馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

明日の厳選軸馬&出走馬偏差値表 6/5(日)

お待たせしました!

明日の「厳選軸馬」と「9R以降偏差値表」です。

 

 

安田記念の重賞偏差値予想は

安田記念G1スペシャルvol.2 重賞偏差値予想 - 馬券生活✩競馬で生きていく

 

明日の降級馬一覧 6/5 は

明日の降級馬一覧 6/5 期間限定 - 馬券生活✩競馬で生きていく

 

まずはこちらから、

 

  厳選軸馬

f:id:onix-oniku:20160604201659p:plain

ピンクは「S鉄板馬」です

 

明日はほとんどがピンクになってしまいましたね。

「S鉄板馬」がなんと11頭もいます。

阪神は100%ですね。

 

ポイントは2つ

安田記念は「モーリス」が厳選軸馬に該当しました!

実力を存分に発揮できるのでしょうか。

 

あとは、東京9R。

こちらは厳選軸馬「2頭出し」になりました。要注目ですね。

 

 

 

続いてはこちら、

「出走馬偏差値表」です。

 

東京 2016年6月5日(日)

f:id:onix-oniku:20160605103532p:plain

阪神 2016年6月5日(日)

f:id:onix-oniku:20160604202320p:plain

ピンクは「S鉄板馬」オレンジは「通常の厳選軸馬」です

 

東西のメインレースとも、偏差値1位が「厳選軸馬」ではありません。

 

安田記念の⑧モーリスは偏差値3位ですし、

阪神11Rの⑤グァンチャーレは、かなり離された2位です。

 

このあたりもなかなか予想するのが難しそうですね。

 

 

あとは、今週から「降級馬」が現れましたので、そのあたりも考慮しながら偏差値を見ていくと面白そうですね。

 

基本的に、「厳選軸馬」や「偏差値1位」の馬が、単勝1倍台の過剰人気になった時は、あまり熱くならない方がいいです。

どうしても他馬からマークされやすくなりますし、動きどころも多少早めになって末が甘くなるケースもあります。

 

今日の東京競馬場でのルメールの騎乗を見ているとそんな印象を受けました。

 

 

あと、阪神の芝は開幕週なのでやはりインや先行馬が有利ですね。

これは下級条件になると特に顕著です。

 

鳴尾記念の3着、②プランスペスカも内枠をうまく活かした感じですね。

 

それではよろしくお願いします。

 

ランキングにご協力下さい


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング