馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

京王杯SC(G2) 重賞予想 おまけ(ヴィクトリアマイル)

明日の重賞予想です。

 

今週から「偏差値」順に買い目を発表します。

題して

 [ 馬券生活 公式3連複 買い目 ]

 

これは、偏差値1位から、3連複1頭軸で相手を偏差値順に5頭選んで、

3連複10点での買い目です。

今後はこの買い目をこのブログでの「公式買い目」とします。

 

 

京王杯スプリングカップ(G2) 東京 2016年5月14日(土)

f:id:onix-oniku:20160513175450p:plain

外厩データはJRDV.sp

 

S判定 ①⑨⑩

B判定 ⑥⑪⑯

C判定 ②⑦⑧⑮

 

 [ 馬券生活 公式買い目 ]

3連複①→⑥⑨⑩⑪⑯の10点になります(自動的に選択)。

 

明日のポイントなどは、後で更新しますね。

なお、レース当日のブログでは「チャレンジ企画」という事で、公式買い目よりさらに精度を上げた買い目を出したいと思います。

(検討の結果、公式買い目と全く変わらない可能性もあります)

 

 

「騎手」や「厩舎」「追切」「外厩」などのポイントで、選ぶ馬の上げ下げをしたいと思います。

「天皇賞・春」や「新潟大賞典」など、それによって馬券が的中していた可能性もあるのです。慎重に選んでいきたいですね。

 

 

偏差値1位は①ロサギガンティア。

中19週なので、グリグリの人気にはならないでしょう。

現在は「外厩」がある以上、休養明けというのは基本的にマイナスになりません。

 

むしろ過剰人気にならない分、陣営(特に騎手)へのマークが落ちるぶんむしろ狙い易くなります。

 

 

「S判定」の3頭で堅そうな気もしますが、⑨エイシンスパルタンは騎手が大丈夫なのでしょうか。

関西の中堅ジョッキーはやはり関東ではかなり落ちます。

ここは上位騎手がごろごろいるので、4着5着に落ちる事も十分考えられますね。

 

ミルコが⑨に騎乗していたら、迷わず軸なのでしょうが(その場合偏差値も当然入れ替わって⑨が1位になります)

 

 

まあ、公式買い目がうまくB判定を拾っているので、ゆったりした気分で買えますね。

パターンによってはそこそこつく買い目もあるでしょう。

 

レース当日のブログでは、偏差値最下位から順に評価を下していきたいと思います。

まあ基本的にD判定以下は買わないつもりですが、一応全馬に目を通していきましょう。

 

中4週で外厩「ノーザンFしがらき」の②ヴェルスティルキングは面白そうですね。

鞍上は「福永」。

こういう短距離の重賞だと、最初から3着狙いの騎乗をしてハマってくれる事も多いですからね。

 

 

⑮ダイワリベラルは「横山典」+「関東馬」

これは危ないです。

いわゆる、ヤラズや後方ポツンの可能性もあります。

 

おそらくこの騎手にはもう、関東の競馬関係者は誰も何も言えないのでしょうね。

だから本人の好き勝手に乗れて、結果が出なくても「馬は頑張ってるよ」の一言で終わるのでしょう。

 

関東の騎手って、地方出身以外はなかなか良い騎手が育たないですね。

上位のベテランがぬるま湯的な感じなので、正直あまりいい環境ではないのでしょう。

特に関東の若手騎手が、関西の重賞に乗って、全然勝負にならないのも日常茶飯事です。

 

まあこんな事を書いていますが、全く現場の事はわからないので、ただの妄想です。

ただし命の次に大切な身銭を切るわけですから、負けてヘラヘラされていたら正直投資対象から外れてしまいます。

 

ちょっと話が脱線してしまいましたが、たまにはこういう話にもお付き合い下さい。

当該騎手のファンの方には誠に申し訳ありません。

 

 

 

 

おまけで、

 

ヴィクトリアマイル(G1) 東京 2016年5月15日(日)

f:id:onix-oniku:20160513173646p:plain

木曜バージョンはこちら

ヴィクトリアマイル~G1スペシャルvol.1~出走馬確定 - 馬券生活✩競馬で生きていく

 

枠順が確定してさらに「追切」のデータが出ましたね。

 

「外厩」を使用していない組では、

シャルール

メイショウマンボ

ストレイトガール

トーセンビクトリー

 

この4頭は残念ながら「G1仕上げ」ではありません。大きなマイナスです。

昨年の覇者、ストレイトガールは昨年時は外厩を使用していました。

今年は外厩を使ってないうえに、追切でも無印・・・

ちょっと食指が動かないですね。

 

反対に、

ショウナンパンドラは「追切▲」

キッチリ仕上げてきたようです。

 

スマートレイアーも「追切▽」

ぎりぎり合格点ですね。

 

偏差値はレース前日の土曜日の夕方に発表しますので、よろしくお願いします。

 

 

 

ランキングにご協力下さい


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村