64,269

3位 ショウナンパンドラ 55,794

4位 ゴールドアクター  51,383

5位 ミッキークイーン  48,744

6位 ドゥラメンテ    40,652

7位 マリアライト    33,348

8位 モーリス      31,177

9位 リアルスティール  27,553

10位 マカヒキ       26,762

 

個人的には宝塚記念はフルゲートにならない年もあり、中距離の上半期のチャンピオンを決める争いとしては、ややメンバーが揃わない印象があります。

 

秋の、天皇賞・秋→ジャパンカップ→有馬記念

この路線に比べるとさすがに厳しいですね。

やはり春は3歳クラシックの盛り上がりが重視されるのでしょうね。

 

そういった中では、今年は割といろいろなメンバーが得票したようですね。

昨年よりも投票総数はかなり増えたようです。

 

 

重賞予想偏差値表について

重賞予想偏差値表~詳細編~+外厩 - 馬券生活✩競馬で生きていく

重賞予想~偏差値で衝撃のトータル回収率335.7%! - 馬券生活✩競馬で生きていく

偏差値1位馬を分析してみた 重賞偏差値予想 - 馬券生活✩競馬で生きていく

 

さて、今週は日曜に2重賞あります。ともに出走馬が確定しました。

枠順は明日6/10の午前中に確定します。

 

エプソムカップ(G3) 東京芝1800m 2016年6月12日(日)

f:id:onix-oniku:20160609173731p:plain

外厩データはJRDV.sp

 

まだ偏差値は確定していないです。

 

「外厩」的に見ると、

サトノギャラントは、中4週でミホ分場を使っています。これはプラスですね。

 

そしてルージュバック

さすが「ノーザンF天栄」厩舎の馬ですね。

いつも通りの中3週でもノーザンF天栄経由です。

 

反対に、エキストラエンドは、中6週で外厩を使っていないのはマイナスです。

 

 

アルバートドッグは厩舎外厩と良さそうですが、騎手がイマイチですね・・・

 

あとは「角居厩舎」が3頭出しです。さすがにどれかは馬券に絡みそうですが、どうなるのでしょう。

 

 

続いては、こちら

 

マーメイドステークス(G3) 阪神芝2000m 2016年6月12日(日)

f:id:onix-oniku:20160609171307p:plain

 

こちらは、中3週での外厩組はショウナンバーキンとレッドオリヴィア。

レッドオリヴィアは「ノーザンFしがらき」といかにも好走しそうですが、騎手を見ると・・・

 

ウインリバティは中6週で外厩なしはマイナスです。

 

騎手厩舎外厩で見ると、ハピネスダンサーはいかにも好走しそうな感じですね。

 

 

今週は東西で重賞が分かれたので、騎手がやや手薄な印象があります。

 

他には・・・

「武豊」騎手

ラニでアメリカ3冠の最後のレース「ベルモントステークス」出走のため渡米します。

 

「ルメール」騎手

6/4、ブチコに騎乗した際、スタート前のアクシデントで骨折が判明。

これでしばらく戦線から離脱します。

 

 

重賞偏差値予想は、レース前日の土曜の夕方以降に偏差値が確定します。

レース当日には出走する「全頭徹底解説」もおこないますので、ぜひともご注目下さい!

 

それではよろしくお願いします。

 

ランキングにご協力下さい


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング