馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

京都新聞杯(G2) 重賞予想 おまけNHKマイルC(前々日)

明日の重賞予想です。

 

今日(5/6)は金曜で平日なのですが、お休みの方も多いのでしょうか。

うまく休みを取られた方は超大型連休だったのでしょうね。

あすあさってはのんびり競馬を楽しもう!という方も多いのではないでしょうか。

土日も競馬を満喫していきましょう。

 

 

京都新聞杯(G2) 京都 2016年5月7日(土)

f:id:onix-oniku:20160506181052p:plain

外厩データはJRDV.sp

 

S判定 ②⑬

A判定 ⑨

B判定 ⑤⑧⑩

C判定 ③④⑦

 

さて、京都新聞杯の予想を更新していきます。

「S判定」が②スマートオーディンと⑬ブラックスピネルです。

 

データを作成していて、何となくこの2頭が飛び出してくるかなと思っていたら、やはりこの2頭でしたね。

 

勝つのはこの2頭のどちらかでしょう。

 

そして②スマートオーディンが、厳選軸馬「S鉄板馬」に該当しました。

これでますます堅そうですね。

 

 

相手としてはA~B判定の4頭。

マイナス面はなさそうですね。

 

あ、ただ1頭だけ。

⑤ユウチェンジ。

「森厩舎」ですね。

この厩舎はいつも追切がハードなので、偏差値も少し上がってくるのですが、重賞では信頼なりません。

私としては消してもいいくらいだと考えています。

⑤は抑えまで。

 

 

あとはC判定の3頭ですね。

③エルリストンは買ってもいいのですが、「追切」「外厩」ともに無印です。

福永騎手なので、こういう牡馬の中距離では人気以上には走りません。

 

先週のシュヴァルグランとは状況が全然違うのです。

ここは消えてもらいましょう。

 

⑦エルプシャフトは「横山典」+関西馬。

これは仕事するパターンです。買ってもいいのですが、やはり「追切」「外厩」ともに無印です。

偏差値も50切ってますし、ここは消えてもらいましょう。

 

④スワーヴアーサーは、「四位」そして「追切」「外厩」印ともにあり。

これは面白いですね。穴の匂いがプンプンします。

来たらラッキー的な感じで買っておきましょう。

 

 

馬券としては7頭立てですね。

 

3連複②⑬2頭軸流しで相手は④⑤⑧⑨⑩の5点。

 

3連単②→⑬→④⑤⑧⑨⑩

    ⑬→②→④⑤⑧⑨⑩  この10点が勝負です。

 

抑えで②→④⑤⑧⑨⑩→⑬

   ⑬→④⑤⑧⑨⑩→② この10点も抑えます。

 

 

おそらく80~90%の確率で②と⑬がともに2着以内にくるでしょう。

負けるにしても3着まで。

⑤は来ても3%くらい。

 

やはり相手としては⑨の可能性が高いのでしょうね。

ただ⑧と⑩は非常に面白いと思います。

 

偏差値通り堅く②⑨⑬の3連複1点も面白いのかもしれません。

 

前日ではここまでにしておきます。

堅くても少点数で取れば大変なメリットにもなりますからね。

 

 

 

 

おまけで前々日版(調教入り)も貼っておきます。

 

NHKマイルカップ(G1) 東京 2016年5月8日(日)

f:id:onix-oniku:20160506175711p:plain

まだ前々日なので、偏差値は確定していません。

 

ちなみに追切「◎」はメジャーエンブレム。

はっきりいって、メチャメチャやばい追切です。

明らかにこのG1をがっつり取りに来た追切です。

 

桜花賞で取れなかった賞金を是が非でも取りに来ている感じですね。

中3週で「ノーザンF天栄」+「追切◎」。

 

もうこのブログでは

 

1着 メジャーエンブレム

 

は決まりました。

まったく迷いはないです。

確かに調教はやり過ぎかもしれないですが、桜花賞での残念な負け方。

今後を考えると、ここは何があったとしても勝っておきたいところ。

 

もうなりふり構わず勝ちに来ています。

もしかしたら当日は圧勝もあるかもしれません。

 

2着3着は今のところまったくわかりませんが、まあ人気でも穴でも当てるしかないですね。

ここまでわかりやすい1着狙いは滅多にないので。

こちらとしても、慎重にかつ大胆に相手を選んで行きたいと思います。

 

NHKマイルカップは、明日5/7の夕方以降に偏差値確定版を出しますのでよろしくお願いします。

 

 

ちなみに、「メジャーエンブレム」がすごい強い馬だ、とかいいたいわけではありません。

今回のこのレースに限っては「異常におかしいレベルで抜けている」という事です。

 

もしかしたら、これがメジャーエンブレムにとって最後のG1勝利になるかもしれません。

私としても、ぜひ馬券を取っていろいろと心に刻んでいきたいなあと思うわけです。

 

たぶん、なりふりかまわず乱暴に勝ちに行く可能性もあるので、相手はけっこう変な馬が来るかもしれない・・・かもですね。

 

相手は明日のG1スペシャルvol.2をぜひお楽しみに!

 

 

 

 

ランキングにご協力下さい


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村