馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

独自ドメインを取得してみました

今回は競馬の話ではありません。

 

約2ヶ月前にこのブログを

「はてなブログ」→「はてなブログPro」にしたのですが、

いよいよ念願の独自ドメインに移行してみました。

 

 

移行はこちらのブログを参考にしました

www.kototoka.com

 すごくわかりやすく参考になりました。ありがとうございました!

 

 

 

独自ドメインを取得した事によってこのブログのアドレスも変更になりました。

変更前

http://baken-seikatu-jra.hatenablog.com 

 

 変更後 

http://www.baken-seikatsu.com/

 

もし以前のアドレスを、ブックマークされてる方がいらっしゃいましたら、新しいアドレスに変更してみて下さい。

 

特に問題なくこのブログが表示されている場合は、このままでかまいません。

 

 

 

独自ドメインはいろいろ迷ったのですが、

「お名前.com」で入手しました。

www.onamae.com

 baken-seikatsu.com

いろいろ迷ったのですが、オーソドックスな「.com」にする事にしました。

料金は、1年で1,145円(税込)でした。

 

はてなブログも有料版にしているので、出費がかさみますが、実はもう「Google Adsense」でモトは取れているのです。

 

正直、もうちょっと面倒くさいかと思っていたのですが、実際には10分もかからないですんなり移行する事ができました。

これならもう少し早くから移行していれば良かったですね。

 

これから先は

「はてなブログ」+「独自ドメイン」でブログ運営をやっていきたいと思います。

 

 

 

今回なぜ「独自ドメイン」を取得したのかといいますと、やはり

  アクセス数(PV)

をさらに伸ばしたいと思っていたからです。

 

  はてなブログアクセス解析

f:id:onix-oniku:20160511084254p:plain

これが今までのこのブログの通算アクセス数(PV)です。

ちょうど今日(5/11)現在のものですが、おかげさまで通算189,889アクセスと、もうすぐ20万に届こうかという勢いです。

 

このブログを開始したのが2016年2月22日で、ちょうど今日で開始70日目になります。

 

 

Google Analytics だとこちら

f:id:onix-oniku:20160511090717p:plainブログ開始からの通算PV(ページビュー)は195,780ですね。

はてなブログのアクセス解析よりも少し多くなっています。

 

 

今までは、独自ドメインではなかったので、Googleなどの検索からのアクセスがイマイチ伸びなかったのですが、これから先はさらなる検索での伸びが期待できそうです。

 

もちろんこのブログの内容の充実が1番肝心なので、今後も頑張っていこうと思います。

 

このブログを作ったきっかけは、

「いかに客観的に競馬を予想して的中を掴み取るか」

ですので、さらなる予想精度を上げていきたいと思います。

 

それではよろしくお願いします。

 

ランキングにご協力下さい


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

KLAN競馬ブログランキング

 

  ブログの更新スケジュールについて

月曜(18時頃) 偏差値的重賞回顧

   先週おこなわれた重賞を回顧します

 

火曜(18時頃) 「厳選軸馬」「新偏差値表」 結果編

   先週の厳選軸馬と新偏差値表の結果を振り返ります

 

木曜(18時頃) 今週の重賞出走馬確定

   重賞の出走馬を全頭外厩付きで発表します

 

金曜(21時前後) 「厳選軸馬」「新偏差値表」土曜版

   土曜の厳選軸馬と新偏差値表の更新です

 

土曜(朝10時前後) 「今日のレース」

   当日のポイントや結果を更新していきます

(21~22時前後) 「厳選軸馬」「新偏差値表」日曜版

   日曜の厳選軸馬と新偏差値表の更新です

 

日曜(朝10時前後) 「今日のレース」

   当日のポイントや結果を更新していきます

 

※重賞がある場合は

レース前日(金or土)18時前後 「重賞偏差値予想(偏差値確定版)」

   重賞を偏差値(完全無料指数)で予想していきます

レース当日朝9時前後 「全頭徹底解説」

   出走全馬を解説しより深く序列をつけていきます

※G1の場合はイレギュラーで「G1スペシャル」大特集します

 

 

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.