馬券生活☆競馬で生きていく

「偏差値」で競馬を徹底的に攻略するブログです!

青葉賞(G2) 重賞予想 4/30(土)

さあ、いよいよGWに突入しました!

明日は、ダービートライアル「青葉賞」です。

 

この時期の東京競馬場は、すがすがしさを感じられますね。

まさに競馬日和といった天気になれば良いのですが。

 

これからは「オークス」「ダービー」へ向けて3歳路線が盛り上がっていきますね。

 

 

青葉賞(G2) 東京 2016年4月30日(土)

f:id:onix-oniku:20160429174452p:plain

外厩データはJRDV.sp

 

S判定 ⑬

A判定 ⑫

B判定 ③⑥⑦⑨⑪

C判定 ①

 

やたらとB判定が多いですね。

上位は抜けているが、あとは混戦といった感じです。

 

まず偏差値1位は⑬レーヴァテイン。

キャリア2戦ですが、前2走とも圧倒的人気で勝ち上がってきています。

「ルメール」「堀」「しがらき」と好走する要因はそろっています。

 

逆にキャリアが浅いぶん、人気が1本被りになる事はなさそうです。

偏差値的には当然買いの一手ですね。

 

 

続いて偏差値2位が⑫プロディガルザン。

こちらはOP特別を勝ち、重賞も2着。これが1番人気になるのでしょうか。

 

なぜ偏差値だとレーヴァテイン>プロディガルザン

になるのか不思議ですね。

ただ、プロディガルザンの過去走は指数的にはイマイチのようです。

 

ならば軸としては⑬がとても面白いでしょうね。

 

 

あとは大混戦です。

B判定の馬が5頭もいますね。

そしてC判定の1頭を抑えれば、馬券は組めそうですね。

 

前日では、

3連複2頭軸⑫⑬流しで

相手を①③⑥⑦⑨⑪

この6点を推奨します。

 

さすがにD判定以下の馬は厳しいのではないでしょうか。

それにあまり点数も増やしたくないですね。

 

おそらく、⑫と⑬が2頭とも馬券圏内から消え去るのは無いと思います。

基本的にSやA判定の馬に「騎手レベル」が最上位(ピンク色)であれば、こける事は少ないです。

 

上位2頭がともに来るとして、3着のイス争いはかなり激化しそうですね。

まあ順当にB~C判定の馬達で決まる事でしょう。

 

先週のマイラーズCで5万馬券が的中したので、余裕を持ってのぞめます。

 

ここは前日の段階であまり決めつけず、当日に勝負馬券を作ってみましょうか。

3連複の相手を絞るか、それとも3連単でやってみるか・・・

 

うまく、天皇賞・春とGWの資金作りができればいいですね。

 

私は基本的に、普段の99%は競馬の事を考えていますが、中央競馬は土日のみです。

 

来週の火曜~木曜あたりは競馬を忘れてどこかに遊びに行ってみるのもいいですね。

そのためにもがっつり馬券を的中させておきたいところです。

 

ぜひとも当日のブログもご注目下さい。

 

それではよろしくお願いします。

 

 

 

ランキングにご協力下さい


競馬 ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村