馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

ヴィクトリアマイル~G1スペシャルvol.1~出走馬確定

ヴィクトリアマイルの出走馬が確定しました。

 

ヴィクトリアマイル(G1) 東京 2016年5月15日(日)

f:id:onix-oniku:20160512191926p:plain

外厩データはヴィクトリアマイル 出走馬確定 : JRDV.sp

 

過去10年での2桁人気で3着以内に来た穴馬は(丸数字は人気)

 

2015 ケイアイエレガント⑫ ミナレット⑱ 

2014 ヴィルシーナ⑪

2013 ホエールキャプチャ⑫

2010 ニシノブルームーン⑪

2009 ブラボーデイジー⑪

2007 コイウタ⑫

 

正直、かなり荒れるG1です。

そういえばこのレースって、今までマトモに当てた事がないような気がします。

普通に考えると、信頼できそうな人気馬が凡走し、考えられない穴馬が激走するという難解なレースだと思います。

 

 

こういう時こそ「偏差値」だと思います。

ぶっちゃけ、今年は偏差値に丸乗りしようかなと考えています。

 

 

出走表を見ると、やはり「騎手」「厩舎」とも1流レベルがそろいましたね。

特に「厩舎」はS(ピンク)やA(オレンジ)レベルがそろいましたね。

普通にこの中から買っても当たりそうな気もします。

 

 

今日は木曜でまだ枠順も決まっていない、という事で、

「外厩」

からピックアップしてみましょう。

 

特に「中4週」の阪神牝馬S組に注目ですね。

 

 

「外厩」組

ウインプリメーラ(吉澤S-WEST)

カフェブリリアント(栗山育成牧場)

ミッキークイーン(ノーザンFしがらき)

 

「自厩舎仕上げ」組

ストレイトガール

スマートレイアー

メイショウマンボ

レッドリヴェール

 

「外厩」組がお嬢様系私立有名女子高なら、

「自厩舎仕上げ」組は地方公立高という感じですね。

 

やはり「中4週」で外厩を使える身分なのは有利ですねえ。

穴はここから出そうな気もします。

ミッキークイーンは当然ですが、牝馬同士のここを勝ちに来ているから「外厩」を使ってきているのでしょう。

 

「自厩舎仕上げ」組はやはり、リーダーはスマートレイアーなのでしょうか。

 

ちなみに、去年1着のストレイトガールは「外厩」を使っていました。

今年は使用していないのはマイナスですね。普通に。

 

メイショウマンボはなぜここに出ているのか、疑問を通り越して、故障せずに無事に走り終えて欲しいという感じですね。

 

 

もちろん、阪神牝馬S以外の路線の馬も要注意です。

 

 

偏差値の確定版はレース前日、土曜日の夕方以降に発表します。

そして、確定版が出ると同時に、

  [ 馬券生活 公式3連複 ]

この買い目も出していきます。

 

素直にこの買い目でいいような気もしますね。

 

 

あとチェックするなら、もし「外厩」を使用していない馬が「追切」で無印なら軽視していいです。

それがスマートレイアーだとしてもですね。

 

ピンク色の「厩舎」ならば、「外厩」を使用していなければ必ず「追切」で間に合わせてくるはずです。

「外厩」と「追切」がともに無印であれば、正直G1で戦える態勢ではないのです。

 

そのあたりも踏まえて、偏差値が出るのを楽しみに待ちましょう。

 

それではよろしくお願いします。

 

 

ランキングにご協力下さい


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村