馬券生活☆競馬で生きていく

「競馬偏差値」でJRA中央競馬を徹底的に攻略するブログです!

今日のレース(東京・京都・新潟) 5/7(土)

いよいよGWも終わりですね。

今日は天気があまり良くないところも多いみたいですが・・・

 

さて、前日予想では

明日の厳選軸馬&出走馬偏差値表~5/7(土) - 馬券生活✩競馬で生きていく

京都新聞杯(G2) 重賞予想 おまけNHKマイルC(前々日) - 馬券生活✩競馬で生きていく

 

まず「厳選軸馬」2頭同時出走レースがあります。

 

  [ 京都5R ]

⑦ワンスインアライフと⑨フォンスですね。

こういう場合は「3連複2頭軸」でまず馬券は取れます。

 

あと、勝ち馬は「厳選軸馬」から出現します。

なので、3連単は(AとBが厳選軸馬)

A→B→他

B→A→他

A→他→B

B→他→A  この4点で自動的に取れる事になります。

 

3連複1点と3連単4点、どちらがオッズがつくのでしょうね。

ぼちぼちと相手を探していきましょう。

 

相手を見ていくと・・・

 

これってどう考えても⑦⑨以外だと

③④⑪⑫の4頭で仕方ないですよね・・・

ちょっとそれ以外の馬はとてもじゃないですけど買えません。

 

初出走馬もいないですしね。

さらに絞っていけるか考えてみましょう。

舞台は京都芝2000mです。内回りですよ。

 

※今ふと思ったんですが

[京都5R]⑦⑨のワイド

[京都11R]②⑬のワイド

明日の[東京11R]④の単勝

これをコロがしたら面白いんじゃないですかね。

 

もしかしたら[京都5R]は2倍つかないかもしれないですが・・・

面白いんでやってみましょう。

 

 

さて相手の4頭を比べると、

なかなか比較が難しいですね。

 

騎手だと 戸崎⑫>岩田③>小牧④>秋山⑪

これは間違いないでしょう。

 

よく見ると⑪は、前走は「ミルコ」で3着。

その前の2走は「秋山」で11着,6着。今回は「ミルコ」から「秋山」へ。

  いや、コレ買ったらダメでしょう

⑪は消します。

という事で残りは③④⑫の3頭です。

 

あとの③④⑫の3頭はもう消せないですね。

序列的には③>④>⑫なのですが

 

⑫はやはりブリンカーがカギ。

外枠なのでブリンカーは〇だが、セン馬のためか気性が悪く、

3,4走前はスタートが悪い。今回も行ければ良いがわりと外外と回されるとロスありそう。

 

④は前走初芝で0.8秒差。ここはさらに前進する可能性もある。

内枠の偶数なのもよし。

 

③は前走久々のレースで0.4秒差。今回の追切も良し。上昇できる。内枠も良し。

 

3連複⑦⑨→③④⑫の3点でいきます。

コロガシはワイドではなく金額を抑えて⑦⑨の馬連(枠連)へ。

 

⑨→⑫→②での決着。

まさか⑦が最後で失速していまいました。いや~これは取れないです。

やられました。

 

 

 

あと重賞も貼っておきます。

 

京都新聞杯

f:id:onix-oniku:20160506181052p:plain

②スマートオーディンが厳選軸馬「S鉄板馬」。

 

前日では、

3連複②⑬→④⑤⑧⑨⑩の5点。

3連単②→⑬→④⑤⑧⑨⑩

    ⑬→②→④⑤⑧⑨⑩

    ②→④⑤⑧⑨⑩→⑬

    ⑬→④⑤⑧⑨⑩→②の20点。

 

まあ

当日のオッズを見ていきながら、絞る馬券があるのか、

買い目を厚くする馬券があるのか見ていきましょう。

 

うーん、これってシンプルに考えると上位3頭抜けてないですか?

3連複②⑨⑬で良さそうだし、抑えるなら馬連②⑬でいいでしょ。

 

⑧は人気ないから抑えてもいいと思うんだけどねえ。

あと④はよく考えたら過剰人気です。いらないです。

 

あと②スマートオーディンは⑬ブラックスピネル以外には負けない。

3連単⑬3着付けは消し。

 

⑩からの3連単は②→⑬→⑩以外消し。

 

というか、やっぱり3連単は点数が増えるから嫌いです。

②→⑬の序列以外の3連単は全て消し。

どうせ3連複を買っているので、思考の最上位が来た時だけ3連単が当たるのが理想的だと思います。

 

 [ 京都新聞杯 結論 ]

3連複②⑬→⑤⑧⑨⑩

  ②⑨⑬が本線。

 

3連単②→⑬→⑤⑧⑨⑩の4点で。

あと②⑬の馬連(オッズが変わらなければ枠連)。

これでいきます。

 

 

 

 

ランキングにご協力下さい


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

Copyright(c)2016-2024 Onix-Oniku All rights reserved.